ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2008. 03. 31

スプリング ハズ カム。

お花見しました?
コナさんも、お花見散歩してきたよ♪
080329お花見1


湘南平へ続く一本道の桜トンネルは圧巻
080329お花見3


そして湘南平の頂上からは桜ごしに相模湾を一望
080329お花見2


いよいよ春がきましたね
なんだかとても嬉しい気分になります

2008. 03. 25

犬・・・だよね?

ちゃっかりすまして座ってました
とっても姿勢が良いですこと ^^;
080325

お茶でものみますか?(笑)

2008. 03. 21

コナさんの冬旅行④Newオープンのお宿に泊まる(番外編)

朝起きたら雪だった、、、よかった~スタッドレスのままにしておいて
-結局お昼には溶けちゃったんだけどね-
gd21


それにしても冬の軽井沢、行ってみて初めて知ったこと・・・それは
冬季休業があること
シーズンオフなので当然なのですが、ここまでお休みだらけとは、、、
ちゃんと調べないで鉄砲玉のように出かけて行った自分がいけないんだけど^^;

ランチに寄ろうと思っていたブラッセリーNAKAGAWAとか
落ち着いてコーヒーが飲みたいからお茶しに寄ろうと思っていた
カフェCottage415とか離山房とか
みーんなお休みでした、、、(涙)
今度は、オンシーズンに行こうっと♪

そんなちょっぴり閑散とした軽井沢でせめて美味しいお土産ぐらいはゲットするぞーと
チェックアウトの際に、ジャルディーノのスタッフさんへ
地元で評判のお店教えてくださいっ と尋ねたところ
おいしいパン屋さんを教えてもらいました。

農工房 銀亭(しろがねてい) 中軽井沢店
銀亭1

花豆パンと、熟成酵母パン、コロッケパンを買いました
しっとりした生地で、ほお張ったあとに鼻腔を抜ける
こうばしいパンの香りがたまりません。
どれもこれもとても美味しかったです。
それにお店も店員さんも雰囲気がとても良いのです。
銀亭2

軽井沢でパン屋さんといえば、有名なお店いくつかありますが
ぜひ、銀亭さんのパンも食べてみてくださいね
食べ比べするのも楽しいと思います。

ジャルディーノのスタッフさん、良いお店を教えてくれてどうもありがとう

2008. 03. 20

コナさんの冬旅行③Newオープンのお宿に泊まる(お食事編)

…飼い主が食事中のときは、ひたすら寝て耐える待つ寝る
gd_dinner7


  さてお待ちかねのお食事♪
  春の香りいっぱいの素敵なお料理ばかりでした
  もともと食べることが大好きな私ですが
  旅行にいくとさらに、食欲旺盛になってしまいます。。。

続きを読む »

2008. 03. 15

コナさんの冬旅行②Newオープンのお宿に泊まる(設備編おまけ)

gd8
そうそう、セルフのサロンもありまーす

gd9
タオルもたくさんあるから、手ぶらでも大丈夫♪

gd10
はーいコナさんキレイキレイしましょうね~ <相方
うぐぐ~~、キレイキレイ苦手なんですっ <コナ

gd11
あっちょっと、おかぁちゃん
なーに面白がって写真撮ってるのよー

2008. 03. 14

コナさんの冬旅行②Newオープンのお宿に泊まる(設備編)

山中湖にあるカーロフォレスタが
中軽井沢にペットと宿泊するホテルをオープン!
ペットと泊まれる森のホテル カーロフォレスタ 軽井沢ジャルディーノ
さっそくお泊りに行ってきました


建物は山中湖と同様、中古のものを手直ししたそうです
がまったく古さを感じさせませんでしたよ
gd1

続きを読む »

2008. 03. 13

西光亭のアーモンドクッキー

。。。軽井沢の旅行記がアップしきれていませんが。。。


ホワイトデーってことで、職場の方からいただきました♪
西光亭のアーモンドクッキー
パッケージがとってもすてきです
可愛いリスちゃんたちにもうメロメロ~
西光亭1


クッキーにはグラニュー糖がまぶしてあるので甘め &
アーモンドがたーっぷり入っていてサクサク!
お味もとーってもおいしいです
しかも添加物は一切使用せず全て手作り。安心なお菓子ですね
西光亭2

こんなすてきなお返しを用意できちゃうKさん
職場のレディースからは株あがりまくりですぞー
ごちそうさまでした おいしい

2008. 03. 12

コナさんの冬旅行①

冬の軽井沢ってどうかしら、、、と思って
週末にちょこっとお出掛けしてきました。

Three dog bakeryのカフェ D*cafe でフカフカのワッフルとか
threedogbakery1


モチモチのベーグルとか。。。
Three dog bakery2

おいしかったなぁ

2008. 03. 09

猫みたい

なんだか静かだな と思ったら
ちゃっかり日向を見つけてスヤスヤお昼寝中
・・・猫みたい・・・
日向ぼっこ1


いんや、やっぱり犬だよね(笑)
日向ぼっこ2


2008. 03. 08

なんだこれ???

お野菜売り場で見つけた、プチヴェール(PetitVert)という新しいお野菜
1990年、静岡県の増田採種場さんで世界で始めて
球にならない芽キャベツを開発したのだそうです。
バラのように可愛らしい小さな姿をしているけど
栄養価が高くクセのない甘味で今後も注目のお野菜かも♪
プチヴェール1

アンチョビをあわせてパスタにしました
プチヴェール2

2008. 03. 06

えちご姫

新潟の苺
だから
えちご姫

あの・・・コナさん???
えちご姫

すでにロックオンでしたか、、、 ^^;

2008. 03. 04

桜餅

お雛祭り終わっちゃったけど
せめてお茶菓子くらいは季節を感じよう ^^;
桜餅

桜餅は
道明寺粉で作る関西風の方が好きです

2008. 03. 03

コナさんのセレブ(?)体験

某デパートのペットサロンでシャンプー&カットしてきました。
このお店は、ドライ&カットするお部屋がガラス張りになっていて
その様子がギャラリーできちゃうのです
プロのトリマーさんの手によってどんな様子で変身していくのか
のぞき見ることができて、親ばかさんにはたまらないです~
080301_1


お隣のシュナさんは、背中に”羽”つくってもらってたよ
080301_2


そしてさすがデパートのサロンだけあってサービス満点
 お店の外までお出迎え&お見送り
 20分にも及ぶ丁寧なカウンセリング
 仕上げに犬用の自然由来の香水(3種類から選べる)
 おまけに翌日には、カット後のワンの様子を
  再度カウンセリングするため自宅にも電話があった

とってもとってもセレブな体験でしたが、やっぱりお値段高めだった

出来上がり♪
お雛祭りだから、ピンクのおリボンにしてもらいました
080301_3

ヒーターの前を陣取るコナさんを撮影したので
写真がオレンジ色になっちゃった~

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟