ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2007. 01. 28

ずぴぴーーーー

ホットカーペット命
実家でもこうしてベターと
張り付いて寝てますの。。。
20070128

あーあったけー

2007. 01. 19

コナベア

今回の旅行では
念願だったオーダーメードの
テディーベアを作ってきました
konabear

コナベアでし
よろちく~

チェックのアオザイを着て
菅笠(ノン)をかぶってます
ベトナムらしいでしょ?
左足のお星様もね
ベトナムの国旗みたいだし

お店はこちら
あまりにも有名な雑貨屋さん
nagu
nagu

2007. 01. 16

水上人形劇場

ハロン湾観光に続きベトナムのベタ人気観光めぐりとして
ベトナムの伝統芸能、水上人形劇場を見に行きました!

水上人形劇は、昔 農民達が収穫の際に池や湖で上演していたそうです。
17の演目から構成されていて、ベトナムの伝説や民話が
題材になっています。言葉はわからなくても
コミカルな動きや民族楽器の演奏が新鮮で
意外に楽しめる1時間
はじめ、あまり乗り気でなかった相方も
最後にはけっこう楽しんでいたようでした

それでは、ハイライトの仙女の舞
ほんのちょび~っとお楽しみください♪



近所の土産物店では
ちゃっかりお人形さんたち売られています~
water_puppet
整列してると怖いね(笑)

2007. 01. 14

世界遺産ハロン湾

今回の旅の目玉
ハノイから東へ約170㎞
奇岩が織り成す景勝地
世界遺産にも登録されている
ハロン湾へ行ってきました。

郊外の街々をぬけ
070107_1


のどかな水田や畑をぬけ
070107_2


片道3時間をかけてたどり着いたハロン湾
船着場はジャンク船が犇きあってます
070107_3


チャーター船に乗り、いざ!
070107_4


高さ30mはあるというティエンクン鍾乳洞
070107_5


自然の造形美すごいですね

しかしここハロン湾でもっとも私のハート
を鷲掴みにしたモノ
それはこれ↓
070107_6

ゴミ箱です
スゴいよね、モノスゴイ(笑)
大好きです、こういうの

ととと、、、脱線しそうになった…
これが大小2000もの奇岩で織り成す景勝地ハロン湾
『海の桂林』とも形容されます
070107_10


お昼ご飯はハロン湾をクルーズしながら
船上でのシーフードランチ

シャコだの、海老だの
070107_7


カニだの、アサリだの
070107_8


こんなにシーフード食べて
お腹がヤバくならないか
すごーく心配だったけど
とてもお腹が空いてたので、一通り食べちゃった
ちなみにお味はどれもイマイチです

途中、水上生活村へ行ったり
070107_9


物売り手漕ぎボートの親子はしつこかったな
それから、船の中でもお土産物販売あります(^_^;)
↑こういうのは、地方観光地行けばお約束
って感じてある程度仕方ないですけどね、、、

まぁ、ポカポカ陽気でお天気に恵まれ
風もなく波も穏やかだったし
世界遺産見れたし
母達はけっこう喜んでたし!
なによりも、
お腹アタらなかった
よかったよかった

いやーでも遠かったです
だって、帰りも3時間かかるんだから~


---------------------------
今回お世話になったのは
TMトラベル さん
なかなか個性的なツアーも企画されてるので
機会があったら次回もお願いしたいです。

2007. 01. 13

泊まったお部屋はこんな感じ~

お部屋


到着したノイバイ空港で少々のハプニングがあり
結局、ホテルにチェックインしたのは深夜の0時すぎ。

我々は、疲れきってて眠気も最高潮
はやくお風呂に入って眠りたいのに
ごらんの通り2人用のベッド状態(涙)
3人宿泊で予約してあるんだから
exベッドくらい入れておいてよー
夜遅いんだし!
挙句の果てに
この深夜にwelcom teaを持ってきてくれるし
いやー嬉しいんですけどね
深夜でなければ。。。(^_^;)
しかーし、お義母様のお疲れが顕著です(苦笑)
気まずくなってはイケナイと
あわてて客室係に電話して
…ウカウカ茶も飲んでいられませんね…
早いところベッドを作ってもらうように
リクエストするも30分も待たされるぅ
ようやくベッドが出来上がり
順番にお風呂に入ろうとしたら
今度はタオル類が1組足りないことに気づき
再び客室係りを呼ぶ
結局私が眠れたのは深夜3時近く

日本じゃ考えられないよね
客が部屋に入ってから
ベッド作るなんて
旅館かよってツッコミ入れたくなりました(笑)
ま、これもベトナム風ってことで

↓こちらは水周り
新館だったためか、蛇口など使い勝手も悪くなくて
なかなか快適でしたよ
bath1

小物類はバッチャン焼で統一しててなかなかステキ

お風呂の扉はなぜか観音開きです
写真ではわかりずらいですが
シャワーヘッドが巨大でした(これは使いにくかった...)
bath2

リネン類はゴワゴワして残念だったな~

2007. 01. 11

再びハノイ入り

皆様、ごぶさたしています。
年明けそうそう、更新されないブログになっちゃって
相変わらずだらしなくて申し訳ありません、、、

実は、こんなステキなところにお泊りしてましたの

続きを読む »

2007. 01. 01

あけましておめでとうございます

2007newyear

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟