ぺろり.net

http://perori1083.blog59.fc2.com/

カウンター

 

moonage

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

2017. 04. 20

さみしいです

コナちがお星様になってから
悲しくて寂しくて
1人になるとすぐ涙が溢れてきて…

傍らにいつも寄り添っていたあのぬくもりが
突然いなくなってしまって
ふたりとも戸惑っています
時間があれば小さい骨壷を側に置いて過ごし
眠るときもとーちゃんとかーちゃんの間に骨壷を置いています

コナが亡くなって5日くらい経った夕方、家には私以外誰もいなくて
骨壷を側に置いてコナの昔の写真を眺めている時でした
フワっとコナの匂いがしたので
あぁ、コナの匂いがするなーっと思っていら
廊下でカチャっと音がしました
もちろん廊下には何もありません
それはまぎれもなくコナが廊下を歩く爪の音でした
瞬間的に『コナが来たんだな』とわかって
心がフッと軽くなって少しラクになりました

ありがとうコナち
かーちゃんに会いに来てくれたんだね
2017sakura0415

2017. 04. 10

コナちお星様になりました

2017年4月8日(土)15時30分
コナちは虹の橋を渡ってお星様になりました
15歳2ヶ月と5日
天寿を全うしました

コナちと仲良くしてくれた皆さん
どうもありがとうございました

お葬式は翌日の4月9日(日)14時におこないました
今ごろおいしいさんいっぱい食べてるかな〜

とーちゃんとかーちゃんが月曜からのお仕事に影響がないように
ちゃーんとわかってたんだね
ありがとうね、コナち
えらい子だね、いい子だね
大好きだよ
必ずまた見つけるから待っててね
三人で一緒に暮らそう

2017. 04. 07

うんpが出たよ

⬇︎点滴を待機する図
クッションを抱っこさせるようにすると
落ち着くみたいです
体重...7.6kg
体温38.1℃
ごはんの量…0g
ペーストごはんの量…14g
嘔吐…なし
転倒.痙攣…0回
うんp…1回
しっこ…2回

今日は風が強かったけど気温が高かったので
気分転換にと庭のバルコニーに出してあげたら
外の空気が刺激になったのか
なかなか良いうんpが出てくれました!
それでもまだお腹の張りがあるので
フードは中止です
お腹をマッサージしてあげると
可愛いオナラも出るので
もう少しでよくなるかな〜

そういえば今日はかーちゃんが家に帰ってきたら
ハウスから出てお出迎えしてくれたね
ここ最近、体調が悪いせいか寝てる時間も多いし
ハウスからあまり出たがらなくてお出迎えしてくれなくなってたから
すごくうれしかったよ!

2017. 04. 06

一歩進んで二歩下がる

体重...7.55kg
体温37.1℃
ごはんの量…40g
ペーストごはんの量…28g
嘔吐…なし
転倒.痙攣…1回
うんp…1回

昨夜から上腹部がポッコリ
お腹を叩くとポンポコ音がする
お水かガスが溜まっているのでは…と
動物病院へいき、レントゲンで確認すると
どうやら胃の中のフードが消化しきれず
ガスも溜まっているらしい
とりあえずは腹水でなくて良かった
でもフードが消化されて排泄されるまで絶食
(点滴とお薬はok)

⬇︎左の上腹部が張っている
それから歩行時に左後ろ足の動きに
違和感があったので
神経を調べる検査をしてもらったところ
少し麻痺が出ているよう
これは変形性脊椎症の影響かも、、、

食べられるようになったので一安心したけど
また食べられなくなった上に
新しい問題が出て…
一歩進んで二歩下がるってこういうことか

2017. 04. 05

今日のコナち

点滴ちう
体重...7.4kg
体温37.8℃
ごはんの量…55g
ペーストごはんの量…28g
転倒.痙攣.嘔吐…なし
うんp…なし

昨日よりごはんが10g増やせた👍

 | ホーム |  »

ブログ内検索

 

プロフィール

ぺろり

Author:ぺろり
只今、腰痛症のリハビリ中デス

 

コナさんのお誕生日

 

リンク

 

ド~ナツ同盟♪

コナバナー

 

お友達集まれ♪

ドーナツ同盟