ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2017. 03. 30

心配事がまた一つ増えた

体重7.15kg
体温38.3℃
ごはんの量85g
転倒3回(17時、21時、23時)

熱が下がったせいかフラつきがなくなりました
ところが夕方のごはん20gをあげた後
吐きそうになり、背中をさすっていたら
突然腰が抜けたように転倒して痙攣しました
コナが死んじゃうって思っちゃって
怖かった
心臓バクバクして震える手でコナの体をさするのが精一杯でした
倒れてる時間は数秒で落ち着いたら
自分でむっくり立ち上がれたので一安心

夜、動物病院の先生に相談すると
3つの要因が考えられるそう。
1.貧血
2.心臓病
3.腹圧が上がったことにより脊髄が圧迫され一時的な脳貧血をおこす

ご飯を食べた後のタイミングなので
おそらく嘔吐しそうになり腹圧があがったたのもあるし、もともと貧血も心臓も悪いから
いま、こんな体調になって
つぎつぎいろんな症状が現れてきてるのかも

ご飯を上げないわけにはいかないので
食後に嘔吐の前兆が現れたら
コナが転倒してケガないようにキャッチするしかないね、、、

点滴トレーニング2日め
今日はさっそくかーちゃんが実践しました
刺す瞬間、緊張して汗かいたけど
なかなか上手くできたと思う

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/704-6cd91f95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟