ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2008. 12. 02

週末ハノイ ⑦

路上市場を探検しました


081123_1
果物屋さん

081123_4
八百屋さん

081123_2
花屋さん

081123_3
お肉屋さん

081123_5
お魚屋さん


せまい路地に小さなお店がたくさん。
写真に写せたのはこれが限界
ミミズやカエルも売ってるし
毛をむしられた鶏がその辺をウロウロしてたり。。。^^;

こわいこわいと言いながら
つい覗き見してしまうんですよね

2008. 12. 01

おまけ

パーマの途中で飽きてしまったのでしょうか
仲良くお散歩中のようです。(笑)
なんだか可笑しかったので思わずパチリ
パーマ中

2008. 12. 01

週末ハノイ ⑥

ローカル食べ歩き編


0811pho3 0811pho2
街のいたるところにあるフォー屋さん  お兄さん調理中です
0811pho1
お箸が袋入りだった!





こちらは有名なお店、Bun Bo Nam Bo のブンボー
bunbo1
Bunは汁なしのフォーのこと。Boは牛肉のことです。
初ベトナムの2人も、ここのブンボーがフォーより気に入ったとか
日本ではフォーを出す店はあってもブンボーはないしね
bunbo2
調理担当のネェさんです







Banh Goi(揚げ餃子屋さん)
揚げ春巻きや揚げまんじゅうもあります。
ひたすら揚げるお母さん
0811BanhGoi1

0811BanhGoi2





Kem Caramen(プリン屋さん)
プリンとろとろで絶品でした!
0811kemcaramen1
でもね、グラスに入ってるのはヨーグルトなんだけど
コレはちょっとダメだったな。。。
0811kemcaramen2
ネェさん、プリン作成中

2008. 11. 29

週末ハノイ ⑤

郊外へ@バッチャン村

ハノイからタクシーで30-40分
のどかな風景を眺めながら陶器で有名なバッチャン村へ・・・
road_to_BATTRANG


壺デカ!
BATTRAN1

これはランプシェードかしら 外のライトにするといいかも
BATTRAN2

めでたい感じがする
BATTRANG3

どうも私は群れているものに惹かれるらしい、、、^^;
BATTRANG4

ピカチュウが・・・ちがう~
BATTRANG5

でもいちばんツボにハマったのは
この酔いどれミッキーでした。
酔いどれミッキー

2008. 11. 29

週末ハノイ ④

ハノイ観光続きです

今回は、ホーチミン廟へも行きました。
ホーチミンはベトナム人が敬愛する建国の父です。
その遺体がガラスケースに安置されています。

廟に入るには見学時間が決まっていて
写真撮影も厳禁(カメラは廟の入り口で預けます)
私語厳禁 立ち止まることも厳禁
厳禁だらけでやや緊張気味の見学です^^;
   それでついうっかり建物の写真を撮るのわすれました、、、
で、驚くべきは遺体の保管状態で
本当にこれが遺体?と思うくらい綺麗 蝋人形みたい。
こんな技術がベトナムにあるのか?と思っていたら
どうやら一年に一度メンテナンスのためにドイツへ運ぶのだとか。

ホーチミン廟は
ベトナム全土から参詣者が訪れ、見学のための列が長蛇で時間がかかる
と聞いていたにもかかわらず、どういうわけか私たちが訪れたタイミングには
ほとんど他の参詣者の人影が見えず 待ち時間0分というミラクルを体験したのでした。

併設するホーチミンの家
木造高床式の建物 素朴な造りです
池には鯉が泳いでいて心安らぐ眺めでした
ホーチミンの家

敷地内にたくさんのザボンを発見
0811ザボン

一柱寺
0811一柱寺


ホーチミン博物館
0811ホーチミン博物館

 | ホーム |  »

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟