ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2010. 11. 01

朝ラー初体験

母方の実家で法事があったのでこの週末に喜多方へ出かけてました。

喜多方ラーメンで有名な町ですが
最近は、朝からラーメンを食べるっちゅう朝ラーが流行っているんだって!
というわけで、朝ラー初体験してきました(笑)

まこと3
まこと食堂の”中華そば”(たしか600円)
はじめ、朝からラーメンなんて脂っこくて気持ち悪いんじゃない?て思ったけど
ぜんぜん問題無し!!!
てか、朝ラーイケます!!!

まこと食堂はふるくからやっている店で昔ながらのお座敷スタイル
むかしむかしは、お品代を回収するおばぁさんが廊下にちょこんと座っていんだ
喜多方ラーメンというと私はここの店の雰囲気を思い出します。
まこと2
玄関は、きれいに改装されてたけどね
お店の造りそのものは、むかしのまんま
まこと1

喜多方市在住の従妹に喜多方ラーメンの人気店を聞いたところ
 坂内食堂
 まこと食堂
 あべ
の3件は地元でも人気なんだそうです。(ちなみに従妹も週一で朝ラーするそうです)
私の印象ではこの3件の中ではやっぱりまことが一番あっさりスープだと思う。
ぜひ皆さんも一度機会があったら
朝ラーにチャレンジしてみてください オススメですよ♪

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/396-757fb7c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
