ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2013. 08. 28

体調異変 その後―コナち元気になる☆

朝晩過ごしやすい気温になりましたね
土曜日に動物病院へ行って、
抗生剤をゆるやかなものに変えました
だからお薬生活はまだ続くんですけどね

急に涼しくなったからなのか
お薬が効いて痛みがとれてきたからなのか
コナち、元気になってきました!
ほらね
なんだかお顔もシャキっとしてるでしょ?
20130828-1
先週は、
ごはんもぜんぜん食いつき悪くてノロノロだし
キッチンへなんて近づきもしなかったし
大好きなオヤツを見せても食べなかったのに。。。
日曜の夜から
急に食べる勢いがスピードアップして
ご飯の時間でもないのにキッチンをウロウロしてるし
オヤツはおかわりまで催促する変わり様(^_^;)

あぁ、でもこれが本来のコナちの姿だったな~
安心したよー
食いしんぼうであつかましい位がコナちらしいもんね(笑)
このままお耳ぐずぐずの調子も良くなりますように

2013. 08. 18

体調異変5日目

今朝は、朝から調子が良さそう
キッチンに入ってきてご飯を催促する様子
ふやかさないカリカリフードをあげてみたら
半分食べてくれた!
お昼にもう半分カリカリフードをあげてみたらこれも完食!
そして夜ごはんもカリカリ全量食べてくれて
ソファーへジャンプすることもできました
回復してくれてよかったよー(T_T)

抗生剤と鎮痛剤のおかげで
ひとまず右あご付近の違和感が消えたようです
しばらくこのまま維持できますように。
20130818
来週土曜日に凍結療法2回目なので
そのときに今後の治療を相談したいと思います。

2013. 08. 17

体調異変4日目

今朝もふやかしフードを食べる量は10g足らず。。。
(5g2回に分けたけど、2回目は全部食べれなかった)
今日も、お薬が飲めなかったら
再びお注射しに動物病へ行こうと決めるも
今日はなんとかお薬を飲ませることができたよ!

そして夜ごはん
ふやかしフードを通常量食べることができた
お薬がちゃんと飲めたから効いたんだね
よしよし。少しずつ良い方向に向かってるぞ

2013. 08. 16

体調異変3日目

注射が効いてきたのか15日の夜ごはんは
お水でふやかしたフードを通常量食べてくれました
20130816
しかし今朝はお薬が切れたのか
ふやかしたフードはいつもの半分にも満たない20gしか食べず、、、
(5gを4回に分けてなんとか食べさせられた)
飲み薬2種類投薬を試みるが拒絶される
向かって右側の口の奥に無理やり押し込んだけど
たぶん全部飲めてない(>_<)

お薬飲めないとまたお注射しないといけないんだよ
コナち、頑張ってお薬飲んで!

夜ごはんふやかしたフード10g
食べる量が減ってる…

2013. 08. 15

体調異変2日目

今朝もやっぱり、様子がおかしいコナち
相方にコナを保定してもらい、口に手を入れてみる。
向かって右側は歯茎の突き当たりまで指を入れさせてくれるが
左側は嫌がる。
何か刺さったか?(何か口の中に傷がある?)
午前中いっぱい観察したけど改善しないので
午後イチの受付で動物病院へ
熱38.9℃
20130815ah

続きを読む »

 | ホーム |  »

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟