ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

--. --. --



2013. 07. 12

食べ歩きハイライト

今回、いろいろ食べ歩いたものを動画にまとめました☆

(↑すみません、PCからしか見れないのでご注意を~)

2013. 07. 08

伊勢鳥羽の旅(お宿編)

今回2泊したのは鳥羽にある
タラサ志摩ホテル&リゾート
お部屋が最上階だったので眺め最高~
201307ThalassaShima1
こちらのホテルでは
タラソテラピー(海洋療法)が体験できるということで
私も日ごろの疲れを癒すべく
タラソテラピーの施術を受けてきました!
気持ちよかったですよー
海藻パックでお肌もトゥルントゥルン
スパ施設内は、カメラ持ち込み禁止なので
ご興味のある方、詳しくはホテルのHPでご覧くださいね
ちなみに私は☆ビューティーコース☆を受けました。

続きを読む »

2013. 07. 08

伊勢神宮内宮参拝

宿泊したホテルのオプショナルツアーに参加して
内宮へは早朝に参拝をしてきました。
朝0630過ぎ、まだ参拝の人出はまばら
やはりお参りは午前中にするのが清々しく心が改まりますね。

宇治橋
橋は、外宮と異なり右側通行です
20130707内宮1

続きを読む »

2013. 07. 07

伊勢神宮外宮参拝

詳しい内容は神宮のHPを参照してくださいね
ご存知の方も多いと思いますが
今年の伊勢神宮は式年遷宮と言って20年に一度の大祭の年
神宮の建物全てを立替え、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
(ご神体を遷す儀式は10月に行われるそうです)
そんな特別な年ということもあって
私も今回お参りに行ったのですが
不信心な私が出掛けるくらいですから、
世の中の人もみーんな集まってくるわけで
聞きしに勝る凄い人出でありました^^;

さて、今回の旅のメイン、伊勢神宮参拝
トラディショナルに外宮からまいります。
20130707神宮林1

続きを読む »

2013. 07. 06

伊勢・鳥羽の旅

昨年の北海道旅行から一年
今年のぺろり家は伊勢神宮お参りメインの電車旅をしてきました☆
食べ歩き旅日記^m^しばらくお付き合いくださいませ~
20130706-1
↑小田原名物
小鯵の押寿司弁当@東海道新幹線車中にて

20130706-2
↑名古屋名物
地雷也の天むす@近鉄特急車中にて


-1日目-
(移動)小田原駅-名古屋駅(東海道新幹線)
(移動)名古屋駅-鳥羽駅(近鉄鳥羽線)
(宿泊)タラサ志摩ホテル&リゾート

-2日目-
(移動)鳥羽駅-伊勢市駅(近鉄鳥羽線)
伊勢神宮”外宮”⇒”内宮”参拝
(移動)外宮前-内宮前(三重バス)
おはらい町、おかげ横丁散策
(移動)内宮前-五十鈴川駅~(三重バス)
(移動)五十鈴川駅-鳥羽駅(近鉄鳥羽線)
(宿泊)タラサ志摩ホテル&リゾート

-3日目-
ホテルOPツアー、伊勢神宮内宮早朝ツアー参加
(移動)鳥羽駅-松阪駅(近鉄鳥羽線)
松阪駅周辺散策
(移動)松坂駅-名古屋(近鉄鳥羽線)
(移動)名古屋駅-小田原駅(東海道新幹線)

 | ホーム |  »

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟
 
