ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2007. 06. 04

今週のお出掛け

犬族にとっては、暑ーい夏前のしかも入梅前の今時期
お天気だったりするとお出掛けの虫が騒ぎませんか?
だって、アスファルトが暑いのはとっても辛いし、雨だと汚れるしねぇ
今週末はそんな貴重な時期でのお出掛け日和でした。
…といっても遠くへ出かけるガッツもなかったので
ちょっぴり郊外へ足を伸ばしてきました。

20070603_5


あやめ祭り~
田んぼのど真ん中に突如出現するあやめ祭り会場
200品種20000株が咲き誇ります。
色とりどりのお花も美しいですが
スッっと伸びた葉や茎が気高く品があっていいですね

20070603_1

ところで皆さんは知ってましたか?
水中で育つのが、かきつばた・菖蒲
水際で育つのが、花菖蒲
陸の乾燥地で育つのが、あやめ

って見分けるのだそうです。

20070603_2

へーそうなんだー


清清しい気分であやめを鑑賞したあとは
あやめ祭り会場のそばにある牧場へ。。。
20070603_3

牛さんにご挨拶したら
搾りたて牛乳で作った牧場の自家製アイスクリームを堪能
20070603_4

↑こういうときだけ、アイコンタクト?


クリーミーで牛乳の風味たっぷりでした♪
やっぱりお出掛けの締めくくりはこうでなきゃね

COMMENT▼

きれい!

鮮やかな青紫(?)ですね!
見分け方知りませんでした!!なんでもあやめといっていたかも。アイリスとあやめの違いもわからない・・・。
アレンジメントやってるくせに・・・お恥ずかしい。
コナさん、牛さんとご対面。
かわい~、またアングルがいいですね~!
ソフトクリームは私も食べたい!!

>みっちさん

ちなみにもう少し詳しくいうと
かきつばた・アヤメ は、アヤメ科
菖蒲はサトイモ科に属するのです。
アイリスというのは、あやめ・かきつばた 両方を差すようですネ
細かい話になっちゃいましたが…(^_^;)
ココの牧場はアイスだけでなく
お肉類も売ってるんですよ
私はココのビーフハンバーグが大好きなので
また機会があったらご紹介しますね♪

菖蒲や、あやめ、見分け方全然知りませんでした。
言い方が違うだけ?何て思ってましたr(^ω^*)))

もしかしたらココは、愛川だっけ?の方の牧場かな?
うちの方の、相模原公園も菖蒲が咲きます。
でもこんないっぱいじゃないけど。
今の時期の天気の良い日、
出かけておかないと夏になって後悔するんだよね。
でもうちは当分はスクールで土日が潰れます(´;ω;`)

アヤメ・菖蒲・カキツバタ。
覚えるたんびに忘れちゃう。きっと、どこかで、どうでもいいと思っているに違いない。(私。)
で、見るたびにえーーっと、どっちがどっちだっけ? て思う訳よ。
ま、マリちゃん的にはさらにどうでもよくて、ソフト?
それって、牛乳?ヤギ?採れたて?とか、そんなことばっかりしか言わないに決まってる。。。
あれ、もしかして飼い主と飼い犬、よく似てる?

>コイケさん

んーとざんねーんココは愛川じゃないのでーす
あ、でも愛川公園にも近所に牧場ありましたね
確かあそこではジェラートが食べれるはず
(私の食べ物の記憶だから間違いない!)
これから暑くなりますから
アイス食べ歩き公園ツアーってのも楽しいかも♪
スクールの合間にいかがですか?(^。^)

>degipochiさん

> アヤメ・菖蒲・カキツバタ。
> 覚えるたんびに忘れちゃう。きっと、どこかで、どうでもいいと思っているに違いない。
☆はいっ その意見に賛成デス 私もすぐに忘れちゃう(笑)
ソフトはねー牛さんのお乳よ
その写真に写ってる牛さんの♪
クリーミーで濃厚よ
あっでもお砂糖入っているから
マリちゃんにはあげられないや~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/95-c3abb6a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
