ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2008. 04. 27

お陰さまでコナちは元気です

噛まれたことがトラウマになってお散歩嫌いにならないかなとか
よそのワンと出会ったら、逃げ出しちゃうかなとか
いろいろ心配しましたが、ご機嫌でお散歩してます♪
080427
お腹の調子ももどりました。
お耳の傷のほうもだんだんとかさぶたが出来てきているので
どうやら縫わないで自然治癒していきそうです

~ご心配のコメントを頂いた皆様
    どうもありがとうございました!~

ちょっと気になるのはお耳の聞こえが悪くなったような、、、
…コマンドが入らないのです…
気のせいであって欲しいのですが、しばらく経過観察します



さてここからはコナちのお話でなく、この前保護された、たくさんのお友達のお話-

無責任なAコッカーのブリーダーが倒産して
繁殖の為に飼育されていたたくさんのお友達が保護されました
ボランティアの方たちの手によって救出されたお友達は
いま、新しい家族を探しています
*ペット里親通信*
里親さんは引き続き募集中だそうです

どうか一日でも早く、あたたかい家族に迎えられ
幸せに平和に暮らしていけますように


ボランティアのお手伝いをされてきた
マリちゃんのおかぁしゃん、本当にご苦労さまでした!お疲れさまでした!
こちらで、シェルターの様子もアップされてます
コッカーを永の友に迎えたいとお考えの方
可愛いコちゃんたち見てってみてください
めっちゃめちゃ可愛いですよ~

2008. 04. 22

コナちが負傷しました(涙)

これは、この春最新のファッション?
…だったらカッコいいんだけどね~
負傷

昨日の夜お散歩中によそのワンに咬まれました(涙)
前方7メートルくらいによそのワンがお散歩してるな と目視していたのですが
ちゃんとリードもしてるし、コナはまだ道路をクンかクンかやっていて距離が開くな
と安心していた次の瞬間そのワンがコナに向かって猛ダッシュ
してきたのです
コナちを抱き上げる間もなく、あっという間に背後からコナの首元を
カブリとやられました
私がコナをホールドしてなんとかそのワンを追い払おうとしていると
噛み付いたワンの飼い主も追いついてなんとかワンを
コナから引き離そうと引っ張るのですがあまりの食いつきの強さに
コナの耳がさらにギュウギュウ引っ張られてしまうのです(涙)
その頃には私はほとんど半泣きで
やめてー耳が切れちゃう!!!と叫び
ワンをバシバシたたいたのですが、効き目なし
グルグル唸ってコナから離れないし
コナはブルブル震えて私にしがみついて固まってるし(涙)
でもほんとうにこのまま引っ張られたら耳が切れちゃうので
私は我を取り戻し、お散歩バックからステンレスのお水入れを出して
アスファルトへガンガン叩きつけて大きな音を出しました。
するとワンは驚いて一瞬ひるんだ隙にコナを救出することができたのです。
ほんっとに怖かったです
いや、コナのほうがもっと怖かったし、痛かったよね(涙)
カラー
↑これは、ようよう自宅に帰り着き、傷の状態を記録しておこうと撮った写真
あらら出血が見られます、、、(涙)
結局このままでは傷の深さまでわからないし、とても不安なので
いそいでかかりつけの動物病院へかかりました。

負傷2
↑これは診察後の写真
下側に切り傷があるの、わかるかしら?
 耳の内側に裂傷が2箇所、外側に1箇所
 貫通は免れましたが牙で傷ついた穴状の傷が内側に2箇所、外側に2箇所
傷がうまくくっついてくれるといいのですが
けっこうザックリ切れてるんだよね(涙)
しばらく3種類の飲み薬と塗り薬で経過観察です。
くっ付かなかったら、縫わないといけないのかな、、、(涙)

そうそう、コナさんはいたって元気です
長い耳のおかげで首に傷を負わずに済みました
首だったら、もっと血も出て、重症だったかもしれないもん
でもこの事件のあとから今日まで、まだうんPが出てないんだよね
きっと心的ストレスがそれなりに大きかったのかな
はやく、気持ちのほうも落ち着きますように

加害犬の方に話を聞いてみると
普段着けている首輪なのに、その瞬間スポッっと抜けたって言うんだよね~
私は幼いとき近所の家で飼っていた犬が首輪をスポッと外して脱走し
追っ掛けられたという恐ろしい思い出があるので首輪は信用していないのですよ。
だからウチはずーっとハーネスです

そんでそのワン、人間にはよく懐く性格らしいけど、犬には厳しいんですって
まったくワガママなヤツだねー
きっと出くわした相手が悪かったのね、コナさん
みなさんもお気をつけくださいね
自慢のお耳が台無しになります(涙)

はぁ 月曜から最悪だったな、、、

2008. 04. 09

PARIYA の Sweetie Pie

先日、妹ちんとお出掛けをしたのですが
横浜経由だったのでクイーンズ伊勢丹へ立ち寄って買い求めました。
まるでカップケーキの形をしたアクセサリーかおもちゃのような可愛さ
カラフルな配色が視覚も楽しませてくれます
sweetie pie

ホイップの部分はバタークリームなので
カロリー高めかな ^^;
もちろんお味はGoodでしたよ

2008. 04. 04

たいやきが・・・

おやつにタイヤキでも食べよっかな~♪
たいやき


。。。なんだかラッキーな展開?
あれ?


。。。ますますラッキーな展開?
あれれ?


たいやきじゃなくてスイミーだったのでした☆
スイミー

2008. 04. 01

アジア食堂 RASCAL

湘南平でのお花見散歩の帰り道
1号沿いの小さな可愛いお店でランチをしました。
ちいさいけどとっても素敵なお店
店内のテーブルは4つ、テラスのテーブルは1つ
テラス席にリードフックがあったのでテラスならワンOKかな?
(ごめんなさい。お店への確認はしてないデス)
RASCAL1


続きを読む »

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟