ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2008. 09. 28

○○モドキ

ニャンシーズの間では、ねこ鍋っていうの流行ってますね
可愛ゆいねぇ

それで、これからお鍋の季節だし、
我が家も鍋が作りたくなりました。(いやそれは違うか^^;)
でも残念ながら、ウチには猫がいないので
コナさんに協力して頂くことに・・・

inu-nabe-modoki

・・・

犬鍋っていうか
コナさんが入る程大きな土鍋もないので 結局、
ただの睡眠中写真になりました

うーなんか残念

2008. 09. 28

屋台でローカルごはん

マレーシア旅行記事、最後のネタは食べ物で

滞在したホテルからは
ココ↓が一番近かった、と思う。。。
ジャランアロー通りのホーカー(屋台街)
街中にはあちこちの通りにこういうホーカーがたくさんあります。
ホーカー1

中華系のお店が多いようです
私たちが入ったのも中華系のお店だったみたい。
ホーカー2

↓肉骨茶(バクテー)
ホーカー3
豚スペアリブの漢方薬鍋 ってところ
見た目よりはるかにあっさりしててとても美味しいです
うだるような暑さで体がバテ気味でも、これを食べると元気になります。

その他、空芯菜炒めとか焼そばとか、おなじみのものも
ホーカー4

治安もよく交通も発達して、買い物にも不自由ないマレーシア
食べ物も多種多様で
私の中でまた訪れたい土地になりました。
今度は、ランカウイ島やマラッカにも行ってみたいな

2008. 09. 27

クアラルンプール最古のモスク

マレーシア旅行記細々と続行中です^^;

マスジッド ジャメ
クアラルンプールにある最古のモスクです。
マスジッドジャメ
クアラルンプールの名前の由来である、川の合流点にあります。
特徴ある屋根の曲線や白と茶の色の配色がとても綺麗でした。

2008. 09. 27

KLモノレール

マレーシア旅行記細々と続行中です^^;


クアラルンプールは交通網(電車・地下鉄・モノレール)が発達しているので
始めて訪れる旅行者でも移動がらくらく
KLモノレール1
コレは、KLモノレール

KLモノレール3
自動改札です。切符は磁気カード。

切符販売機
KLモノレール2

でも、つり銭切れとか、故障中とかが多いので
機械は当てにせず、窓口で買うのが無難です ^^;
KLモノレール4

見晴らしもいいし、車内もキレイなので快適♪
KLモノレール5

2008. 09. 26

目ヂカラの女

やっぱり、女は 目ヂカラ よね
ジーーーーーー
kabo-pudding
カボチャプリン@焼きすぎ

んー…なんかチカラ的には弱い気がするんですが…
でも、”食べたい”気持ちは確かによく伝わります^^;

2008. 09. 25

4日目 クアラルンプールへ

国内線でマレーシアの首都クアラルンプールへ移動

ペトロナスツインタワー
twintower1
中から見上げるとこんな感じ
twintower2
下から見ても高すぎ!
め、目が回るぅ

それにしても、石油が取れる国って
やっぱり、お金持ちなんだなぁ

2008. 09. 24

インドカレーのコース

ちょっと、マレーシア旅行記に戻りますね。。。

ラサリアリゾートホテルのインドカレー専門店Naanで
インドカレー5種類のコース料理を食べました。
ここには写っていませんが、焼きたてのナンは
ふわふわモチモチで本当においしかった!
それに、赤ワインとインドカレーってけっこう合うんですよ
食べすぎ&飲み過ぎてしまいました^^;
naan3
naan1 naan2
naan4
 デザートのチャイティーアイスクリームがとても気に入りました

2008. 09. 23

今日のお散歩

今日は秋分の日で祝日
でも相方はお仕事なので
コナちと2人でお散歩♪
080923_1
涼しくなって、お散歩もラッタラッタと軽快です



お散歩中、通りかかった美容室の裏でこんなもの見つけました
見つけたの、昼間でよかった…^^;
080923_2

2008. 09. 22

ベトナムフェスティバル2008

日曜日、空模様を気にしながら出掛けてきました。

初めて出掛けたベトナムフェスティバル
08viet-fes1
けっこうな人手にちょっとビックリ!
人気のお店は行列のところも…

本日のmenu
↓ブンボーフエ
 ベトナム中部、フエ地方のライスヌードル
08viet-fes2
フォーだけでなく、こういうマニアック(?)なローカル食も楽しめました

↓バインミー
 フランスパンで作ったベトナムのサンドイッチ
08viet-fes3

↓お口直しのデザートはもちろんチェー
  コナさんは氷だけね♪
08viet-fes4

とうとう、お昼すぎドシャーっと雨が降ってきて大急ぎで撤収
ほんのひととき、ベトナムを味わったのでありました。
懐かしくって、おいしかったぁ♪

2008. 09. 17

マイナスイオンのお散歩

妹夫婦と合流すると、必ず雨が降る。
その威力たるは、自分達の結婚式のときに
季節外れの雪を降らせた程の筋金入り
prince_hakone1
してして、今回も見事にやってくれました。
夕食後は見事な豪雨
マイナスイオンも倍増です
ありがたくホテル敷地内の森林浴を満喫したのであります。(笑)
prince_hakone2

村野藤吾設計のプリンス箱根本館
prince_hakone
敷地内の奥に位置しているため、宿泊するか
芦ノ湖の遊覧船に乗り湖側から眺めるしかできない建物
ホテルというには、円筒形で変わった建物。。。
…だけどなんだかちゃんと自然に調和してるのはなぜだろう???
よくよく眺めてみたら、円筒形は木の幹と同じだものね
それで、調和して見えるのだ!
建築を勉強している人には当たり前のことなのかもしれないけど
素人の私には、ちょっとした発見でした

2008. 09. 16

箱根旅行お宿編

今回の犬連れ旅行は、私の両親と妹家族
(大人6名、子供1名、犬1匹)の一族大移動旅行でもありました(笑)
そこで、犬も泊まれて家族でワイワイ過ごせるお宿を。。。ってことで
The Prince 箱根に決定!
敷地内のPrince Dog Vollageへ宿泊しました。

広大なコテージエリア内はベルキャプテンが運転する
電動カートで移動するのだ。
コナさんも乗せてもらえた♪(慌てて撮ったので、すみません、はみ出てます^^;)
cart

してして、こちらがDog Villageの入り口
0809dogvillage_ent

DogVillageのコテージは7棟(たぶん)ありました。
0809dogvillage_cotages
プリンス内は残念なが犬sorryなのです、、、
なのでワンのお散歩は、このvillageエリア内のdogwalkでします。
車で5分ほど山を登ると、箱根ピクニックガーデンのDogランがありますよ

両親と妹家族は、別館のデカイコテージにお泊りでした
↑ってかソコしか空いてなかった
次回、みんなでお泊まりするときは、
プリンスコテージでdogvillageのそばの部屋にして~
ってリクエストするのがイイらしい


こちらは、今回私たちが泊まったツインのコテージ内
シングルX2
0809bed
ソファーベッドと小さなテーブル&椅子2脚
洗面所はちょっとした洗い物できるくらいのたっぷりめ
0809senmen
コレールのコーヒーカップとお皿が3組
電気ポットが1個ありました。
ちょっとした食べ物は持ち込めますが
レンジがないので温めができないなぁ
残念ながら箱根プリンスのコテージはケータリングサービスがありません
ちょっと不便だね
お風呂とトイレはユニットだけど一応別に作られてありました。
本館には温泉(蛸川温泉)に入れます
必要なものは全て揃っていて、不便はありませんが
豪華さは期待できません(笑)
まぁコテージだしね
コナと一緒に旅行して泊まれるだけで嬉しいからいいやね

そうそう
ワン用アメニティはけっこう揃ってました。
足洗い場、タオル、ケージ、コロコロ、消臭剤、トイレシートetc
ごはんは持参してね♪

そしてこちらは、おまけのツーショット

続きを読む »

2008. 09. 15

お・ひ・さ♪

コナちです こんちば。
3連休、箱根へお泊りに行ってたデス。
0809hakone1


ちょうど、おとうちゃんが記念すべき ヨン0歳 になりました。
なので、スペシャルな場所でスイーツお祝い
0809rosage2
目の前で、ケーキ皿にドレッサージュしてくださるの
ラズベリーソース、マンゴーソース、ストロベリーソース。。。あとなんだっけ^^;
ソースだけでもこんなにカラフル!
0809rosage3

0809rosage1
@山のホテル salon de the rosage
(注)犬は入れません。。。


次号本日のお宿編へ続きます~

2008. 09. 10

リアルジャングルクルーズ

コタキナバル滞在2日目に
往復6時間かけ一日がかりのOPツアーに参加しました
↓ここはジャングルクルーズの拠点となるボートハウス
 なんだかディスニーランドみたいでカワイイ
boathouse


ジャングルの川を遡りお猿さんを探す。。。リアルジャングルクルーズ!
teng1


これはカニクイザル こいつらはたくさんいるんだよね
kanikui


そしてこっちが本命のテングザル
コンパクトデジカメ望遠の限界が。。。ってことで
苦肉の双眼鏡越し撮影(^_^;)
teng3


帰りは川を散歩する野水牛を発見したり。。。
suigyu


これはこの川で生活をする人達の家
子供達が川に飛び込んで遊んでました。
teng2


約1時間-2時間(?)のジャングルクルーズの締めくくりは
ボートハウスでのローカルマレー料理のディナー。
boat_dinner


外観はディスニーランドみたいでカワイイなんて思ってた
ジャングルクルーズの拠点となるこのボートハウス
食事のために入ってみると、
アリンコがそこらじゅう床に行列をつくっていて怖くて怖くて。。。
お料理を味わうどころじゃなかった^^;

いやー恐怖のボートハウスでした
テングザルより↑そっちの思い出の方が印象深かった (苦笑)^^;

2008. 09. 08

秋のおでん会

9月になったしそろそろ、おでんの季節だねぇ(そうか?)
ってことで
いつもの仲間とまた行って来ちゃった♪
ひげでん080906
ちなみに私の好物はさといもです。
皆さんは、おでんネタ何が好きですか?

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟