ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2008. 11. 29

週末ハノイ ④

ハノイ観光続きです

今回は、ホーチミン廟へも行きました。
ホーチミンはベトナム人が敬愛する建国の父です。
その遺体がガラスケースに安置されています。

廟に入るには見学時間が決まっていて
写真撮影も厳禁(カメラは廟の入り口で預けます)
私語厳禁 立ち止まることも厳禁
厳禁だらけでやや緊張気味の見学です^^;
   それでついうっかり建物の写真を撮るのわすれました、、、
で、驚くべきは遺体の保管状態で
本当にこれが遺体?と思うくらい綺麗 蝋人形みたい。
こんな技術がベトナムにあるのか?と思っていたら
どうやら一年に一度メンテナンスのためにドイツへ運ぶのだとか。

ホーチミン廟は
ベトナム全土から参詣者が訪れ、見学のための列が長蛇で時間がかかる
と聞いていたにもかかわらず、どういうわけか私たちが訪れたタイミングには
ほとんど他の参詣者の人影が見えず 待ち時間0分というミラクルを体験したのでした。

併設するホーチミンの家
木造高床式の建物 素朴な造りです
池には鯉が泳いでいて心安らぐ眺めでした
ホーチミンの家

敷地内にたくさんのザボンを発見
0811ザボン

一柱寺
0811一柱寺


ホーチミン博物館
0811ホーチミン博物館

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/228-d87d339e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟