ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2009. 04. 29

本日よりGW突入

本日から8連休に突入しました。
(相方は26日から12連休だそうで…そんなに長く家にいてもらってもねぇi-mode絵文字風・汗

自分でもらしくないと思うのですが、
私ここのところずーっと気分がDOWN気味で
更新もサボっちゃったり、、、
お仕事もなんだかいまいちガッツが出なくて、、、
こういう感じなんなんでしょうねぇ
このお休みで元気復活できるといいなって思います。

そんなこんなで連休初日、気持ちよく過ごせるように
お外ランチをしてお花畑を見に行きました。
tasaki1 tasaki2
tasaki4 tasaki3
Farmer's table たさき
ひさしぶりにこちらのランチに出かけました。
いつも店のお父さんが優しい笑顔で接客してくれます。接ワンも(笑)
大好きなカキフライプレートを頂きました。
玄米ご飯と野菜ごろごろお味噌汁つき
さり気なく盛られていますが使いやすい真っ白なお皿は
WedgeWoodのものです。

昼頃から風が強くなったので海岸散歩をやめて
相模川河口にある平塚馬入ふれあい公園へポピーの花畑を見に行きました。
090429_3 090429_2
090429_1


公園内のはらっぱで休憩
090429_4

シロツメクサの花冠をつくりました
090429_6
どぅ?似合うかな???


FARMER'S TABLE たさき
茅ヶ崎市東海岸北2-4-46
TEL:0467-57-5256

2009. 04. 27

お耳パタパタ

日曜日は風がつよかったね
コナち、お耳がダンボみたいになってたよ(^。^)
#土曜日にカットしました!スッキリしたでしょ?



耳がパタパタといえば。。。
何年か前の本ですが江國香織さんのエッセイで雨はコーラがのめないという書籍があります。
江國さんの愛犬Aコッカーの雨と音楽を綴ったもの。
エッセイのなかで江國さんはコッカーの耳を
  ~ 昔の飛行機乗りの帽子のようにはためく ~
  ~ 風に向かって歩いていく姿が勇ましい ~

と表現していたのを思い出しました。
コナちに限っては勇ましい・・・?はちょっと違うかな(笑)

本はコレ↓

雨はコーラがのめない雨はコーラがのめない
(2004/05)
江國 香織

商品詳細を見る

愛犬Aコッカーの雨への愛情あふれる一冊です。
 

2009. 04. 26

日本一小さい牧場

に出かけてみました。

牛 牛 牛・・・・・・・・・・・・・

日本一小さい牧場なんですって!
飯田牧場
牛舎はこれだけ。ホント小さい。
iida-farm
でも、ちゃんと牛さんがいます。
モモちゃんとかラブちゃんとか、一頭ずつちゃんと名前がついてるの。
iida-farm1
そしてお楽しみのジェラートは併設のショップで。
iida-farm2 iida-farm4

あ…ぺーなんて顔してる~(ラムレーズンのラム酒がきいてるからか?)
おすそ分けしてもらっておいて失礼なっ
iida-farm3
いやこの顔はタイミングでね(苦笑)こんな顔ですけど
ジェラート、おいしですよホントに
私は一番人気のミルクをいただきました。
あっさりしてて、ほのかにミルクが香ってやさしいアイスです


イイダ牧場
藤沢市西俣野981
TEL:0466-83-6010


・・・・・・・・・・・・・

そして、帰り道以前から気になっていたLOHASなお店ecomoへ寄り道。
雑貨から食品、フェアトレード製品など自然素材のコスメやLOHASグッズが揃ってます。
コスメラインが充実していたので、次回はそのへん狙い(笑)で来てみようっと。
ecomo1 ecomo2

併設のレストランPloufでオーガニックランチを頂きました。
ecomo-lunch2 ecomo-plouf
ecomo-lunch1 ecomo-coffee
採れたて新鮮なお野菜中心のメニュー
有機野菜のグリルは、お野菜のあま味が引き立ってとてもおいしかった。
お代わり自由のご飯は合鴨農法で作る福島のさゆり米
実は、私のおじいちゃんも以前はさゆり米をつくっていたの
なんかちょっと嬉しかった♪

ところで最近の我が家、玄米ご飯を食べる機会が増えてます。
Farmer's table たさきもここPloufも 玄米ご飯がすごくおいしい
玄米は炊くのが難しいってイメージなんだけど
こんど自分でも炊いてみようかな♪


ecomo
藤沢市城南5-6-20
TEL:0466-36-7383

2009. 04. 16

引っ越し

妹一家は、旦那様の都合により2年に1度ペースで引っ越ししてます。
今回で5度目の引越し
という訳で
引越しの手伝い、というか子守に…

新居近くの公園でパンダに乗る

た~のし~♪

とか言いってるけど、実は
正面のブランコで遊ぶ子のことをガン見^^;
同じ年頃の子を観察してるんだね。
子守day
早くお友達ができて、みんなと仲良く遊べるといいね

2009. 04. 11

結ばれた2人へ

某日
鎌倉鶴岡八幡宮にて
090411_1

私たちの大切な仲間である2人が結ばれました
たくさんの方々に見守られて・・・

続きを読む »

2009. 04. 09

お花見2009@ジモト

有名なお花見スポットもいいけど
やっぱり我が家はコナさんがいないと、いまひとつ物足りない。
コナちと一緒に、ジモトでのんびりお花見に行きました。
090405_1

090405_6.jpg

やっぱり、ジモトの景色の方が落ち着くなぁ(笑)
なんてのどかなんでしょう♪
090405_3

090405_4

コナちも ヒャッホウ~☆
(いや、必死!?)
090405_5

奥行き感が出せなくて残念ですがここは数百メートルの桜トンネルになってるの。
あまり木が大きくないからすごく桜が近くてとても素敵
090405_7

090405_2

さくらだけじゃなく、こぶし(?)も
090405_08

チューリップも
090405_09

おきな草(?だったかな、、、珍しいんだそうな)
090405_10

水仙も たくさんのお花できれいだったね
090405_11

2009. 04. 08

お花見2009@トーキョー

出掛けたついでにお花見をしてきました。
椿山荘のすぐ脇をながれる神田川の沿い江戸川橋公園です。
動画でUPしてみました。



奥に見える建物は椿山荘の敷地内に建つFour Seasons Hotel椿山荘東京です。
カメリアクラブの優待♪で3回ほど利用していますがとても素敵なホテルです。
090403sakura1

090403sakura2
それにしても電車でお出掛けって思ったより歩くんですよね
翌日から数日間はふくらはぎが筋肉痛になりました、、、

2009. 04. 07

10回目。。。(^^ゞ

数日前のことになりますが、4/3はウチ夫婦10回目の結婚記念日でして
思わずお互い、『10年もよく持ったねぇ コナのおかげだ』なんて言ったり…^^;
せっかくなので式を挙げた教会と披露宴を行った椿山荘を訪れました。

披露宴は椿山荘内のレストランカメリアで行いました。
当時レストランカメリアでの披露宴では、新郎新婦の初の共同作業として
ネームプレートの打刻というイベントをしました。
現在そのプレートは外され、ロビーにあるこの引き出しの中に保管されているため
マネージャーさんに案内してもらったんだけど
実際残っているの見るとちょっと感激しますね
090403plate

さて肝心のこの日のお食事ですが
シャンパンで乾杯をしてから、赤ワインを頂きました。
前半のお料理(前菜2種とスープ)写真撮るの
うっかり忘れちゃってたんで途中からですが、、、
桜にちなんだお料理の数々美しい盛り付けとすばらしいお味を楽しみました。
090403_1
メインのお魚料理は鯛(オメデタイ!)

090403_2
お口直しはグレープフルーツのグラニテ

090403_3
メインのお肉料理(山菜のこごみをこんな飾りにしちゃうなんて!)

090403_4
好みのケーキをサーブしてもらって、デザートまで完食♪
お店からお祝いのメッセージとかわいいバラの花を頂きました。


なんだかんだいつもありがとうね。
10年後もおいしいお食事が味わえるように(笑)
これからもよろしく <相方!

続きを読む »

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟