ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2010. 07. 25

富士山に登ってきました!

一生に一度は富士登山
そんなフレーズがずーっと頭の片隅にあったのだけど
今まで尻込みしててなかなか実現できなかった、、、
それが今夏は機会を得て富士登山にチャレンジすることができました
2010fujitozan
あいにく高山病の症状である頭痛に見舞われ
3776m地点である剣が峰とお鉢巡りは断念。。。^^;

今回チャレンジしたのは
山頂まで最短と言われる富士宮ルート
夜9時30分に新五合目を出発し日の出時間に間に合うよう
夜通し登り続けるハードなプラン
幸い心配していた天候悪化(降雨)もなく、穏やかなお天気のなか(暗闇だけど)
無事登山を遂行することができました。
九合目から山頂へ続く登山渋滞が想像以上で、残念ながら
日の出時間に頂上へたどりつくことができず…^^;
2010fujitozan1
↑九合五勺より富士山の肩越しにご来光を拝む

標高3000m越えでは、ポテチの袋もこんなにパンパン!
2010fujitozan3

山頂までもう一息!九合五勺より富士山頂を見上げると…超渋滞^^;
ってか、斜度のキツさに怯んでしまう、、、
2010fujitozan2

心残りはイロイロあるんだけど
体調悪い中、初チャレンジでとりあえず頂上まで辿りつくことができて
大きな達成感を味わうことができました。
いつもなんとなく眺めているだけの富士山だったけど
これからは、『自分の足で登ったんだ!』っていう特別な思いで眺められるんだなぁ
とっても大変だったけど登って良かったデス
私にとって富士山がさらに特別な山になりました~


------------------------------------------------
7/24(土) 18:00富士宮ルート新五合目駐車場到着
― 〃 ―  21:30富士宮ルート新五合目より登山スタート
7/25(日) 04:40九合五勺にて日の出
― 〃 ―  06:00山頂到着
― 〃 ―  09:00下山開始
― 〃 ―  14:30富士宮ルート新五合目到着
------------------------------------------------

2010. 07. 17

つゆ明け

関東地方つゆ明けしましたね
早起きして鶴岡八幡宮の源平池へ蓮の花を見に行きました
20100717-3

20100717-4

20100717-2

20100717-5

蓮の花は、朝早く開き午後には閉じる
この開閉を3回(3日)繰り返し、4日目に花が散るのだそうです

2010. 07. 11

あぶない あぶない^^;

先日、コナちのリード(本革製)がぶっつりきれました
駐車場で車に乗せたときだったのですが
ぶっつり切れた勢いで、コナちは車外へ飛び出し5,6歩行ったところで
あれ? と思ったのかこちらを振り返り止まったところを確保しました。
飼い主のほうも一瞬何が起こったのか、認識できないもんですね
こちらも『え?何?』と一瞬固まってしまいました。
もしこれが散歩中の車通りの多い道だったら…とか思ったらゾッとします。
革製だろうと網の頑丈なナイロン製だろうとリードは消耗品!
いつも何気なく使ってしまいますが、点検は必要ですね
皆さんもお気をつけください

↓週末に出かけたワンOKのカフェにて。トイデジVISTA QUESTで撮りました。
手がグーになってるよ、コナさん(笑)


6月から新しいプロジェクトにアサインされエライ忙しさです
平日は残業+家事でぐったり気味です(>_<)
一番の気がかりはコナのお留守番時間が長くなってしまっていること。
はやく、仕事が落ち着かないもんかなぁ。。。

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟