ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2006. 12. 27

ベトナム旅行記怒涛のアーップ!その①

2006年も残り僅か。
なにかやり残したことはないかな、と考えてみたれば…
あった!ありましたよ~~~
ベトナム旅行記!(もう、一ヶ月も前の旅行なのに…^^;)
でもさー他にもいろいろ食べたのにアップしておかない
というのは 食いしん坊 ブロガーとしては
ちょっとねぇってことで
一応、記事だけは残しておきますね

ではでは、うまうまベトナム料理を一部ご紹介♪

ハノイガーデン Hanoi Garden
旧市街の喧騒の中にありますが一歩店内に入ると
中庭が気持ち良いなかなか素敵なお店です。
hanoigarden
お値段が良心的

インドシナ INDOCHINE
今回の滞在で私が食した1番!の高級店(笑)
↓バナナの花のサラダ
indocine1

たしか…海鮮塩焼きそば
indocine2

↓デザートのプリンは格別です!(プリン好き
indocine3


ハイウェイ4 HIGHWAY 4
ベトナム人の若者にも人気という鍋料理の店
店内(2階)は靴を脱いでくつろげます。
地酒をたくさん取り扱っていいてヘビやらトカゲ(?)やら
得体の知れない瓶詰薬酒がたくさん並べてありました。
写真は怖くて撮れなかったの(ちょっと後悔)
地酒メニューも豊富ですが、テキトーに指差しオーダーして
ゲテモノが出てきたらショックなので注意が必要ですね、、、
でもって食べたのは、フツーにベトナム料理(笑)
↓キノコのサラダ
 生春巻き
highway4

ここの春巻きの皮はハリハリした食感が絶妙でおいしかったな~
あとで調べたら生春巻きの皮もいろんな種類があるんですって。
この、ハリハリした皮はベトナム中部地方フエのもの。

生野菜がたっぷりで味付けは辛すぎず甘すぎず
食べたいものを自由に選んで
ローカル~高級料理まで気軽に楽しめるのが嬉しいですね

COMMENT▼

風邪治りましたか?
食べ物のお話が出来るようになったから大丈夫かな
・・・

生春巻きが美味しそう~
生春巻きの皮に色々あるなんて知らなかったです!

コメントありがとうございます♪

>tomoさん
生春巻きもグゥなんですが、あちらでは
揚げ春巻きもポピュラーなんですよ
カラリと揚げたてはビールのつまみに最高です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/61-c98e6dbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
