ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2006. 09. 30

旅はいぬ連れ2006@伊豆の巻(2日目)

残念ながら雨でスタートした2日目
ひんやりした雨の匂いに包まれた森の空気と
小鳥のさえずりに耳を傾けつつ食する朝食もまた格別
しっとりした朝にホカホカの焼きたてパンがおいしかった
morning

ホテルのすぐそばにある河津バガテル公園(犬も入れます)で
バラの庭園を散歩するつもりだったけど
雨が止まないのでチェックアウト(11:00)まで
ホテルのラウンジでのんびりお茶をしてから
下田までドライブしました。

続きを読む »

2006. 09. 29

旅はいぬ連れ2006@伊豆の巻(1日目)

夏休みはと~ちゃんとか~ちゃんだけで
マウイで遊んできちゃったので
コナさんへの罪滅ぼし(?)として
今回はコナさん同行にて伊豆へ行ってきました。

まずは西伊豆の静かな漁師町『土肥』へ
土肥は温泉もあります
toi_spa1

無料の足湯でもどーぞ(注:犬は入れません)
toi_spa2

お昼ごはんは駿河湾のおいしいお魚♪
お刺身定食 このボリュームで ¥1800 !!!
maruto

そして食後はやっぱりアイスクリームよねってことで
名物の『びわアイスクリーム』を食す
びわアイスクリーム

びわの果肉入りで食感がよいですね
びわの爽やかな甘さが程よい大人向けアイスクリーム
ってとこかしら(byコナ談)

それでは今夜のお宿がある東伊豆へ向かいましょ

続きを読む »

2006. 09. 26

コナさんご立腹?

こ、これはいったい…
どういうことなのかしら かぁちゃん

ベトナム?


ついこの前 マウイに行ってきたばかりじゃない!!!
まーたどこかに遊びに行こうって企んでいるわけ?

あらやだ~
遊びにいくだなんて コナさんたら人(犬)聞きのわるい~
実はね、とーちゃんが行くのよ
海外出張ね
ベトナムの首都ハノイですって。
来月から6ヶ月間よ

あらら、困ったですね~
コナさんはベトナムへは連れていけないの。
だってさ
ベトナムって犬食べるのよ
鍋にして!
ウマいんだってさ
しかも、犬を食べると運がよくなるんだって(へぇ)
だ・か・ら コナさんは 自宅待機ね。

まぁ 一回くらいは、かぁちゃんが
遊びにとーちゃんの暮らしぶりを監督しにいくわね。
るんるーん♪
エステにネイルサロン、ベトナム料理~♪ (´∀`*)ウフフ

2006. 09. 24

おいすぃキ・オ・ク (エビ3連発!)

マウイを旅してからもう1ヶ月以上経ってるのね。。。(涙)
楽しかった思い出もす~っかり記憶の彼方へ行っているような
でもおいしい食べ物だけはしっかり覚えているのだなコレが

おいしかったの №1
(店名)Cafe Mambo
(場所)パイア
ガーリックシュリンプ(サラダ付き)とアヒバーガー
cafe_mambo


おしかったの №2
(店名)Cheesburger. Mai Tai's & Rock-n-Roll
(場所)Wailea店
シュリンプサラダ
cbp_1

エビの衣がココナッツパウダー サクサクしてるのよ~

おしかったの №3
(店名)BALE
(場所)マウイマーケットプレイスのフードコート内
シーフードフォー
BALE



なんか、エビばっかりだなぁ アハハ

2006. 09. 22

Mauiでダイビング

みてみてコナさん!
かぁちゃんね~ダイビングのライセンスも持ってるのよ
ほらっ(エッヘン)
c_card
へー
でも、潜ってるの見たことないですけどー

そそそ、そうねぇ ^^;
だってダイビングって準備とか大変なんだよー
耳痛いしさ~ ブツブツブツブツ…
とかなんとかいって結局めんどうくさくって
10年も潜ってないわねー
もう立派なペーパーダイバー(←っていうのか?)

ところが今回のマウイ旅行で
とぅちゃんが『マウイの海で潜りたい』って言い出したもんでさ
10年ぶりにひきずりこまれちゃったのよー!

ででで~お世話になったのは
マウイの海の事、宿の事ならおまかせ~
ZERO GRAVITY MAUIさん
大ベテランのcapt.HIROさんにガイドしていただきました☆

続きを読む »

2006. 09. 18

COLD STONE CREAMERY

激ウマーです!
csc

COLD STONE CREAMERY
グランベリーモール内にあります。
アイスもコーンも全て毎日お店で手作り


csc3

とても可愛いお店です

続きを読む »

2006. 09. 16

コナさんのペットカート体験記

毛長犬にも秋風が心地よい今日この頃
とうちゃん・かぁちゃんと3人で
町田のグランベリーモールへショッピングに行きました
かぁちゃんがペットショップJOKER
ペットカートを借りてきてくれました

じゃーん
cart1

あらやだ
おサルの籠やじゃなくってよ!!!

続きを読む »

2006. 09. 12

コナも・・・ぺろっ

みっちさんとこのクッキーちゃんの
ぺろっ写真が可愛いかったので
コナさんも真似してぺろっと…

pero


ん???
盗み食いかい!!!

2006. 09. 09

赤ちょうちんが大好きだ~!

20060911103813

店の名前はちょっと怖いけど安くてオイシイ☆
シメのラーメンが評判です。
我が家はあまり肉食ではないのですが
ときどきムショーに食べたくなります。



満足じゃー

2006. 09. 05

マウイオーシャンセンター

ocean_center1
マウイ島マアラエア港にある水族館
私はココが大好き
こーんな立派なトンネル水槽だってあるんだよ!

続きを読む »

2006. 09. 04

ジャグジー最高!!!

luanakai_2

今回滞在したLuanakaiにはプールとジャグジーがあります。
これがとてもよろしくってよ!

まず

海外だとバスタブにたっぷり湯を張って
肩まで湯に浸かって体を温めることができないですよね
あと、シャワーも可動式でないから
ちょっと、体も洗いにくいぃぃぃ
日本人は、お風呂の面で若干ストレスを感じる人も
少なくないはず。

それに

体をあたためて疲れを癒したあとの
おビールは格別でしてよー

滞在中は
めいっぱいジャグジーを活用させていただきました

2006. 09. 02

コンドミニアムで Let's クッキング♪

マウイのスーパー(Star Marketだったかな?)に
home made シナボン が売っていたので
大喜びで作ってみました♪
cinabon1

日本にあったシナボン、ことごとくつぶれたからね
シナボンがひさびさに食べれるので 大喜び☆ 
パッケージを開封すると
すでに生地が丸めてあり、さらに切れ目まで入っている~
さすがアメリカ! こういうことはとても便利に作ってます
cinabon2

という訳で、耐熱皿に並べて
オーブンで焼くだけ☆
なんて簡単なのでしょう

cinabon3

只今、焼き中♪

cinabon4

ほい 出来上がり~
フロスティング(バタークリーム)が とろーり
焼きたては格別であります

2006. 09. 01

マウイに行ったら絶対見ておいたほうがいいもの

それは、ずばり!
ハレアカラ山頂からの日の出

今回、初マウイ上陸の相方のために…
ぺろりにとっては2度目の本ツアー参加となりますが
前回同様、プアラニアドヴェンチャーズさんで
ハレアカラ山頂スター&サンライズトレック
のツアーに参加しました。

ツアースタートは午前2時30分!
真っ暗な闇の中ツアーのバンは
3055mのハレアカラ山頂を目指します
途中、天体観測を楽しんだりしながら
日の出を待ちます。
しかし3000mの山頂は夏と言えど、激寒!
防寒具を貸し出してくれますが
やっぱり寒い。。。
2回目なのに、準備不足…
カイロぐらい持ってくればよかった~

sunrise1
さあ、ドラマの始まりです!

sunrise2
雲海の上に太陽が姿を現しました

sunrise3
背後を振り返ると
夜と朝の境目が現れています。
下半分の青い部分は地球の影
つまり、下界はまだ夜なんですね

sunrise4
そうして完全に太陽が姿を現しました

地球って、宇宙って素晴らしいな
ただただその全ての存在に
感謝というか
奇跡というか
なんと表現したらいいのかわからないのですが
心の奥底で言い得ぬ感動が湧き上がってきます

気がつけばすっかり夜明け
sunrise5
明るくなったら
クレーター内をトレッキングです

treck
ぺろりも皆においてかれないように~

crater2
映画のロケなどにも試用されるというクレーター内は
現実離れした静寂の世界
軽いトレッキングを楽しみました

帰り道 ハワイの州鳥でネネに遭遇
nene
カモに似たなかなか可愛いヤツです
標高の高いところに住んでいるのに
水かきがついているのね

このツアーの名物ガイドのヨッシーとは
約3年ぶりの再会
ツアー参加者を飽きさせない巧みな話術と
天体の解説ぶりは以前にも増して磨きがかかり
写真撮影のテクニックから
ポージング&構図のレクチャーまで
そのガイド振りはさらに進化を遂げていた!
そしてリピーターをも飽きさせない
そのプロ精神 恐れ入りました。
大満足

そしてまた 次回も日の出見に行きます。
心の洗濯に…
(ヨッシーまたよろしくね♪)

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟