ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2013. 01. 27

初 もんじゃ

インフルエンザは
お仕事を4日お休みして完治いたしました
はぁぁぁ もう、こんなに体がツライ風邪は嫌だわ~
どうか、もうかかりませんように(笑)

さてさて、元気になった我が家
食欲も俄然出てきますぞー(笑)
っちうことで、週末に友人夫妻と
月島もんじゃ・お好み焼きSTREETに行ってきました
20130127

私実は、もんじゃ焼き人生初食でした
いやぁ、もんじゃ焼って美味しいですね~
あの小さいヘラで、火傷しそうなハラハラ感を楽しむのがイイのかも(笑)
月島まで行って食べるから美味しいのか
お店の若いお兄ちゃんが作ってくれるから美味しいのか
鉄板を前にビールも会話も弾みます~!(^^)!

もんじゃ 麦 角店
中央区月島1-23-10
03-3534-6695

2013. 01. 26

お買いもの♪

ホームボタンの感度が悪くなってきたし
割賦残金も終了したし
何より、新しいデジモノは気になるし…
ってことで、ipnone4からiphone5に買い替えました
女子っぽさを目指してwhiteにしたんだ^m^
20130126
左がiphone5 右がiphone4
容量はiphone4で32GBだったのだけど
実際は14GBくらいしか使ってなかったので
16GBにダウングレードしました

筺体は、画面が縦長になったものの
薄くて、かる~い!
頼りないくらい(笑)

つられて、相方と友人Y氏も買い替えこれで3人お揃いね^m^

≪覚書1≫iphone4→iphone5データ移行手順
①PCのitunesを起動
②itunesのバージョンを確認(※最新版であること)
③iphone4をPCに繋ぐ
④ituneのデバイスメニューで
 「 iPod 、iPhone 、および iPad を自動的に同期しない」にチェックを入れる
 「バックアップ」を実行する
⑤現在時刻がバックアップした日時になっていることを確認する
⑥iphone4をPCから外す
⑦iphone5をPCに繋ぐ
⑧「新しいiphoneへようこそ」が表示される
⑨プルダウンから④で実行したバックアップ日時を選択し
 「バックアップから復元」を実行する

≪覚書2≫メールi.softbankの設定
上記のバックアップから復元でデータ移行すると
どういうわけかメールアカウントi.softbankが消えちゃうので
これも復元しましょう

2013. 01. 17

人生初の

インフルエンザにかかりました(-_-)
20130117
写真の、インフルエンザ治療薬を吸入したので
じきに熱は下がると思いますが…
今のとこまだ37度です

前記事で月曜日に相方が38.8度の熱発だったのだけど
その頃私は37度台
相方は翌火曜日の朝には36度台に戻ったので出勤
わたしも37度台の微熱ながら出勤
しかし午後から鼻水と咳が…家に帰るとモーレツな寒気。。。
でも熱はやはり37度台
帰宅した相方は再び38度台
カコ●ールを飲んで早めに就寝

翌水曜日、相方の熱が36度台になっていたので出勤
私は、37度台の微熱のまま、、、ただの風邪と思って
一日じっくり休めば治ると思い水曜日はお休みを貰って寝倒すことに。
しかし夕方になっても一向に回復する兆しが無い
寒気はとまらないし、頭痛も激しくなってる
相方が帰宅し再び熱を測ると38度台
これは、やはりフツーの風邪では無いな

ということで本日、木曜日
朝から近所のクリニックを受診しインフルの検査をする
…と見事に2人とも陽性でした(-_-)
思わず何型か聞くの忘れてしまったのだけど
熱があがらなくてもインフル陽性なんですね…

みなさま、くれぐれもご用心くださいませ
モーレツな寒気はおかしいですよ
丈夫な我が家でもこのありさまですから~^^;

熱が下がってから2日間は外出禁止なので
今週は引きこもりのぺろり一家です。。。

2013. 01. 14

雪が降ったよ

コナちは、ガスファンヒーターを独り占め
ぴーすーぴーすー
気持ちの良い寝息をたててひたすら眠ってます
ねぇねぇ コナさん、そんなに近くにいたら
お尻が火傷しちゃうよ
20130114-2
今日は格別に冷えます
だってね今日は、関東で初雪ですの!
新潟に行ってて雪を見るのは楽しくもなんともないんだけど
こっち(太平洋側)で雪見ると、不謹慎ながらウキウキしてしまいます^m^
そんなぺろり地方、結局の積雪は大したことなかったみたい
廊下の手すりをみたところ1cm程度か…
20130114-1
そういえば、今日は成人の日ですね
(新成人のみなさまおめでとうございます)
はるか昔、ぺろり成人式も大雪でしたの
もの凄く寒かったな
せっかくの振袖だったのにー
歩くの、苦労したことを思い出しました

そんな3連休最終日
相方は風邪をひいて、寝たきりです。
現在の体温38.8度 今日一日寝て熱下がるかな~
そして私も、なんだか喉がムズムズ
これはまずいぞー(>_<)
紛れもなく風邪のひき始めだ
11月もひどい風邪をひいて辛かったので用心してたのにな
うがいをしてー生姜をたくさん食べてー
首の後ろにホッカイロ張って過ごしております
どうか、酷くなりませんように
今日は早く寝よー

2013. 01. 13

初詣

いつもお正月からはるか遅れて実施する
ぺろり家恒例の初詣
今年も行ってきました☆
11月にも上ったあのお山です
今回は、ケーブルカーで登ってお参りしてきました
20130113
お参りの後は参道のお茶屋さんでお蕎麦を頂きました
今回初めて寄ったこのお茶屋さん
薪ストーブがあって素敵でした

西の茶屋
神奈川県伊勢原市大山614
0463-93-3399

2013. 01. 06

あけましておめでとうございます

おくればせながら。。。
あけましておめでとうございます
ことしも、ぺろり.netをよろしくお願いたしますm(__)m
201301newyear2
寝正月のコナちんです(笑)
お正月明けてもう6日も経っちゃったね
今年はいつになくのんびりと過ごした我が家(10連休♪♪♪)
大晦日~2日まで、相方の実家(新潟)で過ごしてきました
片道6時間の道中は、往路復路とも車スイスイで
ほとんど渋滞にも、雪による交通規制にもハマらず
とっても楽ちんな帰省でした。

続きを読む »

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
