ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2008. 08. 29

ミーゴレン

ミーゴレン
ホテル内のダイニング”コーヒーテラス”でいただきました。
冷房が効いた屋内席より庭を眺めながらの屋外席のほうが
リラックスして食事が楽しめますね。

添えてあった唐辛子の青い方は
ピクルス味になっていて(酢漬け唐辛子)
わたしはこれがとても気に入りました

昼間っからビールと焼きそばなんて ムフ

2008. 08. 28

シャングリラ ラサリア リゾート ホテル

今回ボルネオ島で宿泊したホテルシャングリラ ラサリア リゾート
コタキナバル空港がある街の中心部からは車で40-50分かかります。
待ち歩きには不向きですが
のんびりリゾートで過ごしたい旅行者には最高のホテルです

beach
ホテル前に広がるプライベートビーチ
このホテル意外に他の建物は何も見えません。


pool
敷地内にプールは2箇所
派手なウォータースライダーなんてありませんが
そのおかげで落ち着いてプールサイドで過ごせました


peach_tea
プールサイドバーにて。
こちらではポピュラーな飲み物”ピーチティー”
ウェルカムドリンクでも頂きました。
ピーチティーは甘いのですが
そこにライムと乾燥うめぼしが入っています。

蒸し暑い気候の中で飲むと
ピーチの香りと甘酸っぱさで
元気が回復します。

2008. 08. 26

マレーシア旅行備忘録

ずいぶん時間が経ってしまった、、、
GWにマレーシアへ旅行にいったのですがその旅行記アップしそびれてたんです。
次回の旅の参考に、備忘録としてときどき回想記事を残していきますね^^;


orangutan
マレーシアのボルネオ島サバ州にあるリゾートホテル
シャングリラ ラサリア リゾートは自然保護区に隣接しています。
その広大な敷地内にオランウータンの保護施設があります。
保護施設といっても、可能な限り自然に近い状態での保護しているため
人間はジャングルの中に設置された観察台から息を潜めて
1日2回の食事タイムの時間だけ観察します。

  観察されるのはスッカリ慣れているのか
  ジャングルの木立を悠々と渡りあるき
  得意のロープ遊びをしながら少し高みの視線でこちらを見ていました。
  どっちが観察されているのか^^;


でも、ちょっっぴり寂しげな表情に
胸がギュウっとなりました。


我が家は食器洗剤にヤシノミ洗剤使ってます
???と思った方はこちらを見てね
ヤシノミ洗剤の売り上げ1%がボルネオの環境保全に還元されます。

2008. 08. 23

とっても嬉しい週末でした

曇天の新宿
20080823_1
本日はこちらでランチをしてきました。
サザンタワー20階にあるレストランTRIBEKSから代々木方面を望む

学生時代の友人と8年振りの再会
彼女がめでたく結婚をし、そのお祝いで再開が叶いました
ホントにご無沙汰だったけどその時間差なんてまったく感じなくて
楽しい時間はあっという間
 今思えば、ちょっぴりハズカシイ 若かりし頃の
 あんな思い出やこんな思い出を語ったり…
束の間学生時代(10数年前)に戻った気分で夢中になってお喋りしました。
ほんとにほんとにステキな時間でした

さらに、彼女のお腹には赤ちゃんが授かったという
とっても嬉しいニュースまで聞けて 超サプライズ!

Mちゃん、ダー様と末永くお幸せにネ
そして元気なベビーの誕生を祈ってまーす
次に合うときは、ベビーちゃんともきっと会えるね!
また次回の再開を楽しみにしてます



さてさて
今日行ったTRIBEKSは始めて行ったお店だったのだけど
駅近で眺望が良く、ランチなのに予約ができるというのは、とっても素敵。
さらにお値段も手頃感があるのも◎
カジュアルな店(*女性率90%です^^;)なので親しい友人と
気軽に食事を摂るのにはとっても使えますよ~


↓今日のランチ2200円
20080823_2
ランチのセットにはサラダバーがつきます。
サラダバーっていうのは、センスが問われますね、、、
食欲の赴くままに盛り付けたら
あまり美しくなくなってしまった…

20080823_3
こちらは、私がチョイスした真鯛のポワレ

20080823_4
こちらは、友人がチョイスしたパスタ
パスタには、クラムチャウダーがついてました

このほかにパンと食後のコーヒーがセットになってます。
さらに今日は30食限定というデザートパレットも頂いちゃった!
20080823_5

嬉しい再開と嬉しいニュース
美味しい食事にも花が咲き、とても素敵なランチでした

*本日の写真は全てFUJI F420で撮影*

2008. 08. 20

夏の思い出

おひさしブリでしゅっ!
08summer1
あらーまたまた更新さぼっちゃってました (^∧^) ゴメンゴメーン
皆さんお元気にお過ごしだったかしら?
今週になって少し秋めいた風が吹くようになったけど
毎日とっても暑いですね
海に行かない日はほとんどお家でだーらだーら過ごしてたんだけど
コナちサービスってことで14日に山中湖へお出かけしました!

08summer2
どう?さわやかなお散歩でしょ
…うーんコナちがしぶーい表情してる…

無理ヤリな散歩に見えるなぁ
まぁ、暑いからしょうがないよねぇ^^;
あまりにもコナさんのノリが悪いので
山中湖へ行ったときはいつも立ち寄るカフェPAPER MOONでお茶することに
08summer3

コナさんてば、炎天下の湖畔散歩より
ここのテラスでまったり寛ぐほうがお好みのようです
08summer4

☆おまけ☆
とうとうこんなものに手を出してしまいました、、、
前々から欲しかったんだけどね
使いこなせるかな~ とか
ぺろりは物の扱いが雑だからすぐ壊しちゃいそうとか
不安いっぱいでなかなか手を出せなかったんだけど
とうとう思い切ってしまいました。

(↑の山中湖記事の写真はコレで撮ってみました)

これからちょっとずつ構図とか意識したり
カメラを使いこなせるように頑張りま~す
nikonD60
…丁寧に扱うように心がけま~す^^;

2008. 08. 04

祝 ドーナツ同盟!

このたび、名誉高き”福利厚生睡眠部長”なるお役目を頂戴いたしまして
コナ用バナーまで作成していただきました♪
コナち生まれて始めてのmyバナーです^m^

ドーナツ同盟コナ

ちなみにコナちの立派なドーナツはこちら
おいしそ~

マリちゃんココミミさんどうもありがとう♪

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟