ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2013. 03. 08

カキ祭り~♪

ほれっ♡
焼き牡蠣だよ~
2013牡蠣小屋
週末の関東地方、ポカポカでしたね
陽気に誘われて横浜@八景島の海の公園まで小旅行♪
期間限定で営業している、かき小屋へ行ってきたー
2013牡蠣小屋1
12時30分過ぎ、この行列^^;
大人気だー
これで平日(金曜日)だからね、土日はもっと混んでるんだろうな

2013牡蠣小屋2
入り口でーす

2013牡蠣小屋3
お店に入ったら、食材をゲットしまーす
何を食べようか、ワクワクするぞー
焼き牡蠣は1kg¥1500~
その他の魚介類やお野菜、ショルダーベーコンとかお肉系も
お酒は日本酒(カップ酒)やボトルワインもある
生ビールは¥500
自販機で缶ビールや酎ハイ、ソフトドリンクも買えますよー

2013牡蠣小屋4
ひゃー牡蠣の山♡
たまらーん はやく食べたーい

2013牡蠣小屋5
食材をゲットしたら
お店の方が席に案内してくれまーす
小屋の中の席もあるけど、
お天気が良くて気持いいのでわれわれは外席で
炭で焼き焼きしてると熱くなるからね
それにしても風が強くて灰まみれになったな(笑)

2013牡蠣小屋6
さてー牡蠣を焼くぞー
焼き方と殻の開け方はお店の方が親切に教えてくれるよ

2013牡蠣小屋7
カンカンを被せるとね、熱が逃げないので
ふっくらジューシーに焼ける
これは素敵な道具だ

2013牡蠣小屋8
生ビールをぐびぐびやってたら
いよいよ牡蠣が焼けたー♡

2013牡蠣小屋9
お醤油とレモン汁で・・・ふ~ふ~~~パクっっ
おーいーすぃーーーー♡

2013牡蠣小屋えび
しかし、自分で焼き焼きして食べるのは楽しいなー♪
(実際には、相方に焼いていもらった)
海老も焼き焼きしちゃうぞー

2013牡蠣小屋さざえ
さざえもー

2013牡蠣小屋牡蠣ご飯

2013牡蠣小屋牡蠣汁
牡蠣ご飯も、牡蠣汁もおだしがでてどれもお美味しかったー
あぁ~牡蠣ざんまい 牡蠣まつり
幸せすぎる~♡

広島まで行かなくても地元神奈川で
新鮮な広島産牡蠣が頂けるなんて!
この素晴らしい、期間限定のかき小屋は3月末まで
もう一回行けるかなぁ、、、行きたいなぁ。。。
夜の部もいいよねぇ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/569-20542ef1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟