ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2010. 11. 22

おや?コナ饅頭発見(笑)
こな饅頭
寒さが増してきましたね
コナちはこのソファーの上かホットカーペットから離れなくなってます
冬が近づいてるなぁと感じます。

さて、記事にしようか迷ったのだけど…
ちょっと悩んでまして
次のお仕事、勤務先が遠方になることになりました
朝0730には家を出なくてはいけません
帰宅するのは1900過ぎになるでしょう(残業はなさそうですが。。。)
いままでは勤務先が自宅に近かったのでコナと一緒にお昼休憩を過ごしていました
職種も変わってしまうので
正直に言うと、前向きになれません。。。
何より
コナのお留守番時間が長時間になってしまうので気がかりなのです

どうしよう
いっそのことお仕事辞めちゃおうか
---悩。。。
---困。。。

2010. 11. 14

祝☆初入賞

数年前から友人達と細々と活動しているママチャリレース
今回は、川崎マリンエンデューロという大会に参戦してきました
20101114start

コナちも応援団?子守り?看板犬?で参加^m^
20101114kona_may

特筆すべきは、
創部以来初となる2位入賞☆めでたし~(^^♪
20101114賞状
いえね、本とはね…とタネあかしすると
ママチャリ部門に参戦したのが2チームのみだったの。
一応完走できたので、入賞できたワケ
ま、つまりビリなんです^^;

それにしても一周5Km、平均時速20Kmで3時間
ドライバー交代制ではありますが
太ももふくらはぎキツいですよー

2010. 11. 06

お友達♪

久しぶりにたくさんのお友達に会ってきました!

いつも企画してお声をかけてくださるアリスちゃんのパパさん&ママさん
どうもありがとうございます^^
お土産までいただいちゃって、恐縮ですm(__)m

それから会場にとご自宅を提供してくださったゆみさん
どうもありがとうございます(ステッカーも!)^^
ワンコがおおはしゃぎできる広ーいウッドデッキとお庭!素敵なお宅でした~憧れます☆
20101106こな
元気にみんなと会えてとっても楽しいひとときでした♪
動画ばっかり撮ってたのであまりスナップショットが撮れていませんでした^^;
他にもたくさんのお友達に会えてうれしかったです
CockerOFF2010

また来年もみんな元気に会いましょうね
湘南コッカーオフ会2010年の巻き おしまい

2010. 11. 05

コナちのゴンドラ初体験

せっかく裏磐梯に来たのでホテルグランデコにも行ってみました
グランデコ1
グランデコ2
グランデコリゾートのパノラマゴンドラはワンコも乗車OK(1匹往復500円)
山頂駅までは片道15分かかります
グランデコ3
コナちゴンドラ初体験♪

ゴンドラの山頂駅は確か標高1400Mくらいだったかな
桧原湖を見渡せたり、トレッキングコースなんかもいくつかあって
時間があったら歩くのが楽しそうです
なにより、スキーで滑ったら気持ち良いだろうなぁ
(もう道具もしまい込んじゃってスキーなんて何年もやってないけど^^;)
グランデコ4

ブナの木に面白い飾り(?)がついていたのでパチリ
yadoriki
これは、ヤドリギ(寄生木)と言って
宿主の幹に楔型に根を食い込ませて寄生するんだって。

2010. 11. 04

いつから名物?

喜多方のご当地グルメは、ご存知ラーメンですが
会津のご当地グルメといえば、ソースかつ丼なのだそうです
???そうなの???
両親とも会津出身で、親戚も多く住んでいるので昔から馴染みある土地ですが
今まで全然知らなかった
いつからこんな名物ができたのかな?
今回の帰省中、とにかく町のいたるところにソースかつ丼の
のぼり旗が目立っていたので食べてみました
ソースかつ丼
お店は、裏磐梯ホテルグランデコのレストラン
いわゆる町の食堂ではないので正しいソースかつ丼なのかは不明
でも、お肉が柔らかくってとても美味しかった~♪

…ん?それって、レストランの食事が美味しいってことか!(笑)

2010. 11. 03

紅葉@裏磐梯

帰省ついでに裏磐梯へ寄り道して紅葉をみてきました
日光あたりは大渋滞で大変みたいだけど
このあたりまでお出かけすれば、人出もまばら。。。
紅葉ひとり占め♪

hibarako
桧原湖
わかさぎ釣りは11月からできるんですって
いちどやってみたいな 寒そうだけど^^;

onogawa
桧原湖のお隣り小野川湖にそそぐ小野川
渓流沿いを20分ほど軽いトレッキングすると
落差40Mの小野川不動滝へ辿りつきます(↓)
onogawataki.JPG
なかなかダイナミックです

2010. 11. 01

朝ラー初体験

母方の実家で法事があったのでこの週末に喜多方へ出かけてました。

喜多方ラーメンで有名な町ですが
最近は、朝からラーメンを食べるっちゅう朝ラーが流行っているんだって!
というわけで、朝ラー初体験してきました(笑)

まこと3
まこと食堂の”中華そば”(たしか600円)
はじめ、朝からラーメンなんて脂っこくて気持ち悪いんじゃない?て思ったけど
ぜんぜん問題無し!!!
てか、朝ラーイケます!!!

まこと食堂はふるくからやっている店で昔ながらのお座敷スタイル
むかしむかしは、お品代を回収するおばぁさんが廊下にちょこんと座っていんだ
喜多方ラーメンというと私はここの店の雰囲気を思い出します。
まこと2
玄関は、きれいに改装されてたけどね
お店の造りそのものは、むかしのまんま
まこと1

喜多方市在住の従妹に喜多方ラーメンの人気店を聞いたところ
 坂内食堂
 まこと食堂
 あべ
の3件は地元でも人気なんだそうです。(ちなみに従妹も週一で朝ラーするそうです)
私の印象ではこの3件の中ではやっぱりまことが一番あっさりスープだと思う。
ぜひ皆さんも一度機会があったら
朝ラーにチャレンジしてみてください オススメですよ♪

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
