ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2009. 05. 31

はしりのあじさい

はしりのあじさいを見に鎌倉へ出かけました。

成就院よりあじさい越しに由比ヶ浜をのぞむ
090531_1
成就院のあじさいはまだ2~3部咲きといったところ
今週末はどのくらい咲いてるかしら?
090531_2

090531_3
長谷側の東結界を見上げたところ
まだ葉っぱの方が目立ちます
090531_4

こちらは、御霊神社付近
あじさい越しの江ノ電を、と思ったのですが
こちらもこれからたくさん咲いてくれそうです
090531_5


2009. 05. 16

箱根へ小旅行 (お写真いろいろ編)

~画像クリックすると別画面で拡大表示します~


早起きをして箱根へ…
つつじの庭園で有名な山のホテルの ”つつじ・しゃくなげフェア2009” へ出かけました。
幸い雨は午前中までもちこたえてくれたもののあいにくの曇天…
090516_2 090516_5.jpg
多少終わりかけの株もありましたが…約3000株という
色とりどりの満開のつつじ、新緑に映えてとても本当に綺麗でした。
お庭が広すぎて庭園というよりは山のほうがしっくりきます。
本当に見事なつつじの山で感激しました。
きっと”山笑う”とは、こんな風景のことを言うのですね
090516_1

090516_4 090516_3



こちらは、しゃくなげ
090516_8

090516_7


箱根 芦ノ湖畔 小田急 山のホテル
箱根町元箱根80
TEL:0460-83-6321


下の写真はトイデジカメVISTAQUEST (VQ7024)で撮影したもの
VQ7024_2_090516 VQ7024_1_090516
レンズを手で隠して真っ暗にしてレンズから手を離した瞬間にシャッターを切ります。
トイデジカメはホワイトバランスが安定するまでに時間がかかるので
そのクセを逆手にとった裏技です。
(この裏技、カメラを購入したプロキッチンで紹介してました)
本当は、太陽が燦々と降り注ぐ明るい日中の方が雰囲気のある写真になるのですが
曇天のため、くら~い(若干、怖い雰囲気もアリ?な)感じの写真になりました。

ちなみにこれがトイデジカメVISTAQUEST (VQ7024)です。
先日初作成したコマ撮りアニメこいのぼりの画像もこのカメラで撮りました。
VQ7024.jpg 

2009. 05. 16

箱根へ小旅行 (お食事編)

箱根小旅行お食事編です

お昼は、ハコネーゼ気分で強羅にある洋食店レストランROI(ロア)へ行きました。
(※ハコネーゼとは、箱根で優雅な休日を過ごす女性のことを言うそうデス)

090516_ROI_ポラ

スープとサラダが付いた ハンバーグランチ¥2000(パンかご飯が選べます)
じっくり煮込んだドミグラスソースとても美味しかったです。
この日のスープはゆり根のポタージュでした。
ゆり根をポタージュにするなんて、意外!
思ったよりあっさりしたスープでしたよ。
この後は混雑を避けて、まっすぐお家に帰りました。


レストランROI
箱根町小涌谷520
TEL:0460-82-4720

2009. 05. 15

アイスうまっ♪

ちっちゃいコーンにアイスをちょっぴりおすそ分け。うまうま~♪
でも最後に落っことしちゃったんだ(T_T)


Geratelia Latte
伊勢原市上粕屋299番地
TEL:0463-91-0090.

2009. 05. 10

屋台Cafeでタイ旅行気分

 ペットOK!
  水着OK!
   ウエットOK!

なお店タイフードレストランプエン屋台 Cafeに行きました。
コナちも一緒だよ
puen5

一軒屋レストランの方は、以前に何度か行ったのですが
こちらの屋台Cafeは今回はじめて。
お友達に教えてもらいました。
イイですね、屋台大好きです!
puen1

puen4

puen3 puen2
↑ガパオ炒めセット に タイ焼きそばセット

けっこうボリュームがあります。
デザートを食べそこねてしまったので
次回は、麺類で軽めにしておいて
デザートに「ロティ」を食べたいな♪


プエンタイフード2号店屋台cafe
茅ヶ崎市中海岸3-12966-12
TEL:0467-83-5999

2009. 05. 04

こんなの作ってみました

パン屋さんで、かわいい鯉のぼりのパンが売っていたので
おやつに買ったのですが、しげしげと眺めていたら…電球
こんなものつくってみました ヒマ~って言わないで~(笑)
はじめてつくってみたもので、グダグダですが
BGMも自分で弾いて音入れしました



次回作(あるのか?)はもうちょっと丁寧に作りたいと思います。。。^^;
旬ネタってことで許して♪

2009. 05. 03

丘の上のイタリア料理店

お友達から、オススメよ~ と教えていただいたので
両親と一緒に出かけてきました。

トラットリアAQUA PIZZA
アクセスがちょっと不便なので 必須です。。。
店からの景観写真を撮り忘れ残念なのですが
ロケーションが丘の上なので、眺めも素晴らしいですよー
ピザ屋さんっていうとカジュアルな分、ちょっとザワザワ落ち着かない印象がありますが
ここは、カジュアルながら落ち着いた雰囲気でゆったりとお食事が楽しめました。
ap2 ap3
ap5 ap4
お料理はもちろんワインも充実していました。
甘さを抑えたデザートも大人向きでとってもおいしい
ap7 ap6
昼間はランチもやっているようですので、また出没したいと思います。

トラットリアAQUA PIZZA厚木市上依知1605-1
TEL:046-246-3676

2009. 05. 03

またまたラスカル♪

GWは、ほとんど遠方には出かけず・・・
あちこち食べ歩いた記録は残しておこうと思うので
しばらく食べ物ネタ続きますがご容赦くださいませm(__)m

..........
パクチーが恋しくてまたまたRASCALに出没
rascal090503_1

rascal090503_2

rascal090503_3

ほんと、ここは食事がおいしいし
お店の外観も内装もとっても私好みだし
店員さんとの距離感がとてもよい
心落ち着く私の大好きなお店なのです。

スーパーで買ってくるパクチーが
すぐにしなしなになってしまうのでお店の方に聞いてみました。
買ってきたらすぐ2時間ほどボウルで水あげをするんですって!
その後は冷蔵庫で保管 けっこう長持ちするそうです。
目からウロコでした
お店の方、教えてくれてありがとうございます
こんどから、水あげ実行します♪


アジア食堂ラスカル
大磯町高麗2-11-46
TEL:0463-61-8783

2009. 05. 01

初シロコロ

焼肉~って食べてて飽きてしまうのであんまり食べにいかないのですが
ときどきムッショーに食べたくなりますよね
shirokoro1

そして2008年B-1グランプリをで№1を獲得したシロコロホルモン
はじめて食べました。。。(地元なのに今さらデス…^^;)
右側の方の丸くて白いのが、それ(シロコロ)です。
shirokoro2
もともとホルモンてあまり得意じゃないのですが
やっぱり私には、オイニ~がダメで
たくさん食べたーい とか 必ず食べたーい とかって部類じゃなかった、、、
でも炭火で焼く焼肉はやっぱりおいしかったわ☆


鬼の家
厚木市中町4-16-6
TEL:046-224-5823

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
