ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2007. 05. 30

喜多方さ来らったらラーメンでもあがらんしょ

所用のためぺろり母の故郷へ行ってきました。
自分にとっては7年ぶりの帰省
今回もご当地グルメ堪能ですよ

さて肝心のご当地グルメとは、、、
kitakata_1

喜多方ラーメン

ラーメンは、あっつぐねがってらぅんまぐねぇべした!



さて喜多方といえば蔵の町

続きを読む »

2007. 05. 24

愛しのピエール

ベルギー生まれの高級チョコレート店
ピエールマルコリーニ
日本には4店舗しかなく銀座店は平日でも行列なのだとか。。。
♪そんなお店のチョコレート頂きました♪

コレはオランジェット(オレンジピールをダークチョコレートでコーティング)
20070524


実は私、オレンジピールに目がないのですよ。
果物の酸味とチョコレートの甘味・苦味
この三位一体となったフレーバー&歯ごたえ がたまらんのです(*∀*)
でででこちらのオランジェット
サイコー!
間違いなく私の中でナンバー1!に決定ですっ

他にアイスクリームも頂きました♪
こちらのレポはまた次回にでも。。。

今年も迎えた色気より食い気
ぺろり2007年のお誕生日でした
相方、どうもありがとうね

2007. 05. 20

トリムday

今日は美容院に行ってカットしてもらいましたの。
今回は胸の飾り毛は残してもらってね
お耳の毛は短く丸っこく切ってもらったの
07-05-20-1

どう?どう?
07-05-20-2

似合ってる?

2007. 05. 15

コナさん上信越の旅 完結編

ずいぶんこのネタで引っ張ってきましたが
いよいよ完結編へ突入ですっ
一応もう1回説明しておくと
この旅の目的は相方の実家(新潟)へいくのが最終目標だったのよーん(~_~;)


では~コナさんがサックリと
新潟市内の観光名所をご案内しますね
↓これは信濃川に架かる万代橋 新潟市のシンボルです
bandaibashi

国の重要文化財にも指定されます
美川憲一の新潟ブルースにも謡われてます
ちなみに新潟出身者はみんなこの歌が歌えるとか歌えないとか…
…で橋の奥に見える背の高い建物は朱鷺メッセ
新潟県立のコンベンションセンターです
新潟県の鳥 朱鷺 と トキメキ をかけちゃうなんて…(-_-;)

はい、次っ!
↓新潟市歴史博物館の敷地にある旧新潟税関庁舎
zeikan

新潟は明治時代から開港する歴史ある港町なんですよ

おーっと忘れてならないのは
新潟の美味しいものアレコレ
↓さけ茶漬けが有名な加島屋さん(本店)です
この本店ではお惣菜やおにぎりなんかも買えます
そしてなんといっても「キングサーモン中骨水炊き」はオススメ№1(本店でしか買えないから)
kajimaya

加島屋さんのおにぎりを買って
信濃川沿いのベンチでピクニック気分♪
お、コレはイクラのおにぎりですね
米は100%魚沼産コシヒカリ 具は加島屋自慢ののイクラ漬け
なんて贅沢なおにぎりなんでしょ
ikura

さておいしいおにぎりを食べたら…デザートよね
この時期甘いものでオススメはやっぱり笹団子っ!
↓ココやま路の笹団子は蒸さずに茹で上げなんです。
yamaji

飾りっ気のない小さな店内でせっせと団子を作っています。
だから突然行って20個とか、大量注文はできません。
(突然行って一家族が注文できるのは10個まで)
sasadango

ほんのりあたたかくてとても柔らかい
よもぎが香る越後の春でした。

2007. 05. 06

コナさん上信越の旅 川場村グルメ編

えーココは~
川場村にある道の駅 田園プラザ
kawaba_1

敷地内には
地場野菜販売、食事処(蕎麦、BBQ)、ミルク工房
パン屋さん、ブルーベリー園 など
お楽しみ満載です
それではコナさんの
川場村グルメレポートをお届けっ
(コナさん、グラビア撮影のみ)

こちらは
おばぁちゃんのおやきパン(野沢菜)
野沢菜がたーっぷり入ってマス
kawaba_2


それからこちらは
お味も爽やか~な
ブルーベリーソフトクリーム
kawaba_3

乳製品ではこのほかに
川場ヨーグルトもオススメです

おとと、川場村ビールってものあったな
(あいにく車運転だったので飲んでないけど)

自然がたっぷりで
美味しいものいっぱいの川場村
関越道 沼田IC降りてスグです
アクセスも便利だし温泉もある
けっこうレジャーの穴場かもよ

2007. 05. 05

コナさん上信越の旅 お泊り編

上信越の旅 続いてますよー 今回はお泊り編
群馬県は川場村にある
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘にお泊りしました
ペットも泊まれる和風温泉旅館
美人の湯っていうのもグ~ですねkeizanso_1

こんにちばー
コナちです
今日はお世話になりまーす
keizanso_2

あーブレちゃってるけど↓
コナさん記念すべきお座敷デビュー
keizanso_3

お食事処やカフェテラスは
一部を除いてワンコも一緒に入れます
お部屋にもいろんなワンコグッズ
(ケージ・トイレシート・コロコロ・ぞうきん・ご飯食器etc)
が準備されていますので安心
何より
人間は天然温泉が堪能できるしね
滑らかでとても良い温泉でしたよ

飼い主がリラックスできると
飼い犬もリラックスできるですね
keizanso_4

チェックアウトは11時なので
宿の周りをのんびりお散歩
かぁちゃん
ここもお花いっぱい咲いてるですね
keizanso_6

keizanso_5

ドッグランもあるですよ
keizanso_7

それにそれに
おんまさんまでいるですよ~
keizanso_8

お顔が大きいですねー
keizanso_9

2007. 05. 04

風薫る5月

旅行記が途中ですが
みどりの日ということで
郊外へドライブをしました
070504_1

新緑の山が愛でられて
河原でバーベキューができるところ。
070504_2

でも、GW真っ只中のこのお天気
河原は満車状態~
070504_3

あっさりとバーベキューはあきらめて
土手のジョギングコースを気持ちよくお散歩
070504_4

隣接する公園の
藤棚が見事に満開で
甘い香りが漂っていました

風薫る5月
皆さんも満喫していますか?

2007. 05. 03

コナさん上信越の旅

待ちに待った黄金週間
相方の実家へ帰省がてら
長野(軽井沢)と群馬(川場&水上)を旅してきました

まずは、軽井沢から…
こちらは
聖パウロカトリック教会
ぺろりの妹さん夫婦が結婚式を挙げたんだな
確か4月だっていうのにみぞれが降った。。。
さむーい思い出があります
070428_1


旧軽井沢銀座のメインストリートから
ほんの少し脇道に入ると
お寺がポツンと建っていました。
070428_5

桜が見ごろでした
070428_4


軽井沢といえば…
ミカドコーヒーのモカソフト
070428_2


もちろんちゃんと頂いておきますわよ
あ、コナさんはグラビアショットだけね
070428_3


路地にいたネコちゃん
靴下履いてるみたいだね(笑)
070428_6


お昼はワンコも入れる(テラス席のみ)おそば屋さん
川上庵でおそばをいただこうと思ったのに
突然雨が降り出し、テラスでのおそばランチは断念
今回は写真のみ、、、
070428_9


070428_7


ワンコと一緒におそばが食べれるなんて
ステキよね
次回は是非、トライしたいです。

続きを読む »

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟