ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2007. 08. 20

オーガニック

↓の記事のお出掛けで帰り道に立ち寄った山中湖
湖畔に素敵なレストランを発見しました
pica1
PICA山中湖ヴィレッジ内のレストラン P's Natural

pica2
ハーブのお庭も素敵

pica3
店内は木の香り漂う開放的な空間です

ヴィレッジのコンセプトを読むと
”パーマカルチャー”スタイルの提案 とある
パーマカルチャーとは
パーマネント(permanent:永久の)とアグリカルチャー(agriculture:農業)
という言葉を掛け合わせた造語なんですと
コンセプトには、いろいろ難しく書いてあったけど
要は、レジャーという視点から新しい生活スタイルを提案します
ってことなのかなと
ぺろり的に非常に興味深い場所でありました。

残念ながら山中湖ヴィレッジは犬宿泊NGですが
系列のキャンプ施設PICA富士吉田とPICA富士西湖は犬OK
ぜひ機会があったら 泊まってみたいですね

さてさて~お楽しみのお食事は…

地元で採れた新鮮野菜や
ヴィレッジ内で栽培しているハーブやオーガニック野菜

pica4
シンハナコンサラダ
添えてあるお花はヴィレッジで無農薬栽培したナスタチウム
もちろん食用で安心して食べられます
ピリッとしたわさび風味でした


pica5
キャベツのスープ

pica6

黒豆のハンバーグ

高原の森の中で頂くナチュラルフードで
体の中から健康になった気分です

COMMENT▼

素敵なレストランですね。v-271
お料理もとてもお洒落だね。
ここ何年も、こんなご馳走食べてないです。
黒豆のハンバーグ・・・・どんな味&歯ごたえかしら~♪
森の中でナチュラルフード、憧れます(^O^)

>みーにゃんさん

野菜のごちそうってとこでしょうか
黒豆のハンバーグはひき肉の食感とは少しちがうけど
モチモチしてて新食感でしたよ
たまにはオシャレレストランもいいもんですね

山中湖に何度か行ったことのあるケーキ屋さんで、
ペーパームーンというお店があります。
ご存知ですか?
ちょっとお値段も↑のケーキですが、
おいしいんですよ。
U^エ^Uもテラス席はOKです。
ぴぃ・まぁが小さい頃は、
キャンプしながら、
持ち帰ってテントで食べてました。
あ~最近は食べてないなぁ。

PICAのキャンプ場は行ったことは無いけど、
とてもいいと聞いてます。
涼しくなったら、キャンプ行こうかな。

おしゃれなレストランですね!
黒豆のハンバーグおいしそう~・・・黒豆のお味噌が大好きなので(^^♪
行ってみたいようなレストランです!

>コイケさん

ペーパームーン 私も好きです
お店もオシャレですよね。
お茶の時間には遅すぎたので、この日は立ち寄らなかったんだけど
今度はテラスでワンとのんびりしたいな~
なるほど~PICAキャンプ場評判いいんですか
ぜひ一度いってみたいなーと思うのですが
キャンプって面倒くさいーーーって思っちゃって
なかなか腰が上がらないかも~ ^^;
コイケさんfamiryの仲良しキャンプ、とても楽しそうv-266

>tomoさん

黒豆って香ばしくっておいしいですよね
このハンバーグは黒豆の香りはあまりしなかったですが
モチモチした食感でおいしかったです
こんな手の込んだお料理
自分では作れないので、
食事そのものもとても楽しめましたv-238
那須にもこういうオーガニックのお店っていろいろありそうですよね

お、ここもなかなかいいねぇ。
と思ったら、ワン不可なのね。。。。残念。
山中湖はここのところお気に入りです。そば屋もシチュー屋もけっこういいし、雨でも食いっぱぐれることがない。
あ、それでね。
コナちに教わった、川場田園プラザに行ってきた♪
よかったよ~。気に入っちゃいました。
いい情報教えてくれて、ありがとなのよ~。

>degipochiさんへ

川場よかったでしょー アイスが(笑)
川場って冬のスキーしか知らなかったんだけど
雪がない季節もいいもんです それから
渓山荘のお湯はね、最初から美人だと効力が薄いんですってよ!!!
いまね、コナちも秋の旅行を考えてるとこなの
この前マリちゃんが教えてくれた
カーロさんが気になるんだけどねv-238
我が家的にも山中湖、人気急上昇↑です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://perori1083.blog59.fc2.com/tb.php/117-c14882c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟