ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 05. 30

喜多方さ来らったらラーメンでもあがらんしょ

所用のためぺろり母の故郷へ行ってきました。
自分にとっては7年ぶりの帰省
今回もご当地グルメ堪能ですよ

さて肝心のご当地グルメとは、、、
kitakata_1

喜多方ラーメン

ラーメンは、あっつぐねがってらぅんまぐねぇべした!



さて喜多方といえば蔵の町 祖父母の家にもあるんですよー
じゃーん蔵っ!
kura

資料館とかのじゃなくてホンモノなのよ
なかなか立派でしょ♪

COMMENT▼

喜多方ラーメン食べたーーーいっ!!(笑)

立派なお蔵ですね~。
まるで鑑定団を見ているみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
中にはお宝満載でしょうか?
覗いてみたい。。。

コナちゃんの足のカット。
実はボビィも毛の中で、同じようになってるよん。
毛が多いからわからないので、丁度いいです。
トムは毛が少ないから、チョビットだけ短めにしてもらってます。
楽チンだよね(○ゝω・)b

うはぁ~♪

ニオイまでしてきそう(´ρ`)
久しくラーメン食べてないような・・・

お蔵も立派ですね!
東京だったら立派な家ですよね!!!
やっぱり涼しいのかしら?

>コイケさん

コイケさんだけにラーメンすきすき?(笑)
やっぱりラーメンは 太・ちぢれ麺に限りますね
日本全国ラーメン屋さんありますが
ご当地ラーメンはご当地で食べるのが一番美味しいですね♪
ウチの蔵にはたぶんお宝はないな~(^_^;)
古銭類くらいならあるかな
電気もないのでほとんど立ち入ったことないんです、、、

>Snootaさん

>Snootaさん
最近は、自前で蔵がある家もだいぶ少なくなってきました。
この家は夏はとっても涼しいですよ。
典型的な曲り屋という造りです。
母屋は開け放つと50畳ほどの大広間があり他に別棟も一棟ありますが
普段生活する家族は3人だけ
今となっては大きすぎですけどね(^_^;)

喜多方、数年前に冬に行きましたが、雪を期待していたのにどよんと雨・雨・雨・・・・。
蔵とラーメンの街だ、と思っただけで、あんまり歩き回れなかった。。。
蔵は感心しました。家の一部として、生きて機能してるんですよね。びっくりでした。
歩き回るのにはいい街だったなぁ。今度はじっくり、マリちゃん連れて歩きに行きたいな。

>degipochiさん

たしかに!ラーメンと蔵しかない(^_^;)
観光用の馬車の音がポックリポックリ聞こえるのどかな街です
小さい街なので半日観光で十分かも~
実はコナも喜多方へは連れて行ったことがないので
犬連れラーメン旅行ってのもいいですね♪

ラーメンおいしそう~っ!
なんか、懐かしい香りが漂ってきそうです

リッパな蔵ですね
中はヒンヤリして・・・雰囲気ありそう~♪

コナちゃんはお留守番?

美味しそう♪
九州在住ですか?
とても美味しそうなラーメン

>tomoさん

コナは今回お留守番でした
次回はぜひコナを連れて行きたいですね
小学生の頃はひと夏を田舎で過ごしたので
思い出深いですね
蔵は暗くて危険なので子どもは立入り禁止と教えられていたので
いまだに入った事がない謎の世界なのですが
今となっては私の幼少期の記憶のシンボルです

>こま妻さん

ちょっと用事があって
私の母の実家、福島県へ7年ぶりに訪ねました。
これは喜多方ラーメンです♪
博多のとんこつも美味しいですよねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/94-2e49738d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
