ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2009. 12. 05

これナニ?

20091119今年になって、コナちにおできが2つ。できた。
この写真は左肩のとこ。もう1個は右の首の付け根。
しばらく様子をみていたのですが
どちらも少しづつ大きくなっています。
これナニ???



ちなみに本犬は痛がったり痒がったりする様子はナシ

このイボがちょっとずつ成長しているので
かかりつけの動物病院の先生は、良性か、悪性か…より正確な診断は、
切除して細胞診をしたほうが良いと言う。
日帰り入院で手術できるそうですが患部の周りにマージンをとって切るので、
傷口は2-3センチになると。
そして、全身麻酔。


全身麻酔、、、
人間より体躯がはるかにちっちゃいワンに全身麻酔。。。
…心配だなぁ
…嫌だなぁ
でも悪いモノだったらもっと嫌だし

どうしよう

いちど他の動物病院でみてもらったほうが良いのかな?
全身麻酔しなくても切除できる方法はないのかな?
それともすごく手術が上手な動物病院ありませんか?

今の動物病院を信じていない訳ではないのだけど
他の方法があるなら、それも検討してみたいのです。

どなたかお知恵がありましたらどうか教えてくださいm(__)m

COMMENT▼

かかりつけのお医者さんが優しい先生だったりすると
セカンドオピニオンって、どうなんだろう?って思ったりしちゃいますよね。
ちっちが診てもらった病院に腫瘍専門という先生がいます。
(今も、実家に帰った時に、ろびが行っている病院です)
もし参考になる様だったら、メールしますので
ろびブログにメルアド入れてくださいv-290

>junさんへ

情報ありがとうございます
>かかりつけのお医者さんが優しい先生だったりすると
>セカンドオピニオンって、どうなんだろう?って思ったりしちゃいますよね。
そうなんです
とくにコナはかかりつけの病院にとても慣れていて
先生看護師さんにもとてもなついているので
セカンドオピニオン、躊躇してしまいます、、、
後ほどメールさせていただきますね!
情報ありがとうございます<(_ _)>

この間、全麻で手術したばかりの私が言うのも変ですが、全身麻酔はやらないに越したことはない。です。
Junさんと同様、セカンドオピニオンをお勧めいたします。
うちとこの先生も手術はとっても上手いと思うけど、腫瘍専門医ではないので。。。。
急に大きくなってきたのは心配です。なるべく早い受診を。
コナち、お大事にね。

>マリちゃんへ

>全身麻酔はやらないに越したことはない。です。
>Junさんと同様、セカンドオピニオンをお勧めいたします。
アドバイスありがとうございます!
セカンドオピニオンを受ける決心がつきました
そうですねやっぱり麻酔はやらないに越したことないですね
納得いく治療ができるようにやっていこうと思います。
悪性でないなら、それだけで安心できますものね!

つくづく、マリちゃんは急変などなく無事麻酔から帰ってこれてよかったです

ほんとに参考になります ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/349-596695b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟