ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2009. 06. 21

鎌倉 あじさい散歩 1

20090621_1

先日もはしりのあじさいを見に出かけたのですが
雨のあじさいを見たくてふたたび成就院へ出かけました
今年は花が少なめだそうです。
090621_1
それでも東結界側の由比ヶ浜を見下ろすあじさいの坂道は見事でした。
090621_2
あじさいの坂道の頂上に成就院があります
090621成就院1
成就院は、縁結び・学業成就・身代わりのお守りを祈願します。
今回、添え護魔供養をお願いしてきました。
添え護摩木に願い事を書いて祈願するとお守りの数珠を授けていただきます。
090621成就院2
お願いごとは秘密です(笑)


20090621_5

20090621_4

20090621_6

20090621_3

20090621_2
あじさい 紫陽花
英名は、Hydrangea 水の器
やっぱり雨がよく似合いますね


こちらは、坂ノ下にある老舗店『力餅家』さんの角のポスト
あじさいを背負った可愛いポストです
090621_坂ノ下ポスト

路地のあちこちにも、あじさい
090621_坂ノ下



*PCの調子が悪くて、だましだまし使ってます、、、
  そろそろ逝っちゃうのかなぁ(>_<)
  あじさい巡りは成就院のほかにも長谷寺なども出かけていて
  こちらのあじさいも見事でした。
  PCの調子をうかがいながら後日アップします

COMMENT▼

キレイですね~

お久しぶりです!りんごママです。
といってもコメントは久しぶりですが、いつもブログは拝見しています☆
鎌倉の紫陽花いいですね~
私は横浜を離れて6年目、湘南、鎌倉地区への移住計画もあったのですが、消えつつあります・・
気軽に鎌倉に行きたいなー

>リンゴさんへ

こんにちわ!
鎌倉、素敵ですよね(混むけど^^;)
移住できたらどんなに良いかしら~
って憧れくらいがちょうどいいのかなぁ(笑)
なんて思う今日この頃です
最近は、混む前の早朝に出かけてお昼には家に帰るパターンです。
これだと渋滞がないし人も少ないので、
いつもの鎌倉の景色がまた違って楽しめますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/291-e9f5bac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
