ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2015. 10. 02

ちわっす

すっかりごぶさたしてました(^^ゞ
コナちもぺろりも元気です
これからもまたぼちぼち更新していきますので、どうぞごひいきに(*^_^*)
PS コメ欄も復活しました!
20151001

2015. 05. 21

退院しました

手術、予定通り終わりました~
本日より仕事にも復帰してます
まだ、飛んだり跳ねたり走ったりできないし
咳やくしゃみでイタタタ~ってなりますが
体調はすこぶる良好です!(^^)!
取り急ぎご報告まで

PS  コナちも元気です♪
201505kona

2015. 04. 09

万事休す

先にお知らせした手術の件ですが
諸事情により延期となってしまいまして、トホホな感じです
一旦腹をくくって清水から飛び降りたのにーなんですが
ま、続行してたらもしかして別な病気を発症したりして
重症になっちゃったりしたかもしれなかったので、セーフだったんですよね きっと。
来月あたりに仕切り直しなので
もう一回清水から飛び降りないといけないですが、、、(-_-;)
が、がんばります

取り急ぎご報告まで

2015. 03. 23

手術します

突然ですが、私ぺろり
共存していた胆石さんがいよいよ摘出したほうが良いかも
っちゅう判断に至りました。。。手術することになりました

病名
-胆嚢結石症-
-胆嚢腺筋腫症-
術式
-腹腔鏡下胆嚢摘出術-

蝶よ花よと育てられたので(笑)生まれてこの方
突き指一本したことがないのですが・・・がんばって参ります
術後はどのくらい痛むんだろーかーとか全身麻酔とかどうなんだろーとか
まぁいろいろ心配ではありますが
今回手術を決めた理由はすべて納得がいく内容だったので。
というわけで、しばしコメ欄閉じます<(_ _)>

詳しいことはまた後日別カテをたてて記事にまとめようと思います(^^)

でわでわ(^o^)/

2013. 06. 12

母さん助けて~!ってやつ

先日、買い物へ行ったスーパーで発見!
熊本菓房のくまモンカスタードケーキ
ふわっふわで美味しいのだ
20130612
パッケージも可愛い♪

そうそう、昨夜ねお義母様に電話したの
そしたら、金曜の夕方に変な電話が掛ってきたって言ってた。
電話の相手「あ~かぁさん?俺○○ゴボゴボ」(○○には相方の名前が入ります)
何度か↑をしゃべくるが
応対したお義母様、相手のゴボゴボが聞き取れないし
まず息子のしゃべり方じゃないし声も違うし
だいたいそんな時間に息子から電話なんて掛ってこないし
なんだかおかしいと思って、黙って聞いていたらしい
そしたらそのうち、怪しい電話は切れたそうです。

お義母様、ニュースとかで知ってたけど
まさか自分のところにそんな電話がかかってくるなんて
夢にも思わなかったので
やっぱりちょっと怖かったって言ってました。

どうやらアレですな
オレオレ詐欺・振り込め詐欺
新名称でいうと、母さん助けて詐欺 みたいだ。
うちのお義母様、しっかりしてる人で害はありませんでした
よかったー

しかし、名前知ってるって気持ち悪いよね
古い卒業名簿とかから電話掛けまくって
ひっかかりそうな人物色してるんだな きっと。

ウチは、日ごろから義理家とも連絡を頻繁にとるようにしてます
声の感じとか、しゃべり方の雰囲気で
なんとなく相手の様子を把握できることってあるよね
メールは確かに便利だけどそれだけじゃなくて
日ごろから家族との電話連絡を心がけることも
防犯対策に必要ですね~

皆さまもどうぞご用心ください

 | ホーム |  »

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟