ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2012. 02. 16

手術します

先日、コナちは10歳の誕生日を機にDOGドックを受けました。
一般身体検査:視診・聴診・触診、心電図、レントゲン、血液検査などなど…

以前の脂肪腫が大きくなってきてるし。。。
最近は、掻き壊して出血します
これから夏にかけて気温・湿度が上がったら
化膿したりして嫌だな、可哀想だな
とても気になってました。
それから右まぶたにも新しい脂肪腫ができて
これは、ちょっと成長が早みたいで…
今より大きくなると、目を傷つけるおそれがあるかな、と。

10歳を迎え本格的シニア犬のコナち。
飼い主としては、今後の犬生をより快適に過ごしてもらいたい
その願いにつきます。

で、コナちのこの脂肪腫を診てもらっている先生と相談したわけです。
DOGドックの結果も良好で、今のところ心雑音も進行していないし肥大も見られず。
その他臓器の異常も見られないので
湿度が高くない、今の時期に手術するのが良いタイミングと評価しました。
そう、コナちは今週土曜日、思い切って手術することに。

首(右側)付近患部
20120217-1


肩(左側)付近患部
20120217-2

瞼(右)患部
20120217-3

麻酔は全身麻酔になるけれど、
上記3ヶ所の脂肪腫切除は、患部のみで
傷口は最小限にとどめてもらいます。
そして、せっかくなので歯石のお掃除もしていただきます。

また経過ご報告しますね

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/459-1925a0fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟