ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2007. 07. 31

サマーカット

サッカーボールアジアカップ、残念でしたね
酷暑の中戦った選手達にはお疲れさまでした
でもさ、4位だってぇぇぇぇ
なーんで人数多いのに
得点につながらないのかねーーー
はぁ、がっかり。。。

ところでところで
関東はまだ梅雨明けしてないんだっけ?
暑かったり、雷だったり、雨だったり
お天気がめまぐるしいけど
とりあえず来る猛暑に備えて
サマーカットにしました
200707cut1

え?この写真じゃわかりにくい?
じゃーこれでどうかしら

続きを読む »


2007. 07. 21

コナさん連れ宿かり日記 ≪感想編≫

コナさん的には、何が一番よかったか、って
たぶんこのベッドだったんじゃないかな
mutsumi17

ふだん旅先ではバリケンで寝るんだけどね
あれちょっと狭いじゃない(固いし!)
ここは、こんなフカフカのベッドがあるから
お家で寝るみたいに休めるわね。
mutsumi18

『コナさん、おやすみ~』ってお家で寝るときみたいに声かけたら
とことこベッドにもぐりこんで朝までグッスリでしたよ♪

それにしても
お宿のスタッフも皆さん親切で
看板犬のシェルティ、オスカー君とエル君もとてもイイコちゃんだし
完璧なお宿なんだなー
伊豆っていうロケーションも我が家からは程よい距離感で
ぺろり的には№1のお宿に認定!
秋ぐらいにはもう一回泊まりに行きたいな~
そのときはお天気に恵まれますように

2007. 07. 21

ところで

コナさんはどんな風に過ごしたかというと

続きを読む »

2007. 07. 20

コナさん連れ宿かり日記 ≪お食事編≫

旅でのお楽しみはやっぱりお食事っ

mutsumi19

mutsumi20

あ、コナさんのじゃなくて人間のね(^_^;)

お料理はどれもおいしかったです&品数たっぷり
それでは前菜から…いただきまーす
mutsumi21

お刺身は、わさびおろしで
あわびのお刺身最高♪
mutsumi22

加茂茄子の味噌田楽
トロトロの茄子と白味噌の相性がグ~
mutsumi23

そしてお肉のメインはしゃぶしゃぶ♪
ゴマだれか岩塩お好みで食べるのだけど
豚さんも牛さんもすごく良いお肉で
だんぜん、岩塩で食べるのが美味しかった~
mutsumi24

お魚のメインは握り寿司♪
やっぱり金目鯛っすね
mutsumi25

おっと、悪いけどコナさんのご飯じゃないですから~
mutsumi26

最後はデザートもお忘れなく
mutsumi27


やっぱり伊豆って
海の幸も山の幸もサイコーね

そしてそして
朝ごはんもまた美味しいのよーん

続きを読む »

2007. 07. 19

コナさん連れ宿かり日記 ≪お部屋&設備編≫

ご心配をおかけしましたコナさんの右目
動物病院の先生に『大丈夫』とお墨付きをいただきまして
安心して先週末、伊豆へ旅行してきました。

折りしも7月の観測史上最強勢力の台風4号が接近の中
関東地方は梅雨前線の影響でとても不安定なお天気
ってか、ずーっと雨・雨・雨
まあ今回は、あちこち欲張って観光せずに
のーんびり伊豆のお宿で寛いできました。
お世話になったお宿は、6月23日にオープンしたばかり
なごみの犬宿むつみ庵さんです
mutsumi1

お宿は伊豆の河津町、今井浜を見下ろす山の中にありました。
山の中って!いや、ほんとーにびっくりするぐらい山の中!!!(笑)
セミ・カブトムシ・クワガタその他いろーんな昆虫さんのパラダイス♪
ときどきお猿さんもくるそうですよ。

お部屋はすべて小上がりになった和室がある和洋室タイプ
mutsumi2

奥の床の間みたいなとこに、ワンのベッドが用意してあります
ワンのベッドがお部屋のなかで一番日当たりのいい場所にある
っていうのが嬉しいですね
mutsumi3

人間用(笑)ベッド
足元に広めのスペースがあるのでバリケンを持ち込んでも
ワンの寝床が確保できるから安心ですね
mutsumi4

ワンコグッズ充実♪
ワンコトイレ・食器・コロコロ・消臭剤・ぞうきん・トイレットペーパーなどなど
mutsumi5

洗面所はこじんまりしているけど
必要なものは全て揃っています
ワン連れの旅って何かと荷物が多くなりがちですが
洗面類もいろいろ揃ってると少しでも荷物が減らせるので助かります
mutsumi6

そして最高なのが全てのお部屋に付いている檜のお風呂
窓からは伊豆の海が見渡せます
それから各部屋には奥行きたっぷりのバルコニーもあってね
眺めがサイコーなんだな、これが!
今回は、雨だったのでこの景色↓写真が限界だったけど(涙)
mutsumi7

続きを読む »

2007. 07. 16

ヨカッタ 2連発

台風一過の今日
新潟・長野を襲った中越沖地震
家の電話も携帯電話も昼頃まで繋がらなくてヤキモキしましたが…
とりあえず、相方実家&親族の皆様は無事でした(ヨカッタ)
被災された地区では多くの人が避難所生活をされているそうですし
はやく余震がおさまってライフライン復旧を祈るばかりです。

それから
アジアカップ2007サッカーボール 日本xベトナムベトナム
見事 4-1 勝利でしたねー(ヨカッタ)
オウンゴール取られたけど
やっぱホームの試合、ベトナムサポーターは盛り上がってましたね
まだあっちに赴任してたら絶対に観戦しに行ってたのにぃぃぃ
さ、次は決勝トーナメントだっ
暑いけど頑張れ~日本代表

PS
先週末、ちょっくら旅に出かけていました
もちろんコナさんも一緒だよ
旅行記はしばしお待ちを~~~
20070716

2007. 07. 10

新車が納車されました♪

ぺろり家
車買い換えたの!?

続きを読む »

2007. 07. 08

快方にむかいはじめたようです

ご心配をおかけしましたm(__)m
(degipochiさんアドバイスありがとうございます)
コナさんの右目は快方に向かっています。
慌ててしまったマヌケなぺろりに
皆様から励ましを頂いてほんとうにありがとうございます。

目薬を手にしただけで
いちいち玄関へ逃げていってしまうコナさんを相手に
3種類の目薬をそれぞれ5分以上の間隔をあけて根気よく点眼してます
どのお薬が一番効いたのかは定かでありませんが
右目の白濁はずいぶん消失してきています。
でもまだ目やにが多いので
目薬はまだまだ続けなくっちゃ。。。

ひとまず、目薬が効いてきたようなので
ここまでがんばったコナさんに
ちょっぴりご褒美をあげました

続きを読む »

2007. 07. 06

がんばってマス

写真だとおめめが白くなってるの
うまく写らないねぇ
でも1日2回 3種類の目薬 頑張ってマス
251

だって来週お出掛けするから
早く治さないとね!

2007. 07. 04

お薬ざんまい

コナさんの右目
日曜日から充血がおさまらず目やにも多い
そして昨晩、右目が白濁していることに気づき
今朝、慌てて掛かりつけの動物病院へ行ってきました

そしたらね、みてみて
こんなにお土産もらちゃった♪ (喜ぶなっ)
点眼薬3種類
20070704


診察の結果…
白内障ではない(ひとまず安心)

症状としては
網膜全体が白濁しているが
網膜への創傷は確認できず

今回のコナの場合
白濁の原因はアレルギー・創傷・細菌感染など複数あり特定が困難
よって点眼薬3種を使用しての経過観察治療となる
 ・非ステロイド系消炎剤
 ・創傷性角膜炎、角膜潰瘍治療剤
 ・抗菌性点眼薬
アレルギーに対しては
ステロイド系の点眼薬を使用しますが
ステロイドには網膜を薄くしてしまう副作用があるそうなので
あまり容易に使用できない。よって
抗アレルギー点眼治療は最後の手段となる。


コナさん自身は
激しく痒がってりしていないのですが
この白濁が治まらないと
ちょっと面倒なことになりそうです、、、
どうかお薬が効きますように

2007. 07. 04

マイナスイオンで癒されよう

飼い主のストレスレベルが高いのか
(先日の光明寺への参詣といい)
心と体が癒しを求めているようです。。。
というわけで今回は
ちょっぴり山方面へ行ってみました

ささ張り切って行きますよ
oyama1


そうそう道すがら
駐車場のおじさんに『この子アメコカでしょ!まだ5ヶ月くらい?』
土産物やのおばちゃんに『ゴールデンの仔犬でしょ!』
って言われました。
んー確かにどっちもbabyfaceってことでは共通してるわよね
とどのつまり、コナちの第一印象ってパピちゃんなのね
ってか、ゴールデンの仔犬って。。。

続きを読む »

2007. 07. 02

鎌倉ちょこっと散策

梅雨のあいま、
鎌倉をほんのちょこっと散策してきました。
材木座にひっそりと佇む光明時
こちらが本堂
kuomyouji_1

本堂の右手に石庭
kuomyouji_3

左手に蓮池(見ごろは8月)
次回訪れるときは観蓮会に参加してみたいです。
kuomyouji_4

こちらは山門側
桜の満開の季節も楽しみですね
kuomyouji_2


鎌倉駅からはけっこう遠いので
観光の人は立ち寄りにくいのかな
(それとも蓮の時期じゃなかったからか?)
人が少なく
ゆったりとした時間を感じるひととき
とても癒されました

さてさて参詣だけでおとなしく帰宅するわけもなく
ちゃーんとおいしいものもゲットしてきましたよ!

続きを読む »

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
