ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2011. 10. 28

2011秋・女子旅1日目(2011年10月28日)

去年プチ断食を共にしたお友達のTちゃんと ♪そうだ京都行こう♪ というわけで
今回は2泊3日で京都へ旅行に行ってきました。
目的は紅葉ではありません、食べ歩きで~す(笑)
去年のプチ断食のトラウマか???
今回は、心置きなく食べてきましたよ~

お天気に恵まれた旅行1日目
秋の空に真っ白な京都のシンボルタワーが映えます
20111028.jpg
お昼前に京都駅着 荷物をホテルに預けて早速繰り出しましょう! ランチは、京都の町屋で京都らしいお料理を頂きました
「光泉洞住寿み」 生麩のヘルシーセット
20111028-02
生麩ってあまり頂く機会いがないのですが
すっごくもちもちして美味しいですね~♡
赤味噌をつけて頂きました
お食事のときに出されたほうじ茶が、
とても香りが良く気に入ったのでお土産に買えば良かったな~

ランチのあとは、観光
南禅寺からぶらぶらと哲学の道を行き「銀閣寺」へ
南禅寺
南禅寺

南禅寺疏水
南禅寺疏水

銀閣寺01
銀閣寺
銀閣寺02

そして、夜ごはんを食べに 多くの人で賑わう四条へ向かいます
「祇園 京料理 花咲 錦店」にてカジュアル京懐石をいただきました
花咲
こちらのお店も町屋の作りになっていて
お店の雰囲気とともに京都気分を盛り上げてくれます
懐石料理はいろんな盛り付けで少しずつたくさんの種類で楽しめますね♡


夜ごはんのあと祇園あたりをぶらぶらして帰るつもりでしたが
やはりそこはアラフォー(笑)体力がついていかず
満腹感と睡魔、旅の程良い疲労感には勝てず
ホテルに直帰して、ばったりグ~な1日目でした
20111028夜


光泉洞寿み
京都市中京区姉小路堺町東入ル南
075-241-7377

♠南禅寺
京都市左京区南禅寺福地町

♠慈照寺(銀閣寺)
京都府京都市左京区銀閣寺町2

祇園 京料理 花咲 錦店
京都市中京区堺町通四条上ル八百屋町549
075-222-0710

ホテルグランヴィア京都
京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
075-344-8888

COMMENT▼

女子旅いいですね~♪
京都だなんて羨ましい!!
って、我が家も京都の旅計画してたんですよ~
でも、あれ?が長引いちゃって(x_;) しくしく
秋の京都、素敵な景色に美味しいお料理、最高の旅でしたね。
写真も素敵に撮れてますね。1枚1枚でじっくり覗いていたら、
(勝手に)一緒に旅して来たような感覚になってしまいました。(^^ゞ
で、コナたんはお留守番だったのかしら?
お土産のご褒美は貰えたかな~(*^^*)

>み~♪さんへ

み~♪さんも京都旅行計画だったのですね
でもアレ優先ですもの!次回に持ち越し~(笑)
は仕方ないですね
ぜひ、近々お出かけしてみてください☆
これからの季節は少し冷えると思いますが
南禅寺やら嵐山あたりの静かなお店で
湯豆腐なんてgoodですよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/442-c8da401e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟