ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2009. 11. 29

九州スピリチュアル旅行記 day3ご当地麺を食す

旅の締めくくりには、ご当地麺を
komurasaki-2
こちら、こむらさき新横浜のラーメン博物館にもお店があるらしいのですが、
一応本店ということで。。。
komurasaki-1
あっさりトンコツスープ、美味しかった~

ご当地麺、番外編。。。

続きを読む »


2009. 11. 29

九州スピリチュアル旅行記 day3熊本市内

091122-1最終日は、熊本市内観光です。
さっそく朝から熊本城へ。
おおっ迫力ありますね~
そして、天守閣からはこの眺望!

続きを読む »

2009. 11. 29

九州スピリチュアル旅行記 day2熊本市内

091121-2夕方、熊本市内入り。

宿は熊本日航ホテルにとりました。お部屋から熊本城が見えました。お城のライトアップは23時まで。TDRのシンデレラ城も素敵だけど、日本の城のライトアップというのも良いもんですね!

日航ホテルは繁華街の中心に位置し、アクセス抜群 お楽しみの夕ご飯はお店を2件もハシゴしてしまいました。 ホントどんだけくいしんぼう&のんべえなんだか…(^^ゞ

続きを読む »

2009. 11. 29

九州スピリチュアル旅行記 day2阿蘇火山

aso091121
高千穂峡を後にして阿蘇山へ向かいました。

阿蘇山は高校の修学旅行で来てるハズなんだけどなぁ、、、まったく覚えていない…(^^ゞ 高校生なんて修学旅行にきた!ってだけでテンション高っですもんね、お友達とのおしゃべりに夢中で名勝・景勝などそれほど覚えているワケもなく。。。ようよう20年経って、こうやってあらためて自然に癒されるものなのですねぇ(苦笑)

続きを読む »

2009. 11. 27

九州スピリチュアル旅行記 day2高千穂峡

takachiho-22日目は、いよいよ高千穂峡です
高千穂峡は阿蘇山系の噴火で流れ出た溶岩が長い年月をかけて浸食してできた渓谷で国の名勝天然記念物。

続きを読む »

2009. 11. 26

九州スピリチュアル旅行記 day1 高千穂の夜神楽

yokagura-all夕食が終わったら高千穂神社で行われる夜神楽を見に行きました。
宿⇔高千穂神社は宿の車で送迎してくれるのでとっても助かります。

高千穂の夜神楽は全33編あり本来は夜通し踊るのだそうですが観光の夜神楽を4編を抜粋して約1時間観賞できます。 ユーモアを交えた説明でとてもわかりやすかったです。

2009. 11. 26

九州スピリチュアル旅行記 day1

高千穂峡1連休を利用して今回は、中九州(高千穂・阿蘇・熊本)を旅行してきました。
紅葉には少し早かったようですがたくさんの伝説や神話が語られるこの地がスピリチュアルな何かを発していると言われるのは深い自然を目の当たりにすると、なんとなくうなずける気持になりました。

1日目
羽田~熊本空港~高千穂へ
(現地では空港のレンタカーを利用)
熊本空港から高千穂までは約2時間のドライブ
羽田午後発の飛行機だっため、高千穂の宿へ着いたのは17時をまわっていました。
高千穂で利用したお宿はこちら 杜の宿四季見

続きを読む »

2009. 11. 16

THIS IS ITを観にいってきました

091116-2
マイケルジャクソンのTHIS IS ITを観に久々に映画館へ行ってきました。
これは絶対に映画館の音響でないと!と思って。(←CDは手持ちのBESTアルバムです)
とくにMJのファンというわけではありませんが中学から洋楽漬けだった私。マイケルが80年代の音楽シーンに与えた影響がいかに大きなものだったか。。。考えただけで冒頭からジーンとこみあげるものがありました。ただのミュージックビデオと思って観たらびっくりしますよ。感動が随所に散りばめらています。彼が超一流のエンターテイナーであることは間違いありません。そして彼のLOVEが理解できた気持になりました。ありがとうマイケル!

今日の一曲♪
HUMAN NATURE/Michael Jackson

2009. 11. 15

パソコン買い替え

091116
10月中旬にDynabook TX/66J2を手に入れてVistaでちょいちょい使っていたのですが、Win7のアップグレード版が導入できるということで、こちらを入手しこの週末にVista→Win7へOSを入れ替えました
さ、いろいろいじってみないと・・・

2009. 11. 07

だって可愛いんだもーん

091107横浜へ遊びに行くとどうしてもこれを買ってしまいます
カップケーキの割には単価高いのにね。。。
たぶんカロリーもけっこう高いと思います(^^ゞ
でもでも…可愛いんだもーン
もちろんお味もデリシャスです♪

SWEETIE PIE by PARIYA

2009. 11. 05

今年さいごかな

0911kurosakiお義母様が毎年注文してくださって地元の農家さんから新鮮な黒崎茶豆を送って頂きます。今年はこれが最後かなぁ

新潟のブランド食材で薄皮が茶色いので茶豆と言います。最近は関東のスーパーなどでも時々見かけますが、鮮度はやや落ちるしお値段もお高い^^;
この茶豆普通の枝豆よりずーっと実が大きく香りとお味が濃いので一度食べたら病みつきになりますよ!ありがたいことに我が家はシーズン中(毎年6月~10月)数回に分けて頂戴するわけです。一回の量が2キロほど送られてくるので冷凍したり実家や妹家族、お友達におすそわけさせて頂いてます。
お義母様いつも御馳走様ですm(__)m
…と気がつけばもう11月だもの今年はもうおしまいですね。また来年楽しみにしちゃおっと♪

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
