ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2007. 05. 15

コナさん上信越の旅 完結編

ずいぶんこのネタで引っ張ってきましたが
いよいよ完結編へ突入ですっ
一応もう1回説明しておくと
この旅の目的は相方の実家(新潟)へいくのが最終目標だったのよーん(~_~;)


では~コナさんがサックリと
新潟市内の観光名所をご案内しますね
↓これは信濃川に架かる万代橋 新潟市のシンボルです
bandaibashi

国の重要文化財にも指定されます
美川憲一の新潟ブルースにも謡われてます
ちなみに新潟出身者はみんなこの歌が歌えるとか歌えないとか…
…で橋の奥に見える背の高い建物は朱鷺メッセ
新潟県立のコンベンションセンターです
新潟県の鳥 朱鷺 と トキメキ をかけちゃうなんて…(-_-;)

はい、次っ!
↓新潟市歴史博物館の敷地にある旧新潟税関庁舎
zeikan

新潟は明治時代から開港する歴史ある港町なんですよ

おーっと忘れてならないのは
新潟の美味しいものアレコレ
↓さけ茶漬けが有名な加島屋さん(本店)です
この本店ではお惣菜やおにぎりなんかも買えます
そしてなんといっても「キングサーモン中骨水炊き」はオススメ№1(本店でしか買えないから)
kajimaya

加島屋さんのおにぎりを買って
信濃川沿いのベンチでピクニック気分♪
お、コレはイクラのおにぎりですね
米は100%魚沼産コシヒカリ 具は加島屋自慢ののイクラ漬け
なんて贅沢なおにぎりなんでしょ
ikura

さておいしいおにぎりを食べたら…デザートよね
この時期甘いものでオススメはやっぱり笹団子っ!
↓ココやま路の笹団子は蒸さずに茹で上げなんです。
yamaji

飾りっ気のない小さな店内でせっせと団子を作っています。
だから突然行って20個とか、大量注文はできません。
(突然行って一家族が注文できるのは10個まで)
sasadango

ほんのりあたたかくてとても柔らかい
よもぎが香る越後の春でした。

COMMENT▼

美味しそうな、おにぎり に デザート´м`
コナさんも食べられたのですか?
元気そうでなによりです!

はいはいはいっ加島屋さん、行ったっ。
さすが本店、東京と違っていろんなモノ売ってて、すっごい目移りしちゃった。
でも、、、その、オニギリは知らなかったなぁ。垂涎。。。。
笹団子も、いいですねぇ。春の香りがしそうです。コナさん、これが美味いモノって知ってる? 

>こま妻さん
コナさんはおにぎりも笹団子も食べれないですね
いつもながらグラビア撮影のみ(笑)
ぜったい恨まれてるよな~(~_~;)

>degipochiさん
いいでしょっ!本店
こっちでも買えるけど
やっぱりお土産用はいつも本店に行きます
中骨はですね、ホクホクして美味なんですぅ
マリちゃんも今度、上信越レポートしてして~♪

新潟も素敵な所ですよね。
懐かしいです。我が家のチワワのプリンちゃんは、
新潟のペットショップで目が会っちゃって、
連れて帰って来ちゃったんですよ。(^_-)☆
今度行ったら、是非、加島屋さんでさけ茶ずつとおにぎりを食べなくっちゃ!
やま路さんの笹だんごもメモメモ!
とても、いい旅でしたね。コナさんも幸せだね♪

私がいつも食べてるコンビニのイクラおにぎりとは
大違いだね~( ̄ェ ̄;)
ご飯の艶が違うよー(笑)
そして笹だんご、食べたーい!!
出来立てのちょっと暖かいのが、
蓬の香りも強くて美味しいんだよね。

>みーにゃんさん
プリンちゃんは新潟からお嫁にきたのですか!
それではぜひ里帰り(?)旅行でも計画してみてくださいね(笑)
そのときにはぜひ、新潟の美味しいもの堪能してください♪

>コイケさん
そうですね普段食べ慣れているコンビニおにぎりとは
一味も二味も違いますよ~
やっぱりお米がおいしいんですね
しっとりしてモチモチしてましたよ(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/90-52b6b411

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟