ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2010. 10. 29

一足お先に♪  『Trick or treat!』

今年も、もうそんな季節になったんだねぇ
恒例のマリちゃん&サラっぴと 2010 Haloween Party だよ!
今年もコナちは、仮装して参加しますのよ
ただ、ちょいと所用がありまして、皆様より一足お先に出発です


今年のテーマは、こうもりコナち
2010Halloween01

コナさんは、被り物させられて機嫌悪いみたいだけど…
2010Halloween02
かまわず撮影(笑)
この背中の丸み、人間用のカチューシャのカーブとぴったり合ってる~(笑)
2010Halloween04

…あ、キレた?
2010Halloween03

けっきょく怒って自分で被り物はずしちゃったよ(笑)

2010. 10. 11

コナちと一緒にのんびりランチ

3連休の最終日は、気持ち良い秋晴れ暑いくらいでしたね~
午前中、お掃除やお洗濯とバタバタしたので
コナさんと一緒にのんびりお食事したいなぁと思い
ランチへお出かけしてきました
20101011-01

前回は人間のみだったので店内のお席でしたが、今回ワン連れはお外の席です
お天気が良かったので気持ち良かった♪
20101011mokichi
採れたて地野菜のサラダ
手長海老のクリームパスタ(パスタは手打ち麺)
ピザ クワトロフロマッジ(4種のチーズのピザ)
...などなど...カ、カロリー高いよね~^^;


MOKICHI TRATTORIA
茅ヶ崎市香川7-10-7

2010. 10. 10

体験!プチ断食の旅 (ご褒美編)

さて、プチ断食旅行の番外編いきます!

Tちゃんも私も耐えに耐えた(笑)断食旅行だったので
頑張った自分にご褒美をしないとね♪
というわけで…伊豆旅行2日目は、下田まで足をのばしてご褒美してきました

伊勢海老のお造り(もちろん活き!)
20101009-tsuji01
お造りを頂いた後は、お味噌汁にしてくれます

お店の看板メニュー、伊勢海老の鬼殻焼き
20101009-tsuji02

そして伊豆といえば金目鯛ですよね
20101009-tsuji03
白いご飯がススんじゃう~

磯料理 辻
下田市3丁目19-36


家に帰って体重測ったら、もとにもどってました…(T_T)
振り返れば、気持ちと食の変動が激しい旅行だったけど
楽しい旅行でした~(笑)

2010. 10. 10

体験!プチ断食の旅

3連休の土日、友人のTちゃんと伊豆へプチ断食(1泊2日)の旅行へ行ってきました!
断食に対しては2人して以前から注目してたんですが
今回いよいよ決心して(といっても1泊2日だけど^^;)
とりあえず一度体験してみよう!ということでチャレンジしてきました。

今回滞在した施設→やすらぎの里

当日は、朝食・昼食を食べずに(お水・お茶はOK)お宿へチェックインします。
 ↑これが一番きつかった、、、^^;
  だって~駅弁とか試食とか街には誘惑がいっぱいなんですもの~
さてチェックインをしたら、次に問診票の記入をします。
問診票は日ごろの食事や生活習慣を記入していくわけですが
これが普段の自分の生活を見直すのにとてもよい機会になりました。
その後、カウンセリングで身体測定や自律神経のテストを受けます。
結果は内臓機能の低下が見られるとのこと。
なかでも腎臓があまり良くないということで、若干ビビる(笑)
そういえば最近、下肢の浮腫みを感じていたのは、
この腎機能低下の影響っちゅうのがあるのかなぁなどと思ったり…
改めて食事や生活習慣を見直さなきゃいけないなぁと感じた次第です
カウンセリングの後は、カッピングとマッサージ2種類を受けて
全身の筋肉のコリをほぐしてもらいました。
その後、夕方のヨガに参加
そして18:00 お待ちかねのお夕食(回復食↓)です。
20101009
玄米のお粥、お麩とお豆腐の煮物、梅干しとか、ジャガイモの煮物
すべてびっくりするぐらい低カロリー、低塩分 なのにとっても美味しい!
それにこれだけの量なのに満腹になってしまうのがまた不思議
普段からいかに濃い味付けの食事に慣れていてカロリーを摂りすぎてるということを再認識したワケです。
入浴を済ませ、Tちゃんと11:30までお部屋でおしゃべり
普段1時、2時まで起きてるのに 12時前に寝るなんて健康的すぎ!
てか、あんまり起きてるとまたお腹減ってきちゃって~^^;
旅行の移動疲れもあってぐっすり眠りました。

翌朝は7:30からの気功体操に参加
8:00朝食(普通食↓)
20101010
やわらかく炊いた玄米ご飯と、煮物、デザートは寒天のぶどう寄せ
朝ごはんもやっぱり低カロリー&低塩分
デザートはぶどうの甘みが活きていてとっても美味しかった~

そしてあっという間に10:00チェックアウト
お土産には天然酵母のパンをいただきました☆

1泊2日のホントにプチな断食体験でしたが
体質改善とかダイエットとかデトックスとかというより
日ごろの生活習慣を見直す良い機会になった旅行でした!



~おまけ~
1泊2日プチ断食の結果…
体重-1.6Kgでした

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
