ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2013. 01. 26

お買いもの♪

ホームボタンの感度が悪くなってきたし
割賦残金も終了したし
何より、新しいデジモノは気になるし…
ってことで、ipnone4からiphone5に買い替えました
女子っぽさを目指してwhiteにしたんだ^m^
20130126
左がiphone5 右がiphone4
容量はiphone4で32GBだったのだけど
実際は14GBくらいしか使ってなかったので
16GBにダウングレードしました

筺体は、画面が縦長になったものの
薄くて、かる~い!
頼りないくらい(笑)

つられて、相方と友人Y氏も買い替えこれで3人お揃いね^m^

≪覚書1≫iphone4→iphone5データ移行手順
①PCのitunesを起動
②itunesのバージョンを確認(※最新版であること)
③iphone4をPCに繋ぐ
④ituneのデバイスメニューで
 「 iPod 、iPhone 、および iPad を自動的に同期しない」にチェックを入れる
 「バックアップ」を実行する
⑤現在時刻がバックアップした日時になっていることを確認する
⑥iphone4をPCから外す
⑦iphone5をPCに繋ぐ
⑧「新しいiphoneへようこそ」が表示される
⑨プルダウンから④で実行したバックアップ日時を選択し
 「バックアップから復元」を実行する

≪覚書2≫メールi.softbankの設定
上記のバックアップから復元でデータ移行すると
どういうわけかメールアカウントi.softbankが消えちゃうので
これも復元しましょう

2011. 08. 14

自作パソコン初挑戦

以前からチャレンジしたかった自作パソコン、やってみました☆
20110314
不器用なワタシでも無事完成しましたよ^^
ざっくりな作り方の動画もアップしましたので
ご興味がある方はこちらをどうぞ♪

2011. 07. 24

アナログ放送終了

我が家は集合住宅でケーブルTVでして
チューナーをデジタルに交換しただけで移行終了
テレビは買い替えずに済みました…
ホントはちょっと買い替えたかったケド(笑)
入力切り替えるだけでアナログも見れてたので
アナログ終了の瞬間を記録してみました

民放さん各社ではカウントダウンとかやってたみたいだけど
N●Kさんは、淡々とあっさりと終了
好感持てました^^

2011. 07. 10

おぼえがき

5年もの(?)の相方のノートPC
ずいぶん前から鈍い子になってきて使いにくそうだった。
VGN-S55B
そういえば、メモリ増設できたんだよなぁ とか思い出したので
1GBのメモリを2枚買って増設してみました
 BUFFALO PCメモリ DDR2 533MHz SDRAM(PC-4200)200pin SO-DIMM 1GB

続きを読む »

2011. 02. 11

ぺろり画伯!?

せっかくの3連休なのに雪が降っちゃったね
お出かけもできないそんなときは
あたたかいお部屋で絵でも描いてすごしましょうか
素敵な色鉛筆画でしょ?
かぁちゃんが描いたの~
いろえんぴつ

続きを読む »

 | ホーム |  »

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟