ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2008. 11. 28

週末ハノイ ③

ハノイ観光編

0811オペラハウス
大劇場
パリのオペラ座を模して造られた市民劇場。
私たちが宿泊したHiltonはこのオペラ座のお隣りです。
ホテルもフランス風建築の外観に造られていて
ここだけベトナムじゃないような景観です。




0811ハノイ大教会
大教会
市内のランドマーク的存在で
ハノイ最大のカトリック教会。
まだクリスマスの飾りつけはなかったですね






0811ホアンキエム湖
ホアンキエム湖
ハノイ市民の憩いの場
巨大亀伝説が語り継がれている不思議な(?)湖






0811玉山祠
玉山祠
ホアンキエム湖上に浮かぶ祠堂
学問や武芸の神様などが奉られているそうです
などってところが大雑把なような…^^;)





0811亀剥製
それでこの祠堂の隣に保管されている
伝説の巨大亀の剥製 、、、
剥製っていうか
作りもんっていうか。。。
まぁこれがホントに亀だったら確かにデカくてビックリだよね^^;







そんな具合でお気楽に巨大亀伝説をおもしろがっていたら
対岸に人だかりを発見
なになに と様子をうかがってみると
どうやら湖になにか生物がいるらしいと。。。
0811亀伝説.jpg

首をもたげて呼吸している瞬間を目撃しました。
まさか
巨大亀?????

思わずまわりのベトナム人に『rua(ズーア)?』 (訳;亀)と聞きまくると
みんな うんうん とうなずく。
んー 確かに魚じゃないし、犬が泳いでる感じでもないし
なんなんだ?あれは。。。
未だに謎の一件でありました。


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/227-c5a38404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟