ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2008. 12. 29

new openのお店

自宅の近くに新しく小さなイタリア料理店がopenしたので
M姉さんを誘って下見ランチをしてきました。

キッシュプレート
bonami1

鶏肉と白インゲン豆の煮込み
bonami2

お料理にはパンが付きます。
そして食後にコーヒーor紅茶あり(@¥1260)

お味は、とてもおいしかったです
それに、白のグラスワインを頼みましたが
これがなかな辛口で、あっさり食べたいランチにとてもよく合いました。
残念だったのは、サーヴィスがまだ不慣れで…^^;
がんばれ~って感じ
もう少ししたら(慣れてきたら)相方と夜のお料理を食べに行こう。

2008. 12. 27

08忘年会

Y夫妻と忘年会でした

今年もいろいろアリガトー
来年もよろしくね

081227_3

081227_2

081227_1

2008. 12. 24

メリークリスマス

081224_1

なんだか浮かない顔をしていますが
着慣れない服を着せられているから、です。
これは今年のコナさんへのクリスマスプレゼント

081224_2
ウール100%のコートだからあったかいでしょう?

皆さんも、素敵なクリスマスを トナカイ

2008. 12. 21

おくればせながら。。。

ちょっと前に流行ったホームベーカリーを買いました♪ (今頃^^;)

材料を量ってベーカリーに投入~スイッチオン するだけで
約4時間後には基本の食パンが出来上がっちゃうのだ。

ほれっ
HB2

ちょっとしたコツなのだが、水の分量を(8:2)で2を牛乳にすると
ふわふわ度がアップするのだよ。
HB3

焼き上がりには家中に香ばしい香りがただよって
そりゃーもう幸せ
コイツ働きもんだし。

そのうち、クロワッサンとか成型パンとか惣菜系のパンも作りたいな~
お正月に向けて、おもちにも挑戦したいな

2008. 12. 18

CLUB HARIEのバウムクーヘン

CLUB HARIE B-Studio Yokohamaからお持ち帰りしました。
club_harie_1
滋賀県を中心に和菓子店を展開するたねやさんの
バウムクーヘンの専門店です

うわさどおり
ふわっふわ しーっとり やさしいくちどけ♪
砂糖衣のシャリシャリした食感と絶妙に合います
甘さが控えめなので
いくつでもパクパクいけちゃいますよ



こ、コナさんってば
そんなに見つめても
君には、あげれないよ… ^^;
club_harie_2

2008. 12. 07

夕焼け散歩

海岸へ夕焼け散歩に出かけました。

コナさん、黄昏てるね
081206_1

北風がたくさん吹き込む今時期は
空気中のチリや埃が浄化されるうえに
空気が乾燥しているため
夕焼けが最も輝く季節

081206_2

波も夕焼け色に輝いていました。
寒かったけどとびっきりの、見れたね。

(今日はNikonD60で撮ってみました)

2008. 12. 03

りんごジャムを作りました

りんごをたくさんいただいたので
りんごジャムを手作りしました
apple_jam
自分好みに甘さ控えめ♪

あ、でもコナさんは食べられないよ。
お砂糖入ってるからね。
あとでムキムキしたの
すこーしだけあげるからさ

2008. 12. 02

週末ハノイ ⑦

路上市場を探検しました


081123_1
果物屋さん

081123_4
八百屋さん

081123_2
花屋さん

081123_3
お肉屋さん

081123_5
お魚屋さん


せまい路地に小さなお店がたくさん。
写真に写せたのはこれが限界
ミミズやカエルも売ってるし
毛をむしられた鶏がその辺をウロウロしてたり。。。^^;

こわいこわいと言いながら
つい覗き見してしまうんですよね

2008. 12. 01

おまけ

パーマの途中で飽きてしまったのでしょうか
仲良くお散歩中のようです。(笑)
なんだか可笑しかったので思わずパチリ
パーマ中

2008. 12. 01

週末ハノイ ⑥

ローカル食べ歩き編


0811pho3 0811pho2
街のいたるところにあるフォー屋さん  お兄さん調理中です
0811pho1
お箸が袋入りだった!





こちらは有名なお店、Bun Bo Nam Bo のブンボー
bunbo1
Bunは汁なしのフォーのこと。Boは牛肉のことです。
初ベトナムの2人も、ここのブンボーがフォーより気に入ったとか
日本ではフォーを出す店はあってもブンボーはないしね
bunbo2
調理担当のネェさんです







Banh Goi(揚げ餃子屋さん)
揚げ春巻きや揚げまんじゅうもあります。
ひたすら揚げるお母さん
0811BanhGoi1

0811BanhGoi2





Kem Caramen(プリン屋さん)
プリンとろとろで絶品でした!
0811kemcaramen1
でもね、グラスに入ってるのはヨーグルトなんだけど
コレはちょっとダメだったな。。。
0811kemcaramen2
ネェさん、プリン作成中

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟