ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2006. 12. 31

あ、大晦日・・・

お友達の皆さん
今年もたくさんお世話になりました
来年もどうじょよろしく~
20061231

↑週末ごとに実家に居候するぺろりとコナち
とうとうコナは実家に住む愛猫みんみ
あったかベッドを横取りしてしまいました。。。

ちょっとーコナさん
それってかな~りマズイと思うんですけど(´ヘ`;)
大きさ合ってないし(笑)
ただでさえ、みんみ姉さんに嫌われてるのに。。。
そのうちきっと、猫パンチ食らうよ~
かーちゃんは知らないぞー

2006. 12. 29

ベトナム旅行記怒涛のアーップ!その②

そうそう、ベトナムといえばフォーですね
フォーを食わずしてベトナムを食したとは言えぬ!
…というわけで
ベトナム人も行列するという
ザートゥイン
に行きました。
このお店”地●の歩き方”にも載ってますよ

↓はいはーい お肉ぶら下がってます~(笑)
pho1

メニューは3種類
 1.pho tai lan(フォー タイ ラン) 炒めた牛肉
 2.pho tai (フォー タイ) ミディアムレアの牛肉
 3.pho chin (フォー チン) 煮込んだ牛肉のスライス

麺とスープと野菜類はみんな同じで↑の1~3
お好きなものを選びます。
↓これは、pho chin (フォー チン)
pho2

スープのダシがきいてて激ウマっ
次回もまた、食べに行きたいですね、いや食べに行きますッ
しかーし、店は汚いので要覚悟!
↓こんな風に半屋台(笑)
pho3

というわけで、一ヶ月もかかってアップした
”(初)ベトナム旅行、食いしん坊の旅”
いやー我ながら、よく食べたね~

なーんてウダウダな更新をしているうちに
気がつけば再びベトナムへ行く日が近づいていた!

1月5日(来週じゃん)からね、また行ってきますのよ~
オホホ また食べなくっちゃ
でもね、今度は添乗員なの(笑)
相方の母と私の母のおともです、、、(一応、親孝行のつもり)
ハノイからちょっと足を伸ばして
世界遺産のハロン湾へでも行ってみようと計画中です

2006. 12. 27

ベトナム旅行記怒涛のアーップ!その①

2006年も残り僅か。
なにかやり残したことはないかな、と考えてみたれば…
あった!ありましたよ~~~
ベトナム旅行記!(もう、一ヶ月も前の旅行なのに…^^;)
でもさー他にもいろいろ食べたのにアップしておかない
というのは 食いしん坊 ブロガーとしては
ちょっとねぇってことで
一応、記事だけは残しておきますね

ではでは、うまうまベトナム料理を一部ご紹介♪

ハノイガーデン Hanoi Garden
旧市街の喧騒の中にありますが一歩店内に入ると
中庭が気持ち良いなかなか素敵なお店です。
hanoigarden
お値段が良心的

インドシナ INDOCHINE
今回の滞在で私が食した1番!の高級店(笑)
↓バナナの花のサラダ
indocine1

たしか…海鮮塩焼きそば
indocine2

↓デザートのプリンは格別です!(プリン好き
indocine3


ハイウェイ4 HIGHWAY 4
ベトナム人の若者にも人気という鍋料理の店
店内(2階)は靴を脱いでくつろげます。
地酒をたくさん取り扱っていいてヘビやらトカゲ(?)やら
得体の知れない瓶詰薬酒がたくさん並べてありました。
写真は怖くて撮れなかったの(ちょっと後悔)
地酒メニューも豊富ですが、テキトーに指差しオーダーして
ゲテモノが出てきたらショックなので注意が必要ですね、、、
でもって食べたのは、フツーにベトナム料理(笑)
↓キノコのサラダ
 生春巻き
highway4

ここの春巻きの皮はハリハリした食感が絶妙でおいしかったな~
あとで調べたら生春巻きの皮もいろんな種類があるんですって。
この、ハリハリした皮はベトナム中部地方フエのもの。

生野菜がたっぷりで味付けは辛すぎず甘すぎず
食べたいものを自由に選んで
ローカル~高級料理まで気軽に楽しめるのが嬉しいですね

2006. 12. 25

merry christmas 2006

コナさんからクリスマスカードをあなたに…
20061224_1

ってか、すっごい手抜き????

かぁちゃんってば
お風邪おなかにキちゃったらしくて
つらーいクリスマスになってしまったのね
んで、今年は仮装無しのクリスマス~

でもさ、、、

続きを読む »

2006. 12. 17

コナ歩き

コナの歩き方ってちょっと面白いんです
すったかすったか というか
バタバタ というか
思わずプププと笑ってしまいます。

そうだな~
吉本のお笑い芸人の坂田利夫みたい。



頑張ってコナ歩きを撮影してみたのですが
何せ一人でリード持って
カメラ構えているもので
ウマく撮れてないな~

コナの坂田歩き、わかりますか?

ってか、他のコッカーズも
坂田歩きなのでしょうか???

2006. 12. 15

cafeつながりで…

ここは一人歩きしてて
たまたま見つけたんだけど…

似て非なるもの発見

starmaxx

STARMAXX COFFEE ですと!
店には入らなかったのですが
なかなか落ち着いた大人な感じでした
んー…店名はパクリ?(笑)
次回はぜひぜひ、
休憩に立ち寄ってみたいと思います。

2006. 12. 15

cafeで一休み

ハノイには、おされ~なcafeがたくさんありました
滞在中に立ち寄ったcafeをサクっとご紹介

こちらはPalis Deli(パリデリ)
palideli1

店内はカジュアルなおフランス風でステキ
パスタなんかのご飯ものも充実していて
cafeメシなんてのもいいかも
palisdeli2

プリン好きなワタクシは、迷わず
ホームメードのデカプリンを
いただきました♪
ちなみにベトナム語でプリンは
BANH FLAN(バインフラン)といいます
↑ぺろりが一番初めに覚えたベトナム語

こちらは、ソフィテルメトロポールの向かいにる
Diva Cafe(ディーバカフェ)
仏越中のエッセンスがミョ~にウマくmixされ
こちらもステキなcafe
dovacafe1


相方:バナナシントー
ぺろり:マンゴーシントー で乾いた喉を潤しました。
SINH TO(シントー)というのは、シェイクのことです
ストローが2本ささってるんですけど
これってもしかして2人で飲めってこと???(さむぅ~)

divacafe2

ここもお食事メニューがありました
実は次回ソフィテルメトロポールに宿泊予定なので
そのときにはとっても便利に使えそうです

2006. 12. 14

”ハノイ街歩き”の巻き

ハノイへは3泊ほど滞在したぺろり。
土日を挟んで行ったので
在住の相方に街を案内してもらおう!と思ってたのに
相方は、仕事が忙しく
日曜日も仕事へ出かけて行きました。(お仕事ご苦労様です)
結局、滞在中ほとんど一人で行動していたぺろり
でもアパートが旧市街の中にあって
ショッピングや観光をするのに便利だったので
ガイドブック片手に一人で街を探検してきましたよ~

こちらは、大教会
礼拝堂のステンドグラスはとても美しく荘厳
街歩きの目印にしていました。
church


大劇場
パリのオペラ座を模して造られたそうです
あら、まだAPECの幕がかかったままですね
opera_house


街の中心にあるホアンキエム湖
お散歩がてら30分くらいかけて一周しました。
hoankiem_1


夜はライトアップされてロマンチックです
hoankiem_2


そうそう、このホアンキエム湖で
不思議な木を発見しました。

続きを読む »

2006. 12. 13

寂しいこと

犬好き、猫好きな方なら
たぶん一回はみたことあるよね
テレビ東京で放送している
『ペット大集合 ポチたま』
あの番組の初代旅犬だった
まさお君が
悪性リンパ腫消化管型のため
急逝したそうです
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/
まさお君の
おとぼけぶり
食べっぷり。。。
大好きで、毎週見て応援してたんだ


たぶん
日本一有名な旅犬のまさお君
どうか安らかに

今頃は虹の橋で
大好きなごはんを食べてるのかな

2006. 12. 11

おおさむ こさむ

これこれ、そこのお犬さん
20061211_1

寒いからってヒーターにかぶりつき過ぎ!
20061211_2

背中の毛が一部縮れちゃってるなんて
カッコ悪すぎですよっ

2006. 12. 09

ベトナム食べつくし記念すべき一食めは…

ローカル食から始まり始まり~

↓えーこちらは、Bun Bo(ブンボー)といいまして
一言でいうと、汁なしのフォー っていう感じかな
麺・もやし・オニオンチップス・牛肉・香草などが入っており
お好みでテーブルにあるニョクマム・チリソース・酢をかけて食べます。
下のほうにスープが入っているので混ぜ混ぜして食べます。
これで一杯15000ドン(110円くらいかな)1000ドン=7.6円

bunbo


お店の様子(店内から撮影)
お店のおねーちゃん、せっせとブンボーつくります。
bunbonanbo


店の名をBun Bo Nan Bo(ブンボーマンボー)といいます。
ヤン坊マー坊天予報みたいだな
記念すべきベトナム食の一食めがこんなローカル食で
お腹の心配をしつつも、あまりのウマさに
箸がすすむ、すすむ!
香草も何がナンだかわからないけど
パクチー好きのこの私
ウマーウマーと感激して
ぺろりと完食♪
旅の好スタートを切ったのでありました~

2006. 12. 06

行ってきました!ベトナム

11月24日から5日間 ちょこっとですが
サクッと一人で相方の様子を見に行ってきました。
ででで
うわさどうり、すごいバイク
まさに街がオートレース場のようです

はじめ、マイク部分を指でふさいでいたために
前半の音はリアルでないです、、、
後半は本当の街の音です 聞き難くてゴメンナサイ


バイクの河を横断するおじさんが見えましたか?
上手に渡れてるでしょ
すっげー

たしか、相方のアパートからもここからすぐそば。
まだ土地勘もないし
路地は入り組んでて迷子になりそうだし
通りの名前は忘れちゃいました(ごめんなさい)
お買い物にはとても便利なところでしたよ。

これからちょこちょこ
旅行記もどきをアップしていきますね♪

2006. 12. 04

おひさ~

みなさまごぶさたしてましゅ
コナちでし
気がつけば12月 お寒ぅございます。

すっかり更新が滞ってしまって
だらしないかーちゃんでゴメンちゃい。
この場を借りて、娘のアタチが近況報告します。

最近のアタチは
おニューのカットに挑戦してみたの。
足周りの飾り毛はそのままシルエットを活かして
お腹周りは思い切ってスッキリカット!

newcut


ヨコから見るとこんな感じ

sidestyle


かーちゃんはとっても気に入っているらしいけど
これってけっこう 寒いのよね

あ、うしろ姿もみる?

続きを読む »

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟