ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2015. 05. 14

入院日 (入院1日目)

13:00 入院受付
窓口で受付が済むと
別室で看護師さんのヒアリングを受けます。
いつものんでるお薬やサプリメントの有無、既往歴(家族含む)
性格はどうですか?まで
(若干潔癖症で神経質な面ありと正直に答えました)
この時点で不安なこと疑問なことを聞けるので安心です

それから、ここで翌日の手術開始時間~退院までの
おおよそのスケジュールが説明されました
私の出番は明日の朝一番 09:00~!

13:30
さて、お部屋へ入室した後ですが…
3月の手術を視野に入れた検査でMRI、腹部エコー、肺活量測定をやっているので
入院したこの日の検査は、採血と胸部レントゲンのみ
それから看護師さんにお臍のお掃除をしていただきました
このときに体毛のチェックをします(//∇//)
ギャランドゥーと太ももものヘアーが濃い目だと剃るそうです

私はお臍のゴマも無いしヘアーも少なく
看護師さん的には収穫が無くてつまらなかったかも(笑)

それ以外は医師や看護師から手術の説明と同意書サインばかりでこの日は終わり
たくさんの専門用語と脅し文句(笑)にびっくりしますが…
昨今、医療事故で病院や医師が訴えられるなんてこともよく聞くので
これも仕方ないですね
医師や看護師も毎回おんなじ説明するのに面倒だろうな、なんて思ったり・・・

<入院で持参したもの>
印かん
パジャマ、下着、靴下
タオル
ティッシュ、スリッパ
洗面用品
※紙おむつ2枚、腹帯
↑病院から指示があったもの。いずれも病院の売店で買いました。

ちなみに、私が入院したのは個室
ユニットバス(トイレ、シャワーのみ)独立の洗面台とソファーが付いていました
お部屋自体、ちょっとしたビジネスホテルより広いくらいで快適でした♪
day1_room1

day1_room2

day1_room3

18:00 夕ご飯
<脂質20>って言うメニューでした。
20は20グラムのこと???
あ、向こうに居るのは相方です(笑)
day1_supper

味はまあ、普通かな(^_^;)
てか、ふだんからご飯は100gくらいしか食べないので
半分ほど残す。ごめんなさい

20:00 入浴
明日にはこの腹から臓器が一個なくなってるか~
そしたら五臓六腑って言わないで
四臓って言うんかな~などとぼんやり考えたり
多分このあと退院するまでシャワーも浴びれないので
念入りに済ませる

21:00 消灯
個室だったので消灯時間の制約はうるさく無いです
看護師さんが部屋にやってきて
「適当な時間に眠ってくださいねー」と言われただけ
飲食はもちろんここから禁止
お水も00:00以降は禁止

22:00 就寝
下剤プルゼニド錠(ジェネリック名センノシド錠)を2錠服用

で、横になり23:00にはテレビも消したんですが
やっぱり寝れないですねー
何時間かおきに看護師さんが部屋を巡回するのですが
朝までその気配を感じてたしな~

そういえば下剤を飲むと朝方おトイレに行きたくなるかもって
看護師さんが言ったけど
お腹がごろごろ張るも、まったくもよおさず、、、でした

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
