ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2011. 08. 14

自作パソコン初挑戦

以前からチャレンジしたかった自作パソコン、やってみました☆
20110314
不器用なワタシでも無事完成しましたよ^^
ざっくりな作り方の動画もアップしましたので
ご興味がある方はこちらをどうぞ♪

COMMENT▼

すごいですね!

パソコンを自作するなんて、すごいですね。
動画もしっかり拝見しました。

最後のテロップでおとーさんへの感謝のコメント。
ご主人が動画の編集をしてくれたのでしょうか?
素敵なご夫婦で、そして美味しそうなそらまめをくれる義理母様・・・・
ペロリさんの素敵なファミリーイメージが浮かんできます。

パソコンを自作すると、パソコンの調子が悪いとき、私にようにデータを移動することすら断念し、一足飛びに買い替え・・・というパターンじゃなく、中身をチェックできそうで、羨ましい限りです。

新作のお手製パソコンでこれからはこのブログも更新されるのでしょうか?
ぺろりさんちの新しい家族ですね!
今後とも新入りパソコン君の活躍、期待しています♪

>みいたんさんへ

動画も見てくださったのですね
ありがとうございます^^
動画も自分で編集してるんですよー
大切なデータ(我が家の場合はコナの写真ですが。。。^m^ は、
外付けのHDDに保存&DVDに焼いたりして
複数に保存しておくと安心ですよ
外付けHDDならPCを替えても影響ないですし

ブログ更新…頑張らないと~ですね^^;
ハイ!頑張りまーす(笑)

ご自分で?!

ご自分で動画も編集しているんですか?
何でも出来るのですね!

実は以前、動画の編集に挑戦したのですが、どうしてもうまくいかず・・・・(涙)
ぺろりさんは何か特別な動画編集ソフトをお使いなのでしょうか?
編集ソフトで何かお薦めのものってありますか?
図々しいですが、教えて頂きたいです。(可能であれば、途中で断念したとき後悔が少ないようにフリーソフトだったら嬉しいです。(より図々しいお願いですね。))
以前使ったのはホームページビルダーの中のソフトでした。

PC作成の動画、、文字がフェイドインしたりフェイドアウトしたり、動いたり・・・背景の色が変わったり・・・と本当に素敵でした♪

外付けHHD・・・以前から興味があって、価格ドットコムとかでユーザーレビューをチェックしているんです。
ペロリさんはどこの外付けHDDをお使いですか?
きっと過去何台かお使いになったと思いますが、どこのが「いい!」と思われたでしょうか?

ペロリ家の外付けHDDにはコナちゃんが「パンパン!」なんだろうな~~と思いつつ、、私も我が家の猫5匹で「パンパン!」にして、DVDにも焼いて保存したい!と思ってます。(笑)

ようやく外気に「秋」の気配が感じられるようになりました。
季節の変わり目は体調を崩しがちなので、どうぞペロリさんもご自愛下さいませ。

尚、、、更新、、どうぞペロリさんのペースでなさってくださいね!
過去ログを読むだけで私は充分楽しんでますので♪
よい週末を!!

>みいたんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。以下ご参考にどうぞ^^
動画編集ソフトはムービーメーカーを使っています。
ご使用のOSがXPならスタートメニューに搭載されています。
最新のVerはマイクロソフトのホームページで確認してみてくださいね
もちろん無料ですよ~

外付けのHDDもいろいろ種類があって悩みますよね
選ぶポイントですが以下3点の視点からご検討されてはいかがでしょう?
 USB2.0以上
 容量が自分の必要なボリュームであること
 回転速速度(rpm)が高いほうが尚良い
 持ち運び用途 ありorなし

最近は、1TBでも¥5000程度からあるのでに迷うところですが
一般的な用途(ドキュメントや写真の保存)であれば
500GB程度で充分かと思います
足りなくなったら増やせば良いですし^^

我が家の場合は今のところ
(●ッファロー製)500GB 1台で使ってます

ありがとうございます

詳しい説明をありがとうございました!

さっそくパソコンの中を見たら、ソフトがありました!
教えてもらわなかったらずっと知ることがないソフトでした。ありがとうございます。
HDDも、アマゾンでチェックしています。

数日、訪問してなかったら、記事が増えていて、慌てて読みました。
写真が全て優しい視線で撮られていて、、、

タイ料理、、、美味しそうですね。
桃もまるで着色したみたいな色。
コナちゃん熟睡・・・・
朝からいろんなシーンを目にして、今朝はなんだかとても徳した気分です♪

>みいたんさんへ

HDD、良いお買いものができるといいですね!

桃の写真はiphoneで撮って
画像加工のアプリで少し加工しました
ちょっとファンタジックな色合いを強調したかったのです

こんな調子で私は、適当更新なのです^^;
まぁ、ボチボチ覗いてやってください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/430-4c70afdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟