ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2007. 12. 17

ぶらり2人旅 癒しの温泉<別府~由布院~博多> 3日目

さて、大人の修学旅行(笑)最終日は博多ナイトです!
博多

運河の街、博多は夜景が水面に輝いてました
博多を代表する大型ショッピングモール、キャナルシティーは
クリスマスイルミネーションでさらにキラキラ
キャナルシティ


そしてそして博多の夜といえば・・・屋台♪(オヤジと言わないで~)
中州の那珂川河川敷、春吉橋のたもとには赤ちょうちんがずらり
数ある屋台の一軒から、伸龍というお店で
念願の屋台デビューを果たしました
屋台1

屋台はMAX10名くらいが座れるのかしら…
私たちのほかに男性の5人グループと、
ちょっと年配のご夫婦とご一緒させていただく。
ビニールに覆われた屋台は意外に暖かく
うまいおでんとビールで上機嫌なのでした

そして、忘れてならないのが博多ラーメン!
屋台の2軒目は、ラーメンで〆ることに。。。(ホントにオヤジだな。。。)
ともちゃん1

ともちゃん2

ここのラーメン、ホントおいしかったです
実は、翌日に飛行機乗る前に
もう一軒別のラーメン屋さんにいったけど、
ここのほうがダンゼン美味しかった♪

というわけで、ながーい旅行記お付き合いありがとうございます。
駆け足の旅行でしたが、温泉を満喫し
由布院では大人の雰囲気でしっとりと過ごしたり。。。
残念ながら博多ナイトは雨に降られてしまって
2軒しかハシゴできなかったのですが
身も心も一杯満たされた大充実の旅行でした
アキちゃん、楽しかったね
3日間、どうもありがとう

近いうちにまた、博多ナイトのリベンジ旅行でも計画しようかな
すっかり博多の魅力にとりつかれてしまったぺろりなのでした

COMMENT▼

由布院いいですねー。
行ってみたいです。
B-Speakのロールケーキ、最近知って
食べてみたいなぁって思ってたんです!
いいな、いいな♪
大人の修学旅行、私も行きたーい(笑)

>junさんへ

学生の修学旅行では
赤ちょうちんはコースにないですものね(笑)
これぞ大人の修学旅行コース!
B-Speakのロールケーキは生ものなので日持ちしないのです。
帰りに立ち寄るか…やっぱり由布院のお宿で
夜のオヤツにするのがベストでしょうか…
ロールケーキ?邪道でしょ なんて思ってましたが
本当に本当においしかったです!
まるでカスタードを頬張っているかのような濃厚なスポンジ
ぜひ由布院へ行ってご賞味ください!
あー私ももう一度たべたーい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/140-666b9824

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
