ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2011. 03. 15

いまできること

こんな感じでぐっすりコナち
kona220313 かの巨大地震から4日目
福島原発の心配が深刻になるなか
余震のほうはずいぶん落ち着いてきたかな?

計画停電がすったもんだしてますが
電気、水道、ガスが使えることのありがたさを痛感しています。

私のほうは、最寄駅の路線が運休のため
本日も自宅に待機しています
会社のメールを自宅で受信できるようにしたりして
なんとか、業務が滞らないように対策してます
明日は、出勤できるのだろうか…

東京電力さん
停電になって不便を強いられること
この生活がしばらく続きそうなこともみんな覚悟のうえです
だからせめて停電実行の発表、もう少し早く正確に出ませんか?
電車だけでも(せめて朝夕の通勤通学時間帯だけでも)安定供給できませんか?
頼みますから、計画的にお願いします

さて、テレビにかじりついてグダグダ言ってても前にすすめないので
できることからやることにします!
まず節電
パソコンやってるけど、部屋の電気は夕方まで点けてません
窓際まで移動してます(笑)
ヒーター類もコンセントからOFF
洋服たくさん着込んで、レッグウォーマー履いてます
トイレのポカポカも切ってます
使ってない電気はブレーカー落としてます

それから、すぐ役に立つのかわからないけど
献血をしてきました
募金もしてきました

私の両親は2人とも福島県出身
親戚も郡山にいるし
私のお友達もいわきに住むんでいます
テレビを見るたび
原発の不安な情報を耳にするにつけ
胸が締め付けられます
人ごとになんて思えません
はやくみんなが安心して暮らせるように
不安なこともたくさんあるし
私ができることなんて小さな小さなことかもしれないけど
いまできることを、いまやろうと思います

【日本赤十字社】義援金窓口の案内はこちら

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/414-8ce70310

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟