ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2008. 01. 28

ぺろり@救急車に乗る

ワタクシ生まれて初めて救急車に乗りました。
いえ、正確には搬送されたのは相方でぺろりは付添いでしたの。

で、相方が何をしたのか というと

金曜日の夜から宴会で朝帰り
リビングのホットカーペットでひと寝して朝方入浴したらしい。。。

そして

風呂場で2度転倒
脱衣所で転倒 (パンツ一丁で)
さらにリビングで転倒
挙句の果てに
意識喪失

ワタクシ 119番 呼びました  -ハイ-

178㎝が重力のままに
顔面蒼白で倒れてくることを想像してみてください
怖いです。
壁か天井が降ってくるみたいなんだから!
ってか、ウチどころ悪かったら笑えないよ---

CT・心電図・血液検査
異常なし でした。
点滴2本打って 無事に帰って来れました。
不幸中の幸いです。
ってか
相方のバカー!!!!


さて飲酒をして入浴すると人体では何が起こるのか 飲酒で拡張した血管がさらに入浴により拡張
血液の循環が乱れ 血圧が不安定に
さらに 発汗⇒脱水で、血液循環が困難になる
よって、脳へ十分に血液が送ることができず
ヒトは体の制御ができずに転倒する。

   転倒して打ちどころが悪かったら
   脳出血になったり、骨折したりしますね
   心臓発作とかも引き起こす心配もあります。

年齢やお酒の強い弱いに関係ありません。
どんな人にも起こりうるので
とにかく
お酒を飲んだら絶対にお風呂に入ってはいけません。
みなさんも注意してくださいね

とくに温泉宿などへ出かけたら要注意です

ちなみに相方は酒強いです
しかも、吐くようなことも滅多にありません
けど、入浴したら ブッ倒れました(4回も!)

お酒を飲んでお風呂に入ると、危ない
とは聞いてましたが
具体的には何が起こるのか知りませんでした。
よーく 勉強になったよ

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな
飲んだらフロ入るな さっさと、寝ろ!
(赤字を追加)

まったくもう
怖かったんだから~

そこでもう一回・・・
相方のバカー!!!!

COMMENT▼

ビックリ!!!

いや~ ビックリしちゃった・・・
相方さん、何とも無くてよかったねε-(´∀`*)ホッ

かわいいコナちゃんが待ってるんだから、
早く帰ってくるように「しつけ」ないと!!(爆)

>Snootaさんへ

ほーんと、ダメダメなヤツですね
コナさんも、朝ごはんが長い時間お預けになってしまって
カワイソでした~
犬のしつけは一生懸命でも
相方のしつけが手抜きだったか・・・(苦笑)
Snootaさんも飲酒したらお風呂入らないように
気をつけてくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/150-c21cb89b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
