ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2006. 08. 30

ぺろり's Shave Ice

どーも コナです。
朝晩はずいぶん過ごしやすくなったとはいえ
まだまだ残暑が厳しいですねぇ
母ぁちゃんが
近所のスーパーのラストサマーセールで
こんなものをゲットしてきました。
shaveice

ナンだと思います?
魔法のガリガリ機械です。
デンキでガリガリすると
フワフワのひえひえができるのよ

kona_shaveice

ほらね♪
すてき♪
やっぱ、イチゴミルクよね

2006. 08. 29

ドーナツ食べた~い

krispy1

食べ物ネタ第一弾はKrispy Kreme Doughnuts
マウイのカフルイ空港そばにあります

続きを読む »

2006. 08. 24

今回の旅のお宿は…

luanakai_1

キヘイにあるLuana Kai Resort
予約手配は、いつもお世話になっている
頼れるマウイの在住エージェントHana Hou Mauiさんです。
キヘイに位置しお値段がお手ごろなのはもちろん
プール・ジャクジー・サウナ・テニスコート・無線LANも接続可能
で施設が大変充実しています。
建物自体の古さは否めませんが
それを上回る施設の充実と使い勝手の良さで
大変に気に入りました。
次回もココで滞在したいと思います。

ウィンドサーフィンをする方は
コンドの目の前からエントリーできるので
さらに使い勝手が良いことでしょう。
リピート率の高いコンドなのだそうです。

納得!

お部屋は、1ベッドルーム/オーシャンビュー
室内は、こんな感じ。。。

続きを読む »

2006. 08. 24

旅行記まとめておかないとね

sunshine


お盆休みドンピシャの8月12日から
6泊8日の日程でマウイに行ってきました。
テロ未遂事件の影響で
空港セキュリティーが厳しいなか
PCをはるばる現地へ持参してまで
リアルタイムの旅行記をアップする予定でしたが
これまた、予想ドーリ 遊び疲れと酒酔いにより
て~んで、
モノにならなかったことをお許しください ^^;

んでもって…
中途半端な旅行記で終えてしまうのもナンなので
ボチボチと旅の思い出を振り返りつつ
フォトコラム式にアップしていこうと思います。

2006. 08. 23

とりあえず、飼い主のことは…忘れていなかったらしい

あら、お帰りませ
kona_lei

ぺろり:
コナさんお留守番、ありがとね
これお土産の”ブーゲンビレアのレイ”(造花)

kona_kamo

それから
はるばるマウイのペットショップで買ってきたカモのぬいぐるみ
これもいかが?

パイナップルとかマンゴーとかオイシイのじゃないのぉぉぉ???
とかなんとか不満の声もあるみたいでしたが…
kona_kami

ぬいぐるみを与えられるとつい、、、
恍惚の世界に没頭してしまうコナさんなのでした☆

2006. 08. 18

もう帰るんだってば!

2006_0817

夕べは宿泊先の接続が不安定で更新できませんでした。
…とあれよあれよといよいよ明日、日本へ帰ります。
ダイビングをして海がめにあったり
たくさん休暇を満喫しました。
帰ったら写真整理と日記整理しなくちゃ

コナ! もうすぐ帰るからね~

2006. 08. 16

ハレアカラ山頂スター&サンライズトレック

2006_0816

マウイ島で一番高い山(ハワイ諸島では3番目に高い)へ登頂しました
これは16日の日の出です。
雲海から顔をのぞかせたオレンジ色の太陽です
夕日とはまた一味違うでしょ。

2006. 08. 14

aloha!

maui060812

US時間で12日のお昼にマウイへ到着しました。
宿泊からネットの接続も完了
忘れないうちに美しいサンセットを…
12日18:45 (US)

今日はこれからラハイナ方面へ行ってきます!

2006. 08. 12

あとは飛行機に乗るだけよ♪



現在の成田空港 無事出国審査も終えて現在は
ラウンジのネットカフェから投稿しています。
稲妻ピカピカ、雨ドシャドシャ、雷ゴロゴロ
これから一週間の珍道中2人旅を示唆しているかのようで
たいへん縁起がわる~い感じ
いやいや、ホント
雷鳴と豪雨でフライトに影響がないか少々不安です。
(↑乗り継ぎの時間がね)

空港は思ったより混雑していませんでした。
しかし やはり手荷物の検査は厳重で
目薬も持ち込めません。
これはちょっと不便です。

フライトは18:15なのですがまだ時間がありますね
ちょっと早く着きすぎたかな
でもギリギリで焦るよりましでしょ。
だって例のごとく今朝はまた2人で一時間も寝坊したんですもの。
おかげでコナとしんみりする時間もほとんどなく
ちょっぴり後悔デス

次のアップは、マウイからできるかな~?

2006. 08. 11

突然ですが、旅に出ますっ!

ガラガラガラガラ~
パカッ

20060810


はい、コナさんお約束ドーリのアクション、ありがとう
ってちがーう!
コナさんは荷物ぢゃないのよ

今回だけ、今回だけー
とうちゃんとかぁちゃん2人でマウイに行かせちょ

というわけで、今年の夏休みは
12日から一週間旅に出ます
コナさんは、ぺろり実家にホームステイです

でもね、心配ごとが山済みなのよー
コナなしで相方と2人旅なんて間がもつのだろうか…とか
コナさんが飼い主を忘れちゃったらどうしよう…とか

イギリスでのテロ計画発覚事件のせいで
空港保安が厳しくなっちゃったらしいし
あぁ、また時間かかるのねきっと
荷物丸出しにされちゃうのね~とか
そしたら乗り換えの時間間に合うのかよ~とか
まだ宿泊先のRoomナンバーの連絡きてないし(^_^;)

それよりなによりパッキング手もつけてもいないのよ
ほんとに旅に出れるのかしら~

あーコナさんのホームステイの準備もしなくちゃいけないわよね
ブログ書いてる場合じゃないのよー
ひょえーーーーーー

2006. 08. 08

撮影してみました

FinePix Z3
ストロボOFFです
何か違うかな?
あまり違いが感じられない気が…^^;
(画像サイズ縮小してるからかな)

20060802

確かにブレは無い。(以前のカメラFinePix F420より)
ボディーが小さすぎて
持った感じがちょっぴり頼り無いかも~
まぁ、そのうち慣れるかな

2006. 08. 02

いつもとちょっと違うのよ♪

今日はいつもと違ったカレーを作ってみました。

エビちゃんを食べちゃうのら~!!!(笑)
ずばり
エビカレー
ebi-chan

こってり系です
でもガッツリ食べれるので好評でした
煮込み時間が短いので楽チンです。
海老の旨みと生クリームのまろやかさがグゥ☆

2006. 08. 01

おnewなんだってさ

お父ちゃんが新しいカメラを買ってきたらしいのよ
FinePixZ3 っていうんだってさ
  高感度ISO1600 で 2枚撮り機能搭載
  だ・か・ら
  動く被写体(お犬様)が上手に撮れるはず
だなんて グダグダいってたけどさぁ
素直に
エビちゃんが可愛かったから買った
っていえばいいのにね~

finepixZ3


ほんとはさぁ おかぁちゃんはね
『おとうちゃんに眼レフ買わしてしまおう』
ってたくらんでて、一年かけて刷り込みしてたはずなのに
結局コンパクトにおさまったってワケ。

そりゃ~
エビちゃんにかなう訳ないわよね~

コナより

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
