ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 04. 22

コナちが負傷しました(涙)

これは、この春最新のファッション?
…だったらカッコいいんだけどね~
負傷

昨日の夜お散歩中によそのワンに咬まれました(涙)
前方7メートルくらいによそのワンがお散歩してるな と目視していたのですが
ちゃんとリードもしてるし、コナはまだ道路をクンかクンかやっていて距離が開くな
と安心していた次の瞬間そのワンがコナに向かって猛ダッシュ
してきたのです
コナちを抱き上げる間もなく、あっという間に背後からコナの首元を
カブリとやられました
私がコナをホールドしてなんとかそのワンを追い払おうとしていると
噛み付いたワンの飼い主も追いついてなんとかワンを
コナから引き離そうと引っ張るのですがあまりの食いつきの強さに
コナの耳がさらにギュウギュウ引っ張られてしまうのです(涙)
その頃には私はほとんど半泣きで
やめてー耳が切れちゃう!!!と叫び
ワンをバシバシたたいたのですが、効き目なし
グルグル唸ってコナから離れないし
コナはブルブル震えて私にしがみついて固まってるし(涙)
でもほんとうにこのまま引っ張られたら耳が切れちゃうので
私は我を取り戻し、お散歩バックからステンレスのお水入れを出して
アスファルトへガンガン叩きつけて大きな音を出しました。
するとワンは驚いて一瞬ひるんだ隙にコナを救出することができたのです。
ほんっとに怖かったです
いや、コナのほうがもっと怖かったし、痛かったよね(涙)
カラー
↑これは、ようよう自宅に帰り着き、傷の状態を記録しておこうと撮った写真
あらら出血が見られます、、、(涙)
結局このままでは傷の深さまでわからないし、とても不安なので
いそいでかかりつけの動物病院へかかりました。

負傷2
↑これは診察後の写真
下側に切り傷があるの、わかるかしら?
 耳の内側に裂傷が2箇所、外側に1箇所
 貫通は免れましたが牙で傷ついた穴状の傷が内側に2箇所、外側に2箇所
傷がうまくくっついてくれるといいのですが
けっこうザックリ切れてるんだよね(涙)
しばらく3種類の飲み薬と塗り薬で経過観察です。
くっ付かなかったら、縫わないといけないのかな、、、(涙)

そうそう、コナさんはいたって元気です
長い耳のおかげで首に傷を負わずに済みました
首だったら、もっと血も出て、重症だったかもしれないもん
でもこの事件のあとから今日まで、まだうんPが出てないんだよね
きっと心的ストレスがそれなりに大きかったのかな
はやく、気持ちのほうも落ち着きますように

加害犬の方に話を聞いてみると
普段着けている首輪なのに、その瞬間スポッっと抜けたって言うんだよね~
私は幼いとき近所の家で飼っていた犬が首輪をスポッと外して脱走し
追っ掛けられたという恐ろしい思い出があるので首輪は信用していないのですよ。
だからウチはずーっとハーネスです

そんでそのワン、人間にはよく懐く性格らしいけど、犬には厳しいんですって
まったくワガママなヤツだねー
きっと出くわした相手が悪かったのね、コナさん
みなさんもお気をつけくださいね
自慢のお耳が台無しになります(涙)

はぁ 月曜から最悪だったな、、、

COMMENT▼

可愛そうに・・・(´;ω;`)

心配になってすぐに来ちゃった。
コナちん、大変だったね。痛かったねー(´;ω;`)
思わずおばちゃん、涙が流れちゃったよ (TωT)
ぺろりさんの機転を利かせた行動、スゴイね。
相手の飼い主さん、ダメダメじゃん。
人懐こいけど、犬には厳しい??
そんなの理由にならないよー( ̄‥ ̄)=3 フン
トムの時も耳を噛まれたけど、スヌードで助かりました。
コナちんの様子が、目に浮かぶようです;:
怖かっただろうね。
相手の方から、きちんと侘びは、入ったのかい?
何も無いなんて聞いたら、
おばちゃんは、黙って無いからね “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!  ヾ(--;)ぉぃぉぃ
コナちん、トラウマにならないといいね。

首輪かぁ。。。
そう言えば、うちは加害者の立場も経験してる。
ボビィの首輪が壊れて、相手U^エ^Uに吠え掛かった事ありました。
ワンワン吠え掛かるボビィを、自分の方に引き寄せたのに、
ダーっっっとボビィだけ、相手U^エ^Uまで行き、
ワンワン吠え掛かってて、手元にはリード???
首輪とリードを繋ぐ金具が壊れてました。
この時、普段のチェックが大事だと反省させられました。
ボビィはビビリィのため、噛みかかる事は出来ず、吠え掛かってるだけで助かりました(´-ω-`;)ゞ

U^エ^Uを連れてる以上、いつ何が起こるかわからないから、
責任持った行動が取れる人でいたいと思います。

コナちん、お大事に。
傷、良くなるといいね。
早くe-283出ますように・・・。。。

コナちゃん…かわいそうv-292
でも本当に、首じゃなくて良かったですね。
ちっちがシッポを噛まれた時の事を思い出しました。
血が流れると、飼い主も動揺してしまいますよね…。
ちっちの場合、必死に応戦しようとしていたので
かわいそ感が薄れる感じでしたがv-13

家族同様のワンちゃんでも、やっぱり犬なので
パニックや興奮状態になった時は、何が起こるかわからないですもんね。
何かの時にはコントロールできるようにしておかないといけませんね。
ろびも至近距離でワンワン言ったりするので
気をつけなくちゃと改めて思いました。

コナちゃん、お大事に。
ひどいトラウマになりませんように。。。

>コイケさんへ

お見舞いありがとうございます
相手ワンの飼い主さんはお詫びに来てくれました。
向こうも突然のことでビックリしてたみたいです
ボビィ君の貴重な体験談参考になりました
ウチはそんな事件遭遇しないだろ とか根拠なく思っているところがあったのですが
やはり、ワン飼いなら誰しも起こりうることなんですねv-393
v-308うんP出てきました!

>junさん

ちっちさん、そういえばシッポ噛まれて出血事件ありましたね
やっぱり犬なのでどういう行動を起こすかわからない。。。
といつも心のどこかで思っていて、たとえなれたお散歩道でも
緊張感を忘れてはいけないのですね
身をもって大変勉強になりました、、、トホホ

うちも・・・

数年前にうちも耳やられました。しかもピアスに;;;
同じように3箇所ぐらい縫われたけど、先生が気を使ってくれて、裏側からのみ処置してくれたから、普通にしてたら分からないぐらいだったけど、ミューは噛まれた直後は (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてるし、耳から血はタラタラたれるし、近くに居た方がペンとメモ用紙を貸してくれたので、加害ワンの飼い主さんに連絡先を書いてもらって、とりあえず病院にダッシュ!!!
なのに、ダッシュして走ったせいか、家に着く頃にはケロッ!としてたミュー・・・ヾ(°∇°*) オイオイ
私は会社があったので、そこから母親にバトンタッチして病院に行ってもらい、夜帰宅したら同じくエリ襟に。
病院の先生に事情を話して、おおよその治療費を聞いて、夜加害ワンに電話して、6:4で納まりました。
いや、本当は私の気持ち的には納まってなかったんだけど、近所だし、今後も散歩で出くわしちゃうかもしれないと思うと、大人な選択をしました・・・
参考になれば・・・だけど、今回のは加害ワンが圧倒的に悪くない?
まぁ、ワンに罪はないんだけどさ・・・(T.T)

コナちん、こんな時は大好きなゴハンモリモリ食べて、いやな事はサッサと忘れるだよ!
お大事にね・・・・

あ!

うちも事件後はしばらくユルユルe-283だったよ!v-12

精神的ショックが大きかったんだと後から思い知らされたよv-406

>Snootaさん

ミューちゃんもお耳ガブリ、やられちゃったことがあったのね
しかもピアスになっちゃったの、、、可愛そうに
ミューちゃんの経験談、とっても参考になりました
コナのうんPはペースも元に戻ってきて少しずつ落ち着いてきてるのかな、と思ってます
今回の件は確かにワンに罪はないんだけどね
状況的に、後ろから一方的にやられて、コナち無抵抗だったので
相手犬100%で治療に専念させてもらうことになりました
そうは言っても慣れない人と微妙な話をしなきゃいけないことなんかもあって
けっこう気づかれしますよね~

なんと!

コナちゃん 痛々しい!
もし私がその場にいたら、そのワンにキツイ一発を食らわしてやりたい。

我が家も、ずっとハーネス、
言い訳できません。

>sonzさんへ

ご心配おかけしましたー
傷の方はもうカサブタができたので縫わずに治りそうです
飼い主の気持ちのだと思いますが
首輪ってお首が苦しそうだし、、、
ハーネスのほうが安心な感じがしますよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/176-77715739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
