ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2008. 11. 30

旅行記の途中ですが…

お天気がとても気持ちよかったのでプチお出掛け
@平塚八幡宮

ひゃっほー♪
黄金色のじゅうたんみたいだね
081130_1

11月最後の日曜日、七五三もチラホラ。。。
081130_2

お昼ごはんは久々にRASCALで。
081130_3

あ、写真がブレた^^;
先週ベトナムでフォー食べたのに、ここでもまた食べてるし。。。
081130_4

食後のデザートはチョコレートケーキ
甘さ控えめでGoodでした。
081130_5

また、明日からお仕事がんばるぞー



2008. 11. 29

週末ハノイ ⑤

郊外へ@バッチャン村

ハノイからタクシーで30-40分
のどかな風景を眺めながら陶器で有名なバッチャン村へ・・・
road_to_BATTRANG


壺デカ!
BATTRAN1

これはランプシェードかしら 外のライトにするといいかも
BATTRAN2

めでたい感じがする
BATTRANG3

どうも私は群れているものに惹かれるらしい、、、^^;
BATTRANG4

ピカチュウが・・・ちがう~
BATTRANG5

でもいちばんツボにハマったのは
この酔いどれミッキーでした。
酔いどれミッキー

2008. 11. 29

週末ハノイ ④

ハノイ観光続きです

今回は、ホーチミン廟へも行きました。
ホーチミンはベトナム人が敬愛する建国の父です。
その遺体がガラスケースに安置されています。

廟に入るには見学時間が決まっていて
写真撮影も厳禁(カメラは廟の入り口で預けます)
私語厳禁 立ち止まることも厳禁
厳禁だらけでやや緊張気味の見学です^^;
   それでついうっかり建物の写真を撮るのわすれました、、、
で、驚くべきは遺体の保管状態で
本当にこれが遺体?と思うくらい綺麗 蝋人形みたい。
こんな技術がベトナムにあるのか?と思っていたら
どうやら一年に一度メンテナンスのためにドイツへ運ぶのだとか。

ホーチミン廟は
ベトナム全土から参詣者が訪れ、見学のための列が長蛇で時間がかかる
と聞いていたにもかかわらず、どういうわけか私たちが訪れたタイミングには
ほとんど他の参詣者の人影が見えず 待ち時間0分というミラクルを体験したのでした。

併設するホーチミンの家
木造高床式の建物 素朴な造りです
池には鯉が泳いでいて心安らぐ眺めでした
ホーチミンの家

敷地内にたくさんのザボンを発見
0811ザボン

一柱寺
0811一柱寺


ホーチミン博物館
0811ホーチミン博物館

2008. 11. 28

週末ハノイ ③

ハノイ観光編

0811オペラハウス
大劇場
パリのオペラ座を模して造られた市民劇場。
私たちが宿泊したHiltonはこのオペラ座のお隣りです。
ホテルもフランス風建築の外観に造られていて
ここだけベトナムじゃないような景観です。




0811ハノイ大教会
大教会
市内のランドマーク的存在で
ハノイ最大のカトリック教会。
まだクリスマスの飾りつけはなかったですね






0811ホアンキエム湖
ホアンキエム湖
ハノイ市民の憩いの場
巨大亀伝説が語り継がれている不思議な(?)湖






0811玉山祠
玉山祠
ホアンキエム湖上に浮かぶ祠堂
学問や武芸の神様などが奉られているそうです
などってところが大雑把なような…^^;)





0811亀剥製
それでこの祠堂の隣に保管されている
伝説の巨大亀の剥製 、、、
剥製っていうか
作りもんっていうか。。。
まぁこれがホントに亀だったら確かにデカくてビックリだよね^^;







そんな具合でお気楽に巨大亀伝説をおもしろがっていたら
対岸に人だかりを発見
なになに と様子をうかがってみると
どうやら湖になにか生物がいるらしいと。。。
0811亀伝説.jpg

首をもたげて呼吸している瞬間を目撃しました。
まさか
巨大亀?????

思わずまわりのベトナム人に『rua(ズーア)?』 (訳;亀)と聞きまくると
みんな うんうん とうなずく。
んー 確かに魚じゃないし、犬が泳いでる感じでもないし
なんなんだ?あれは。。。
未だに謎の一件でありました。


2008. 11. 28

週末ハノイ ②

お宿編です

今回滞在したのは、Hilton Hanoi Opera Hotel
hilton_hanoi
M姉さんがメンバー様ということで、予約をお願いしちゃいました。
さすが
充実のアメニティーとサーヴィスで快適快適♪
hilron_room

ハノイではHotel Sofitel Metropole Hanoiですが
以前に宿泊したとき、Sofiteは雰囲気抜群なんだけど
リネン類がゴワゴワでちょっと、ねぇ って印象
それに比べるとHiltonのリネン類は、まぁ心地よく使えたかな
シャンプー・リンス・ボディソープはCrabtree&Everynのものでした。

2008. 11. 28

週末ハノイ ①

週末のシンデレラ アラフォー弾丸トラベラー!  なんちゃって^^;

3連休に2日間お休みをプラスして3泊5日の日程で仲良しの女子3人
ちょろっとベトナムはハノイへ行って来ました。
相方と入れ替わりで長期出張している同僚の激励にです(笑)

私にとっては約2年ぶり4度目のハノイ
バイクの群れは相変わらずですが…
驚いたのは車がずいぶん増えていたこと。
なんだかさらに道路が渡りにくくなった気がしたなぁ ^^;
ハンガイ通り

今回は、気心の知れた仲良し3人娘(!?笑)の旅
それはもう
よくしゃべり・よく笑い・よく食べました
アオザイも着たし
ちょっぴり郊外へ足も延ばせたし
ローカル気分でバスやバイクにも乗ったし!

あぁ、アレもコレもうまく旅行記にしてまとめられるのか!?
ちょっぴり不安…^^;

でもガンバる~ 乞うご期待!

2008. 11. 18

着こなせているでしょうか???

先日のオフ会
トム君&ボビー君の母さん(コイケさん)に 素敵なプレゼントを頂きました♪
お手製のスヌードです
スヌード
うぅっ せっかくの写真ブレちゃった。。。

スヌード
めっちゃかわいいっす
コレ着けてお出掛けしたら、かなり目立ってましたよーん

ってか コナち、ウマく着こなせているでしょうか^^;

筒のところがゆったりしてるから
お耳がしっかりホールドできます
お顔ぶるぶるしても取れないです~
コイケさん、素敵なプレゼントどうもありがとう
重宝させていただきまーす♪

2008. 11. 17

ポカポカすやすや ありがとう

ホットカーペットの上で
大好きなネズさんを枕に
ポカポカすやすやコナち
まったく、コッカーってやつは!^^;
081117

今日は、なんだか心にぽっかりと大きな穴があいてしまったような気分
ブログで始めてお友達になったChobyたん
虹の橋へ旅立ったそうです。
今頃はたくさんのお友達と美味しいドーナツ食べてるかな
たくさん、たくさん癒してくれてどうもありがとう

2008. 11. 16

Zepp Tokyo

雨女の妹ちんとライブに行ってきました。
Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008 “さざなみOTR”@Zepp Tokyo
妹は2日目(本日)のライブも見に行きました^^;
20081115
spitz 結成20年ですって!
かわらずにすきとおる歌声とサウンド
よかったです
それにライブハウスって雰囲気いいね
近くに感じられて。
うん、すごくいいライブだった!

妹よ、またチケットよろしくぅ♪

2008. 11. 08

お出掛けディナー

今月末に有効期限をむかえるマイルクーポンを使うべく
横浜のパンパシへお食事にお出掛けしてきました。
QA1
料理の鉄人(番組が古いな~^_^;)石鍋シェフがプロチュースする
フレンチのお店クイーンアリス
土曜日のディナータイムということもあり、満席でした。


飲み物は、食前にシャンパン
ワインは、ブルゴーニュ産の赤(どっちも名前忘れた^^;)をセレクト
どちらも、美味しかった

■前菜
QA2 QA1
(相方チョイス)                 (ぺろりチョイス)
マグロの焼き〆 カルパッチョ仕立て     紅鱒と帆立貝のゼリー寄せ 庭園風


■温前菜
QA3
フォアグラのソテー 大根添え


■スープ
QA4
栗の冷製ポタージュ



■魚料理
QA5 QA6
(相方チョイス)                 (ぺろりチョイス)
オマール海老のフリカッセ           活えぞ鮑のステーキ 肝ソース添え


■お口直しは・・・
QA7
グレープフルーツのシャーベット


■メインディッシュ
QA8
鴨胸肉の網焼き 北大路魯山人風


■デザート(コナコーヒーで締めくくり~^m^)
QA0 QA9
(相方チョイス)                 (ぺろりチョイス)
モンブラン                    アリスのカスタードプリン


マイルクーポンきっちり使いきって大満足のディナーでした♪
たまに都会へ出かけるのもいいもんですね(笑)
(おまけ)
みなとみらいのクリスマスイルミネーションが始まっていました。
QA2
もう、クリスマスか~^^;
一年早いな~


2008. 11. 06

山中湖オフ会 寄り道編

さて、オフ会の帰り道
紅葉を愛でながらちょっぴり寄り道することにしました。

20081101_o1

20081101_o2

そして富士山の雪解け水が湧き出る忍野八海
20081101_o3

目的はワインセラー忍野
富士湧き水ワインをゲットすること(←やっぱり酒かい)
20081101_o4

勝沼のワインは甘くて飽きる、、、と思ってたけど
さっぱり辛口でまったく飽きることなく 良いワインでした。20081101_o5
お値段が手頃で、おいしいワインに出会えたときって嬉しいですね

2008. 11. 01

111(ワンワンワン)は犬まみれ~

いえ、コッカーまみれでした(笑)
20081101_1
アリスママさん主催のコッカーオフ会に参加してきましたの!
会場だった山中湖はさわやかな秋晴れ
20081101_2

ドッグラン貸切
むふ♪ コッカーだらけ ^m^
20081101_7

・・・あれ、コナさんどうしたの?
20081101_6

ホラ、みんな楽しそうに遊んでるよ
20081101_3
20081101_5

やっぱ、ダメですか・・・
20081101_8
ちょっとは慣れてくれるかと思ったけど
やっぱ、苦手なのね~
ただ”この空間にいるのがダメー(>_<)”ではなく
”どう絡んだらいいかわからない” って感じかしらね
あぁ、やっぱ育て方間違ったかな~
でも、そんなダメダメっぷりがコナちらしいんだけどね^^;
(↑バカ親)
そんな絡み下手なコナさんですが、
この日はじめてシーソーに乗って見せてくれました!
母はそれだけでも嬉しかったわ(涙)
20081101_9.jpg
顔がしかめっ面ですが…^^;


そして宴のクライマックス
お誕生日ケーキのおすそ分けを頂きました♪


トム君ボビー君 お行儀良くて、いい子だもんね!
20081101_12

コナちも頂きました~
20081101_11


仲良くしてくださった皆さん、どうもありがとうございました。
絡み下手なコナちですが、これからもよろしくお願いします!


そして、そして 主催のアリスちゃんファミリー
20081101_10
アリスちゃんのパパさん&ママさん
いつも企画していただいてどうもありがとうございますm(__)m
また次回を楽しみにしてまーす
みんな元気にお会いしましょう♪

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
