ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2012. 07. 28

暑中お見舞い申し上げます

先週の寒々から一週間ですっかり夏本番になりましたねー
いやーあついあつい
暑中お見舞い申し上げます
20120728-1
この時期、おとなりのそのまたおとなりの町では
ひまわり祭りっちうのやってまして
夕方に見に行ってきました
一面のひまわり畑、なかなか見応えありましたよ
20120728-2
それにしても16時回ってもアスファルトあっちんちん!
コナちの肉球が火傷してはかわいそうなので
抱っこしてひまわり畑を見学
相方は、汗だくでした^^;

2012. 07. 22

天気わるい。。。

20120722
これこれ
カメラに尻を向けるでないぞ。

梅雨明けたけど、この週末は寒いくらいでしたねー
海に入る気分にもなれなかったので
先週、オープンしたEGGS 'N THINGS江の島店に
行列数時間待ち覚悟で行ってきました

・・・が

行った時間が中途半端だったのか?
寒くて海岸への人出が少なかったのか?
たったの3組待ち
20分足らずで入店できちゃいました~☆

ラッキー
20120722-1
こちら、一番人気のストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ
15㎝ほどのパンケーキ5枚と
倒壊覚悟!た~っぷりのストロベリーホイップクリームに
マカダミアナッツがトッピング
甘物大好きな人には絶景です
20120722-2
お味は、思ったよりぜーんぜん甘さ控えめ
テーブルに3種類のシロップがあるので
グアバ、ココナッツ、メープル
お好みで頂きます

コナコーヒーを頂きましたが、こちらはNG

しかーし、胆石症の私には食後胃もたれしました^^;
暫く生クリーム食べなくて大丈夫そうです(笑)

2012. 07. 20

new水着

GLAMOUR-SALESで今年のnew水着ゲットしました♪

20120720

共布のリボンゴムつき(^^)

2012. 07. 09

初夏の北海道旅行―札幌市内観光

2012.06.30
札幌ってほとんどの有名どころが街の中心部にあって便利
地下鉄も南北・東西に走ってるし
路面電車も走ってるんだよね
街は碁盤の目になってるから、
方角とランドアークとなるものを覚えておけば街歩きも楽ちん♪
20120630

2012. 07. 09

スープカレーSAVOY

2012.06.30
頂き物の北海道みやげで
レトルトのスープカレーは食べたことあったけど
ご当地で頂くのは今回がはじめて☆
写真は野菜カレーだったかと。
SAVOY
お野菜(もちろん道産さんもの)何種類入ってたかしら?
アスパラガス、ヤングコーン、なす、さつまいも、芽キャベツ、オクラ
にんじん、じゃがいも、しめじ、れんこん、かぼちゃ、パプリカ
などなど…
さっぱりしてるののに後引きなのは
スパイスの絶妙なバランスのせい?
おいしい~
&超ボリューミー
ごはん少なめにしたのに、胃が満杯になった^^;

カリー・ディ・サヴォイ
011-219-7810
札幌市中央区南一条西5-7 敷島南1条ビル B1F
<http://www.curry-savoy.com/hpgen/HPB/entries/3.html>

2012. 07. 09

札幌ラーメン国光

札幌の歓楽街すすきのは
ラーメン横丁にある国光で
みそラーメン
国光

2012. 07. 06

初夏の北海道旅行-札幌グルメ

2012.06.29(20:30札幌着)
富良野―滝川間(36号線)を走行中に野キツネと野シカに遭遇しましたよ

さて、札幌といったらやっぱりアレよねアレ
サッポロビールクラシック
ついでにご当地グルメのジンギスカンも頂きました
20120629
あーそれにしても
今回の旅行は、よく食べるな…
ってか、食べ過ぎだ^^;

北海道ビール園
011-222-5550
札幌市中央区南三条西3丁目 Gダイニング札幌8、9F
<http://www.sapporobeer.jp/gourmet/0000012399/index.html>

2012. 07. 06

初夏の北海道旅行-朝日のあたる家

2012.06.29
富良野からいよいよ札幌へ向かうわけですが
札幌までは距離も時間もややかかる見込み
なので出発前にかるーくおなかに入れよう!って
寄ってみた喫茶店

朝日のあたる家
0167-22-4400
北海道富良野市北の峰町13-28

…でお店に入ってみたら、すっごい良い香り~
結局、がっつり頂いてしまった(笑)
富良野産のお野菜たっぷり使われてます☆
↓焼きカレー
焼きカレー

2012. 07. 06

初夏の北海道旅行-風のガーデン

2012.06.29
今回の旅行で動物園の次に楽しみにしていた場所
ドラマ「風のガーデン」の撮影されたそのままのお庭
風のガーデン001

新富良野プリンスホテルの敷地内にあります
入場料¥500、ガーデンまでは送迎バス(歩くと10分だとか…暑かったので断念)
若干めんどくさいですね^^;
倉本センセの富良野3部作(北の国から/やさしい時間/風のガーデン)がありますが
私は「風のガ-デン」が一番好きな物語だったので
この場所がとっても良かったです。

続きを読む »

2012. 07. 05

初夏の北海道旅行-花人街道

2012.06.29
さて旅の景色は国道237号線「花人街道」沿いの景色
花人街道
お天気が良くて良かった
てか、この日確か最高気温になって(30℃)暑くらいでした
あっついんだけど、吹き抜ける風が気持ち良い

2012. 07. 04

旭川ラーメン梅光軒

またしても塩ラーメン
梅光軒01
旭山動物園のあとドライブに行く前に腹ごなしってことでお昼ラーメン
旭川でラーメンといったらココ!
と大絶賛される梅光軒(本店)へ

続きを読む »

2012. 07. 03

あざらし館のマリンウェイ

2012.06.29
泳ぎ方が美しくて見惚れます

[広告 ] VPS

2012. 07. 02

旭川ラーメン一蔵

塩ラーメン
一蔵02
羽田発が午後のフライトだったので旭川についたのが18:30すぎ
チェックインなどを済ませて、夕食をとりに旭川の駅前繁華街にくりだしたものの
早いところでは19:30頃から店じまいを始めている
北の国は、閉店が早すぎます~
で、あわてて目についたラーメン屋さんへ

続きを読む »

2012. 07. 02

初夏の北海道旅行-ルートマップ

2泊3日のスケジュール
電車とレンタカーを利用しました。

羽田―新千歳(IN/OOT)
新千歳―旭川(JR)
 旭川泊
旭川―美瑛―富良野―札幌(レンタカー)
 札幌拍
札幌―新千歳(JR)

続きを読む »

2012. 07. 01

初夏の北海道旅行-旭山動物園

あれ
コナさん、毛色がチェンジした!?
asahiyama003

ふふふ
こちらのお方はコナさんではありません
北海道 旭山動物園のレッサーパンダのノノちゃんです
たそがれる表情も愛らしい^^
asahiyama004

2012.06.29
久しぶりに相方と2人で旅に行ってきました
例のごとくマイル消化の旅です(笑)
北海道は未踏という相方
でわ、この時期ならばジメジメ関東を脱出して
さわやか北海道を満喫しましょう!
ということで
旭川→美瑛→富良野→札幌を
電車と車で巡ってきました

続きを読む »

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟